気ままな画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:(^^♪今晩は  名前:dochiraika 2011/01/24(月) 20:15 No.6754  HomePage


6754の画像を原寸大表示します 昼間庭に出て日向ぼっこをしたのですが、風が少し冷たかったです。
また、寒波が繰り返し来そうですね。

お年玉年賀ハガキ 4等の切手シート3枚当でしたか、我が家はまだ見ていませんが中々当たらないですね。

我が家ではヒヨドリがヒメコブシの花芽を食べに来るので、ミカンは吊せないです。
花が咲いたときムクドリの集団が来て困りました。
実の生るものに来るのは分かるのですが、花を食べるので困りものです。

  
 

題名:Re: (^^♪今晩は  名前:ヤッキー 2011/01/25(火) 08:30 No.6755 

6755の画像を原寸大表示します おはようございます。

当選番号を見てください・・当たっていますよ!
ミカンを針金で吊りましたがムクドリが来なくなりました。
メジロが乗っても少し揺れる位でよく食べています。



題名:梅一輪  名前:asumi 2011/01/23(日) 21:21 No.6752  HomePage


6752の画像を原寸大表示します ヤッキーさん、こんばんは〜今日は久しぶりカメラぶら下げ近場一回りして来ました。野鳥は「コサギ」が居ただけです、花は梅が一輪だけ咲いておりました、早速パチリ!スイセンも、蝋梅もマダマダ固い蕾で当分お預け状態です。




  
 

題名:Re: 梅一輪  名前:ヤッキー 2011/01/24(月) 07:59 No.6753 

6753の画像を原寸大表示します おはようございます。

寒い朝が続きますね・・布団なら出るのに時間がかかります。
今はメジロさんもミカンで満足していますが、梅が咲き出すとそちらへ行ってしまいます。
あと少し・・メジロ観察です。



題名:(^^♪今晩は  名前:dochiraika 2011/01/23(日) 19:28 No.6750  HomePage


6750の画像を原寸大表示します 都道府県対抗男子駅伝は栃木が初優勝でしたね。
三重が5位ですか、残念ながら岡山は30位でした。
天満屋には女子陸上部しかないし、男子を受け入れてくれる企業は少ないですね。

親戚が子供さん連れでカットに来てくれるのは嬉しいですね。

Heroさんが言われていましたが、棒にミカンを刺して止まり木を無くしたら、メジロだけが食べに来るそうです。
ヒヨドリは空中でミカンを食べられないので、メジロ専用に成功したそうですよ。


  
 

題名:Re: (^^♪今晩は  名前:ヤッキー 2011/01/23(日) 19:53 No.6751 

6751の画像を原寸大表示します (^^♪今晩は

駅伝は7人の力が揃わないと優勝は出来ないですね。
岡山の天満屋は強いですが・・女子だけで男子チームが無いのは残念ですね。

メジロのミカンにヒヨドリがたまに潜入しますが、追い払うと何処かへ行ってしまいます。
梅が開花すれば、もう我が家へのメジロの訪問はなく寂しくなります。
Heroさんもメジロ観察を楽しんでいますね!



題名:メジロ  名前:asumi 2011/01/22(土) 22:41 No.6748  HomePage


6748の画像を原寸大表示します ヤッキーさん、こんばんは、今日も「メジロ」有り難うございました。
ヒヨドリは身体が大きいからメジロを追い払ってしまいますね、画像は昨年主人が撮りました「メジロ」ですが毛が逆立っておりますが此れは愛の表現をしているところだと教えていただきました。画像はあまりよくないのですが・・・こんな光景も撮れるかも?




  
 

題名:Re: メジロ  名前:ヤッキー 2011/01/23(日) 08:04 No.6749 

6749の画像を原寸大表示します おはようございます。

毎日メジロが元気な姿を見せてくれます。
ただヒヨドリはダメ!!ミカンがすぐ無くなってしまいます。
メジロは一日に一個を半分に切ったミカンで充分です。

今日も観察です!!



題名:こんばんわぁ♪  名前:dochiraika 2011/01/22(土) 20:29 No.6746  HomePage


6746の画像を原寸大表示します こちらは午後から曇り空で寒そうな感じでした。

とうとうヒヨドリに知られてしまいましたね。
我が家でも紅コブシの花芽をヒヨドリに狙われています。
花が咲いても食べに来ますが、小さい花芽は大事にしたいです。


  
 

題名:Re: こんばんわぁ♪  名前:ヤッキー 2011/01/22(土) 21:06 No.6747 

6747の画像を原寸大表示します こんばんわぁ♪

メジロだけならミカンが一個で済みますが、ヒヨドリはミカンの袋まで食べます。
追っ払っていますが明日も来るでしょうね・・

カゴの位置を変えるか・・考えます!



題名:メジロ  名前:asumi 2011/01/22(土) 10:34 No.6744  HomePage


6744の画像を原寸大表示します ヤッキーさん、こんにちは〜「メジロ」来てくれましたか、可愛いですね、毎日の楽しみが増えて良いですね!
タバコは我が夫も本数は減りましたが辞める事は出来ないようです。私は以前アルチュー一歩手前まで飲みましたがある日禁酒に、急に辞めたので体調悪くし救急車で運ばれ2週間入院しました。お陰様で今では一滴も飲めず守口漬けすら食べれなく成りました!画像はちぎりえ「釈迦如来」色紙サイズです。








  
 

題名:Re: メジロ  名前:ヤッキー 2011/01/22(土) 13:23 No.6745 

6745の画像を原寸大表示します 今日は・・

晴れると気持ちいいですね。
asumiさんも大変な時がありましたね。
私は煙草はドクターストップでした・・心臓には悪い薬?です。
止めて4年になりました。
お酒は適量を許されていますが・・ついもう一杯になってしまいます。
何事もホドホドが健康に一番いいですね。



題名:こんばんわぁ♪  名前:dochiraika 2011/01/21(金) 20:15 No.6742  HomePage


6742の画像を原寸大表示します 今日は幾分寒気も緩んで来たのですかね。
でも、冬なので風が冷たいですね。

接客業なので風邪に注意しても・・完全防備は難しいですね。
口と鼻から菌が入るので“手洗いは”重要ですが、マスクの再使用は気を付けないと・・逆効果になりますね。
咳をしている人が来られると困りますね。

禁煙される人は少なかったですか、うまいから“これを吸ってから止める”などと煮え切らないのでしょうね。

  
 

題名:Re: こんばんわぁ♪  名前:ヤッキー 2011/01/21(金) 21:09 No.6743 

6743の画像を原寸大表示します こんばんわぁ♪

テレビでインフルエンザが流行っていると言っていますが・・
予防は難しいですね。
風邪なら良し・・としなくては((アイソワライ…))○o。(; ゚∇゚)ノ_彡☆バンバン

なかなか禁煙するのは難しそうです。



題名:こんばんわぁ♪  名前:dochiraika 2011/01/20(木) 19:00 No.6739  HomePage


6739の画像を原寸大表示します 今日は内科診療日でしたか、病院が近くていいですね。
寒い時は車がいいですね。次は8週後ですか、長くていいですね。
私が心臓の診療を受けていた頃は3ヶ月毎にして貰っていました。長いと良いのですが、その分薬の量が多くなりますね。

採血の結果が出るのは1時間と言われていますが、病院差があるものの30分ででますね。
医者の都合で1時間後にされている気がします。

以前、コーヒーを飲んで1時間後に並んでいたことがありましたが、その日は先生が早く来られていて30後には来て下さいと言われ、
その後は喫茶店は20分で切り上げています。

  
 

題名:Re: こんばんわぁ♪  名前:ヤッキー 2011/01/20(木) 20:19 No.6741 

6741の画像を原寸大表示します こんばんわぁ♪

病院が近いため採血は1時間以上早めに済ませ帰って来ます。
診察室が8室あり、循環器の先生は2名出ています。
院外薬局で薬が出るのが時間がかかり、隣でコーヒーを飲んで待っています。
半日潰れますね。



題名:大寒  名前:asumi 2011/01/20(木) 18:52 No.6738  HomePage


6738の画像を原寸大表示します ヤッキーさん、今日は「大寒」だそうで寒い一日でしたね、検診も無事済まれたようで良かったですね!私も風邪がぶり返し又医者通いしております、若い頃は寝れば直ったのですがやはり年です、当分閉じ篭ります。 「立ち雛」完成しました、明日から次の作品(依頼品)に取り掛かります!








  
 

題名:Re: 大寒  名前:ヤッキー 2011/01/20(木) 20:12 No.6740 

6740の画像を原寸大表示します 今晩は・・

寒い日が続きますから体調崩す人も多いですね。
病院ではマスクは必需品・・外したのは先生の前だけでした。

綺麗な「立ち雛」ですね・・お孫さんは喜びますよ(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
風邪を治すのに休養も必要ですよ。



題名:木目込み  名前:asumi 2011/01/19(水) 20:34 No.6736  HomePage


6736の画像を原寸大表示します ヤッキーさん、こんばんは〜風邪は大分良く成りましたが床に付くと咳がひどく昨日薬を変えていただきました。何処が悪くても気分が晴れずいけませんね?
今日は一歩も出ず孫の明日美にプレゼントするための木目込みのお雛様作っていました。最近は段飾りは出していないようですのでミニを製作中です、喜んで呉れるでしょうか?お雛様は完成、明日はお内裏様です!

  
 

題名:Re: 木目込み  名前:ヤッキー 2011/01/19(水) 21:19 No.6737 

6737の画像を原寸大表示します 今晩は・・

風邪でも咳は特に辛いですね・・人間どこが悪くてもダメです。
睡眠と栄養が一番の特効薬ですが、やはり医者の薬を頼りますね。
我が家は今のところ風邪の菌は無いですが、娘の勤務する保育園ではインフルエンザの児童が出ています。
娘含め我が家は全員ワクチンをうちましたから大丈夫と思いますが・・

お雛様は穏やかな顔していますね・きっとお孫さん喜びますよヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
10/22 () 3
10/21 () 1
10/19 (木) 1
10/18 (水) 3
10/16 (月) 1
10/15 () 1
10/14 () 2
合計: 21606

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web