現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:お早うございます 名前:tomikoko
2015/11/05(Thu) 06:21 No.7992  HomePage


7992の画像を原寸大表示します 伊吹の頂上は・・・・素晴らしい

私たちが行きました美しい金沢駅の先頭の「鼓門(つづみもん)」が威風堂々とした門構えで、
まずびっくりしました。
厳かな鼓の音色で行き交う旅人の気持ちを癒やす狙いなのでしょう。
この鼓門には、米松材が使われており、らせん状に組み上げられた柱と、ゆるくカーブを描く面格子の屋根が上手く調和して、
一際美しく、風格のなかにある繊細さを出しています。。
加賀藩以来、伝統と芸能を大切にして来た「おもてなしの心」と、アートを愛する金沢の未来へ挑戦ですね。
JR金沢駅は素晴らしい。



この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: