気ままな画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:雪の中から・・・  名前:asumi 2011/02/17(木) 22:27 No.6856  HomePage


6856の画像を原寸大表示します こんばんは、先日長年思い描いていました「雪と福寿草」のコラボレーションをやっと機会に恵まれ撮る事が出来ました。又今まで見たことも無い野鳥の群れに遭遇しこれまたゲット出来ました。「ヒレンジャク」と言う名前で冠が有り尾が真っ赤です、100羽ぐらいで移動するそうで凄い群れでした。下記サイトにUPしましたのでお時間有る時にでも覗いて頂ければ嬉しく想います!

      http://www17.ocn.ne.jp/~asumi/IG-78.html

  
 

題名:Re: 雪の中から・・・  名前:ヤッキー 2011/02/18(金) 10:57 No.6857 

6857の画像を原寸大表示します 今日は!

雪の中の福寿草、拝見しました。
時間が合わないといい写真が撮れませんね。
灯台下暮らし・・近くにいるとなかなか行けませんV(^∇^)o\o(^∇^)V フォフォフォ
有り難うございました。



題名:(^^♪今晩は  名前:dochiraika 2011/02/17(木) 20:44 No.6853  HomePage


6853の画像を原寸大表示します こちらも曇り空の天気ですが、夕方から雨になりましたね。
乾燥注意報が出ているので夕方からの雨は大歓迎です。

暖かくなって雨でよかったですね。雪だと大変です。
梅の見頃は地域によって違いますが、公休日にデジブラで梅が撮れると良いですね。

※今日の後楽園の梅です。後楽園のブログより、、。
http://korakuenpr.exblog.jp/
昨年の2月24日に撮った梅林の様子です。比較してみて下さい。

  
 

題名:Re: (^^♪今晩は  名前:ヤッキー 2011/02/17(木) 21:04 No.6855 

6855の画像を原寸大表示します (^^♪今晩は

雨が降りました・・乾燥注意報には大歓迎ですね。
やはり梅は来週あたりが見頃でしょうか・・

月曜日はちょっと美を楽しむ予定です。
天気が良いといいですね。



題名:野鳥  名前:asumi 2011/02/17(木) 19:57 No.6852  HomePage


6852の画像を原寸大表示します ヤッキーさん、こんばんは〜今日は午後より野鳥追いかけてきましたが曇って居りましたのでいい画像はゲット出来ませんでした、カワセミ・モズ等が待っていて呉れましたが・明日又頑張ってみます! 月曜日「中馬のおひなさん」へ行ってきますが天気は?
  
 

題名:Re: 野鳥  名前:ヤッキー 2011/02/17(木) 20:59 No.6854 

6854の画像を原寸大表示します 今晩は!

曇りから雨になりましたね。
明日は上がって晴れます・・野鳥撮りリベンですね。

月曜日は雨の心配はなさそうです。
いいおひなさんを見てきてください。



題名:ヒレンジャク  名前:asumi 2011/02/16(水) 18:55 No.6848  HomePage


6848の画像を原寸大表示します ヤッキーさん、こんばんは〜「白鳥」には12時位まで居ました。雪の解けるのを待ち花も撮りたかったので、お出でになるのでしたら約束すれば良かったですね、お雛様のちぎり絵でも持参しましたのに、残念、無念!
所で白鳥で「ヒレンジャク」という野鳥に会いました、この鳥は100羽ぐらいで行動すると図鑑に描いて有りましたがまさにその通り凄い数で冠が有り、尾っぽの先が赤くとても綺麗な又始めてみる野鳥で、感動しました!

  
 

題名:Re: ヒレンジャク  名前:ヤッキー 2011/02/16(水) 20:39 No.6851 

6851の画像を原寸大表示します 今晩は!

私は当日の思いつきで行動する事が多いです・・風が強かったですね。
珍しい野鳥がいましたね・・観れてラッキー!!
私達は福寿草を見て池へ行きましたがユリカモメが居ませんでしたね。
30分程いて「アピタ」へ行きましたが、堀川のクルーザー係留場所に河鵜がたくさんいました。
ボラでも居るんでしょうか??



題名:(^^♪今晩は  名前:dochiraika 2011/02/16(水) 19:40 No.6849  HomePage


6849の画像を原寸大表示します こんばんわぁ♪

稲沢国府宮神社の「裸まつりも」・・・はだか祭りは各地であるのですね。
↓以前から診させて貰っていた感動写真集(和田フォト)さんのHPにも載っていました。
http://wadaphoto.jp/kikou/index3.html

http://wadaphoto.jp/maturi/kouno7.htm
凄いお祭りですね。感動ものです。

和田フォトさんには載っていませんが、岡山市にも“西大寺はだか祭り”
(西大寺「会陽」とも呼ばれます)が平成23年2月19日(土)夜開催されます。
それにしても国府神社の裸まつりは凄いですね。

明日は南の風が入って来るので雨ですが、12〜14度の気温になるそうですね。
春よ来い!です。暖かい日がそこまで来ているのでデジブラが楽しみですね。

※わすれな草です。昼ごろ撮りました、温室物かな?

  
 

題名:Re: (^^♪今晩は  名前:ヤッキー 2011/02/16(水) 20:31 No.6850 

6850の画像を原寸大表示します (^^♪今晩は

国府宮神社も各地にありますね。
稲沢の裸まつりは裸の神男にふれて厄を落とす・・熱気は凄いです。
今日からは大鏡餅を切って販売、難追布も売られます。
私も毎年行く人に頼んで自転車と車に難追布を結んでいます。
これで厄落としが出来たと勝手に思い込んでいます。



題名:お会いしたかも?  名前:asumi 2011/02/15(火) 20:32 No.6845  HomePage


6845の画像を原寸大表示します ヤッキーさん、こんばんは〜昨夜から降り続いた雪が積もり急遽掃除もせず、化粧もせず朝食だけはバッチリ頂き「白鳥庭園」へ福寿草の撮影に行ってきました、念願叶い雪の中から顔を出した福寿草を撮る事が出来ました、私は、開門を待ち飛び込みました、福寿草の咲いているところは知っていましたので一直線ではせ参じました、雪が解けぬうちにと!ヤッキーさんと会ったかもね!お供してくれた主人に感謝、
  
 

題名:Re: お会いしたかも?  名前:ヤッキー 2011/02/16(水) 07:53 No.6847 

6847の画像を原寸大表示します おはようございます。

開門は9時でしたね・・
妻の洗濯が終わってからでしたので10時になってしまいました。
それでも梅林に4人程カメラマンがいました。

福寿草は雪で凍えている感じでした。



題名:こんばんわぁ♪  名前:dochiraika 2011/02/15(火) 20:24 No.6844  HomePage


6844の画像を原寸大表示します 今日は晴れの良い日でしたが、風が冷たかったですね。

白鳥公園も名残雪ですね。岡山後楽園の方が少し少ないですが、ほぼ同じ量の雪ですね。

デジブラももう少し暖かくならないと行動が鈍りますね。σ(^^)

※今日の後楽園、なごり雪です。友達の写真です。

↓病院とタクシーからの写真です。スライドにしてみました。
http://www.dochiraika.com/2011/kawa/doutor.html

  
 

題名:Re: こんばんわぁ♪  名前:ヤッキー 2011/02/16(水) 07:50 No.6846 

6846の画像を原寸大表示します おはようございます。

風が強かったですね・・午後は家に篭っていました。
岡山もうっすらと雪化粧しましたね。
デジブラが気持よく出来るのはもう少し先ですね。



題名:大雪が・・・  名前:asumi 2011/02/14(月) 21:46 No.6842  HomePage


6842の画像を原寸大表示します ヤッキーさん、こんばんは、今日は朝は晴れていましたがこの雪は・・・ゴルフに出掛けた主人も今日は早々に帰宅しました「寒い・寒い」を連発して、お陰様で急遽夕食を作らなければならず丁度お餅が有りましたのでお雑煮を作りましたが温まるといって喜んでくれました、お持ち4個ペロリ!
画像はちぎりえの「飛騨の里」20号、瀬戸美術展の入選作品です。

  
 

題名:Re: 大雪が・・・  名前:ヤッキー 2011/02/15(火) 08:26 No.6843 

6843の画像を原寸大表示します おはようございます。


いい入選作品を見せていただきありがとうございます!
湿気が多い雪でしたね。
まだ屋根が白く、裏の道路は雪が残っています。
朝は晴れていましたから昨のゴルフもいいと思ったんでしょうね・・
お餅で暖がとれましたね。



題名:(^^♪今晩は  名前:dochiraika 2011/02/14(月) 19:35 No.6840  HomePage


6840の画像を原寸大表示します 朝から雪混じりの雨が降っていました、
雪の積もる気配がなかったのですが、夕方少し前から雪になり積もりました。
最低気温は4度と予報では言っていましたが、実際の結果は2度だったそうです。
それにしても明日の凍結が心配です・・外来診療の日なので道が混まないか心配です。

今日は奥様のアッシー君でしたか(^^)
名古屋のモーニングは豪華でしかも330円とは値段が非常に安いですね。
コーヒー豆が値上がりしているので喫茶店も辛いところですね。

※今日の後楽園の風景です。
明日は雪の後楽園が見られるかなと期待しています。

  
 

題名:Re: (^^♪今晩は  名前:ヤッキー 2011/02/14(月) 20:02 No.6841 

6841の画像を原寸大表示します (^^♪今晩は

降っていた雪も今は雨に変わりました。
明日の名古屋は最低気温は3℃ですから凍結はしないと思いますが・・
診療日でなかったら雪の後楽園も見たいですね!

喫茶店はモーニングの時間が勝負です。



題名:ありがとう・・・  名前:asumi 2011/02/13(日) 22:00 No.6838  HomePage


6838の画像を原寸大表示します ヤッキーさん、こんばんは〜この度はお忙しい中早速「飛騨の里」見て頂き有り難うございました。寒くて寒くて、身体の心まで冷えましたが影絵はこの日一日だけのイベントでしたので頑張りました!火曜日は「白川庭園」へ福寿草撮りに行く予定です、大分開花したそうですので・・・中馬は21日(月)予定しております!お雛様のお土産有り難うございました、豪華ですね!
画像は名古屋城のお堀にて

  
 

題名:Re: ありがとう・・・  名前:ヤッキー 2011/02/14(月) 08:04 No.6839 

6839の画像を原寸大表示します おはようございます。

影絵は一日だけでしたか・・頑張りましたね。
福寿草が開花すれば梅もボチボチでしょうか。
予定が多くあり楽しいですね(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

風邪ひかないようにしてください。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
08/21 (月) 3
08/20 () 15
08/19 () 2
08/18 (金) 1
08/17 (木) 4
08/16 (水) 1
08/15 (火) 1
合計: 21497

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web