気ままな画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:おはようございます。  名前:清盛 2012/12/09(日) 04:46 No.7728  HomePage 操作


7728の画像を原寸大表示します おはようございます。
立ち寄ったホームセンターで、正月飾りが並んでいるのを見掛けた。普通のしめ飾りに交じり、
稲穂のついたわらを使ったり、クリスマスリースのように輪状に仕上げたりと、さまざま。
ちょっと新春気分に浸った。以前にしめ飾り作りに挑戦したことがある。すぐったわらをより合わせ、
和紙の御幣を添える。言葉ではたやすいが、やってみるとそう簡単ではない。わらは思うようにまとまらず、
きれいに作るのは至難の技。結局まともな出来ではなかった記憶がある。毎年各地で開かれるしめ飾り講習会でも、
同じように四苦八苦の同輩をよく目にする。お年寄りに習って手を動かしてはみるが、思うようにはいかない。
今や農家でもわらをなう機会は少なくなっているのだから、無理もないことです。
今日のスライドは画像とタイトルが合いませんが全部ライトアップ・イルミネーションです。
ここにきて製造業は一段と厳しさを増しています。来年はハローワークは列をが出来るでしょう。

今日のハリコは▲ライトアップ・イルミネーション[6]▲の中からです。
画像のタイルは下記の通りです。
1 ライトアップ 
2 イルミネーション 
3 イルミネーション
http://hiromitu.fau.jp/10633/md_main_bgm50.html
アドレスをまたは「ここ」をクリックして下さい。

  
 

題名:Re: おはようございます。  名前:ヤッキー 2012/12/09(日) 08:00 No.7733  操作

7733の画像を原寸大表示します おはようございます。

小さい頃に藁を叩いてほぐし縄を編む・・そんな光景を見ましたが、しめ縄つくりも重労働ですね。
我が家は正月飾りは店の玄関はしめ縄、中はツリー風の飾りです。
この正月は喪中で飾れません!

      高台寺



題名:こんばんはm(._.*)m さむくなってきました。 
名前:obaba 2012/12/08(土) 23:45 No.7727  HomePage 操作


7727の画像を原寸大表示します ヤッキーさん 富有柿の贈り物沢山届いて嬉しいことですね我が家の富有柿は今年は全滅しました樹も四十年近くなりますから
寿命かもしれません。写真がなくて庭の万両です

  
 

題名:Re: こんばんはm(._.*)m さむくなってきました。 
名前:ヤッキー 2012/12/09(日) 07:56 No.7732  操作


7732の画像を原寸大表示します おはようございます。

寒い朝になりました。
「富有柿」は2軒から頂きますが、段ボールに3段入っています。
妹の子供が柿好きでいつもお裾分けしています。
四十年の柿の木がダメになりましたか・・寿命でしょうか?

      二尊院



題名:干し柿  名前:asumi 2012/12/08(土) 19:22 No.7725  HomePage 操作


7725の画像を原寸大表示します ヤッキーさん、こんばんは〜透き通るような京都の紅葉有難うございました、
我が家は主人が「干し柿創り」に目覚めネット渋柿取り寄せ今日は沢山創りに専念して居りました!お正月に孫たちに食べさせるのだっ行って・・・明日は早朝より京都嵐山の「花灯路」へ言ってきます、夜景は苦手ですが今年で2度目ですので少しは進歩しているかな?





  
 

題名:Re: 干し柿  名前:ヤッキー 2012/12/08(土) 19:48 No.7726  操作

7726の画像を原寸大表示します 今晩は。

渋柿の皮を剝いて吊るすのも大変な作業です。
わがやも昨年車庫に吊るして網をかぶして正月まで置きました。
いい柿が食べれました。

京都嵐山は寒いですよ・・防寒着が要りますよ。

  二尊院〜



題名:こんにちは、  名前:清盛 2012/12/08(土) 10:34 No.7722  HomePage 操作


7722の画像を原寸大表示します こんにちは、
日本の古都の名前を冠した取り決めなのに…。あらためて残念な気持ちになる。
この年末で期限が切れる京都議定書だ。来年からを「第2約束期間」とすることが話し合われている。
なのに日本は加わらない。先進国だけに温室効果ガスの削減義務がある議定書に代わり、
全ての国が加わる新たな枠組みが必要だとし、不参加を表明している。議定書は米国が抜け、
中国はもともと義務を負っていない。だからといって日本も背を向けたのでは意義は薄れるばかり
中東のカタールで気候変動枠組み条約第18回締約国会議(COP18)が大詰めを迎えている。
2020年からの新たな枠組みづくりと、京都議定書を続けるための改正が主要テーマだ。
日本は結局、来年からの議定書の削減義務を拒否して自主的に取り組む姿勢を変えていない。

今日のハリコは▲廃線跡[2-2]▲の中からです。
画像のタイルは下記の通りです。
1 いつもの場所でいつもの夕陽。  
2 いつもの場所でいつもの夕陽。  
3 いつもの場所でいつもの夕陽。
続きは http://hiromitu.fau.jp/10624/md_main_bgm50.html
アドレスをまたは「ここ」をクリックして下さい。

  
 

題名:Re: こんにちは、  名前:ヤッキー 2012/12/08(土) 13:31 No.7724  操作

7724の画像を原寸大表示します こんにちは。

京都議定書はアメリカがはいっていず意味が無いですね。
先進国が頑張っても今は中国・インドが経済発展で大気汚染が進んでいます。
世界統一の文書は難しいですね。



題名:最後の・・・  名前:asumi 2012/12/08(土) 10:24 No.7721  HomePage 操作


7721の画像を原寸大表示します ヤッキーさん、こんにちは、「宝筐院庭園」のお土産有難うございました、2日間の撮影でしたが何杯位撮られましたか?
今日は快晴で幸せ、只今大洗濯済ませ憩いの一時です。主人は散歩に出かけましたが2時間位は帰ってきません、コースが決まっているようで・・・明日は早朝より今年最後の撮影会です行き先は「京都」、天気も良さそうで楽しみなのですが夜景撮影がメインですので少々不安ですが・・・画像はツインタワーより

  
 

題名:Re: 最後の・・・  名前:ヤッキー 2012/12/08(土) 13:28 No.7723  操作

7723の画像を原寸大表示します 今日は。

京都では二日間で写真は300枚ちょっと撮りましたが、妻・娘のカメラ合計で800枚くらいになります。
京都の夜間撮影にお出かけですか・・今は嵐山がライトアップされていますね。
京都は寒いですよ・・暖かい服装でお出かけしてください。



題名:お早うございます  名前:tomikoko 2012/12/08(土) 06:36 No.7717  HomePage 操作


7717の画像を原寸大表示します 私は判りませんでした

京都・・宝筐院庭園も感じたかな

昨日午後5時18分ごろに三陸沖でマグニチュード(M)7.3の地震がありました、津波も発生しました、皆さんまだまだ気をつけてください。

今年のノーベル賞山中教授はオスローで「夢の中にいるようで、とても栄誉な感じ、奇妙な感覚を味わっている」とコメントされたが心境が解ります。会見で若い研究者へのメッセージを求められた山中教授は「予想と違う実験結果が、iPS細胞につながり、この場に来ることができた。予想外の結果は失敗ではなくチャンスだ」と語りかけました。
若者にも負けないで、私達も毎日挑戦しましょう・・・・・

私達は万博公園を訪問し、紅葉のメッカの「紅葉の滝」へ到着しました。

滝の落差 6m (目測) 幅 3 m (目測)の人口の滝ですが、おおきな音を立てて落下しています。
山でもない場所にこれだけの水量が出ているのがすごいです(ポンプですね)
公園内であるため、整備されており非常にアクセスが良く、滝の頂上まで行くこともできます。。
万博公園に訪れた際には、四季を通じて是非訪問することがお勧めします。

  
 

題名:Re: お早うございます  名前:ヤッキー 2012/12/08(土) 08:11 No.7720  操作

7720の画像を原寸大表示します お早うございます。

昨日の地震はこちらも震度2でビックリしました。
これも余震とか・・東北がまだ落ち着きませんね。
人工でも滝の音を聞きながら紅葉を見るのも最高ですね。



題名:('-'*)おはよぅ~♪  名前:Hero 2012/12/08(土) 06:12 No.7716  HomePage 操作


7716の画像を原寸大表示します 大きな地震がありましたね。
被害はなかったですか?まだ大きな余震があるようですが・・・・
当地は殆ど揺れはなかったですが、ニュースを見てビックリでした。
地震はホント怖いです。

  
 

題名:Re: ('-'*)おはよぅ~♪  名前:ヤッキー 2012/12/08(土) 08:08 No.7719  操作

7719の画像を原寸大表示します ('-'*)おはよぅございます~♪

昨日の地震は少し体が揺れる感じがあり、すぐ地震情報が流れました。
名古屋は震度2でしたが、妻は台所に居て判らなかったそうです。
これも余震だそうですが、怖いですね。



題名: ありがとうm(._.*)m ございます  名前:obaba 2012/12/07(金) 23:57 No.7715  HomePage 操作


7715の画像を原寸大表示します ヤッキーさん 京都の綺麗な紅葉の画像魅せて頂きm(._.*)m ありがとうございました。昨日の泥棒のまねの修理代6300円かかりとんだ無駄金使いました。ガラス屋さんがガラス戸外してお店せに持ち帰り一時間ばかりで元に戻りました(^◇^)

  
 

題名:Re: ありがとうm(._.*)m ございます  名前:ヤッキー 2012/12/08(土) 08:00 No.7718  操作

7718の画像を原寸大表示します おはようございます。

うっかりミスで大きな出費になりましたね。
私も店のガラス戸に人形の頭があたりヒビが入って事もありました。
その時はガラス屋を退職した人に頼んで原価で修理しましたが、少し気をつければよかったんですが・・



題名:久しぶり野鳥を・・・  名前:asumi 2012/12/07(金) 15:29 No.7713  HomePage 操作


7713の画像を原寸大表示します ヤッキーさん、こんにちは〜「常寂光寺の紅葉」有難うございました、バッチ!綺麗に撮れましたね!
今日の名古屋は風もなく良いお天気に恵まれました、午前中は久しぶり野鳥を撮りに、カワセミ・コサギ等々待っていてくれました、残念ながらカワセミはお見せできるような画像ではありませんがコサギはそれなりに撮ることが出来ました、午後は主人とお正月用に「吊るし柿」作りました、出来具合が楽しみです!






  
 

題名:Re: 久しぶり野鳥を・・・  名前:ヤッキー 2012/12/07(金) 18:10 No.7714  操作

7714の画像を原寸大表示します 寒くなりました・・

吊るし柿・・綺麗に皮が剝かれていますね。
お正月が待ち遠しいですね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
今日は晴れて風も無く野鳥撮りが楽しめましたね。
私の近くに堀川がありますが、ここはユリカモメが見れます。



題名:(^o^)/こんにちは  名前:tomikoko 2012/12/07(金) 06:11 No.7708  HomePage 操作


7708の画像を原寸大表示します 常寂光寺の紅葉・・・最高でしたね

北朝鮮ミサイル:「設置完了」と韓国メディアが報道しました、やはり近々発射するでしょうね。
真の目的はなんですかね

私達は万博公園を訪問し、紅葉のメッカの「紅葉の滝」へ向かいました

万博のメインの日本庭園の滝付近とは少し違った風景がここで現れました。(私達は紅葉・黄葉の穴場と呼んでいます)
自然文化園 紅葉渓、もみじの滝、西大路などは、広い公園の中でも木々が密集していて、何となく自然な環境の中で、紅葉ものびのび鑑賞できます。音をたてて落ちる池の周辺が綺麗な紅葉でいっぱいです

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは  名前:ヤッキー 2012/12/07(金) 08:03 No.7712  操作

7712の画像を原寸大表示します (^o^)/こんにちは

紅葉が綺麗ですね・・
北朝鮮のミサイルの打ち上げが近いです。
各国が中止を求めていますが、素直に聞く国ではないですね。
今回は打ち上げ成功するんでしょうか??


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
08/21 (月) 2
08/20 () 15
08/19 () 2
08/18 (金) 1
08/17 (木) 4
08/16 (水) 1
08/15 (火) 1
合計: 21496

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web