ルーラーの館 二次創作小説投稿用掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
ここは僕の書いた小説の二次創作小説などを投稿していただく場所です。
ただし、『マテリアルゴースト』を原作とした二次創作小説は『ハイツ『リドル』2号館』に投稿してください。
また、投稿はテキストファイル(txt)でお願いします。
ちなみに現在投稿を受けつけている作品については、『このサイトの説明』を参照してください。
なお、管理人がホームページに載せるのは不適切と判断した投稿(18禁やBLなど)については、その記事ごと削除させて頂きますのでご了承ください。

管理人:ルーラーより
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:そんなわけで  名前:高良あくあ 2009/07/23(木) 15:08 No.477  HomePage 操作


Download:477.txt 477.txt さぁて対抗対抗。という名の同盟な気がしないでもないですが、それはさておき。
少し間が空きましたが、第二話。タイトルは『2.応援初日の合流と、ちょっとした雑談と?』でお願いします。
……うん、またタイトル統一の予感がしますがそこはスルー。だってやりやすいんだもの!
ブログで何度も行っていますが、依頼3はいつもより短くなりそうです。後伏線張るくらいしか書くこと無いよー(恋愛とか応援とかどこ行ったって感じですが)

そういうわけで、よろしくお願いしますー。

  
 

題名:Re: そんなわけで  名前:ルーラー 2009/07/27(月) 17:27 No.480  HomePage 操作

完全に同盟となりましたね(笑)。
それにしても、タイトルを統一するのってむしろ難しい気がします。ある種のセンスが必要になる、というか。

アップ完了しましたので、ご確認ください。
それでは。



題名:水の都の小夜曲  名前:shauna 2009/07/19(日) 22:55 No.472  HomePage 操作


Download:472.txt 472.txt 第7篇「変革の序曲」
U 水の証
となっております。
結構一発逆転な回かもしれません。
ともかく、シルフィーの目的がまたわからなくなるか・・・あるいは、丸分かりになるか・・・どちらかですね。
タイトルの物についての解説臭いのは気のせいです。

  
 

題名:Re: 水の都の小夜曲  名前:ルーラー 2009/07/22(水) 18:04 No.473  HomePage 操作

アップ完了しました。ご確認ください。

今回は『水の証』の解説のための話みたいなところがありましたが、全然スラスラと読めました。
やっぱり会話で説明していくのは大事ですね。
シルフィリアの目的のほうは、わかったような、でもわかったつもりでいるだけのような、という感じです。
アリエスが未だ登場しないことに関係しているのでは、とは思うのですけどね(苦笑)。
それでは。



題名:水の都の小夜曲  名前:shauna 2009/07/19(日) 00:48 No.470  HomePage 操作


Download:470.txt 470.txt 第7篇「変革の序曲」
T すれ違う視線
でございまする。
7篇は2部構成になります。でないと途中で読む気が萎えるほど長くなるので・・・
ついにシルフィリア vs サーラです。
結果は・・・とりあえず・・・ね。
一度はやってみたかった展開でしたが、展開を考えるのに意外と苦労したバトルシーンです。

  
 

題名:Re: 水の都の小夜曲  名前:ルーラー 2009/07/19(日) 17:09 No.471  HomePage 操作

アップ完了しました。ご確認ください。

いや〜、それにしても、まさかああいう決着になるとは……。
てっきりシルフィリアの圧勝で終わるとばかり思っていましたよ。
あと、シルフィリアが『水の証』を求める理由も、なんとなく察せるようになってきたような……?

続き、楽しみにしていますね!
それでは。



題名:水の都の小夜曲  名前:shauna 2009/07/17(金) 21:37 No.467  HomePage 操作


Download:467.txt 467.txt 第6篇 「月下流麗」
でございます。
まあ、タイトル通り流れ上の展開。
ちなみに新キャラ二名を追加です。私はリアの方がお気に入り。
サーラとロビンがメインの話ですね。

  
 

題名:Re: 水の都の小夜曲  名前:ルーラー 2009/07/18(土) 19:24 No.468  HomePage 操作

アップ完了しましたのでご確認ください。

凛々しい騎士キャラクター再び、という感じでしたね。
シルフィリアとの邂逅は次回でしょうか。楽しみにしています。
それでは。



題名:水の都の小夜曲  名前:shauna 2009/07/12(日) 18:43 No.465  HomePage 操作


Download:465.txt 465.txt 第5編「白孔雀との契約」
でございます。
サーラvsシルフィリアは一度やってみたい展開でした。
そして、少しですが、シルフィリアの目的についても触れています。
さて、どっちが勝つのでしょうか・・・それは神のみぞ知る!!
そしてここからドロドロの昼ドラ調に・・・(←なりません。)

  
 

題名:Re: 水の都の小夜曲  名前:ルーラー 2009/07/17(金) 14:46 No.466  HomePage 操作

アップ完了しましたのでご確認ください。
いや〜、しかし主人公格同士のバトルというのはやっぱり盛り上がりますね〜。まあ、ファルカスが弱すぎたせいでいまひとつ盛り上がりに欠けた気がしないでもないですが(笑)。

そんなわけで次回(?)のサーラVSシルフィリアに期待です!
そして最後の会話、見事に騙されてました。ええ、あの女性がシルフィリアで、あの男性がアリエスだと素で思っていました(笑)。

そうそう、本編との絡みの問題で、シルフィリアが目的を果たしたのか(あるいはいつ頃果たすのか)をなんらかの方法で質問させてもらうことがあるかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。
ちなみに、シルフィリアの目的は『アヴァロン』に辿り着くこと、ですよね?
もし違っていたら、本編での立ち居地が大きく変わってしまうかもしれません(笑)。
それでは。



題名:無題  名前:shauna 2009/07/07(火) 23:33 No.463  HomePage 操作


Download:463.txt 463.txt 「第4篇 スレ違う2人」
です。
本格的なストーリーのスタートとなりました。
さてさて・・・2人はこの後どうなることやら・・・

  
 

題名:Re: 無題  名前:ルーラー 2009/07/12(日) 14:59 No.464  HomePage 操作

僕も第二章終了後にやろうと思っていましたよ、男としゃべっているサーラを見たファルカスが勘違い、のネタ。王道的な展開だからか、やっぱり使おうとしてしまいますよね(苦笑)。
まあ、僕の漠然としたイメージのほうでは、かなり平和的に解決していましたが(短編の予定でしたので)。

アップ完了しました。ご確認ください。
それでは。



題名:水の都の小夜曲  名前:shauna 2009/07/05(日) 00:36 No.461  HomePage 操作


Download:461.txt 461.txt 第3篇「不思議な出会い」
です。やっと本篇っぽくなってきましたね。
そして、今回のサーラちゃんはちょっとはっちゃけてるかも・・・
そして、ロビン君はその内イラストを投稿しますが、ちょっとイケメンだったりします。

  
 

題名:Re: 水の都の小夜曲  名前:ルーラー 2009/07/07(火) 18:09 No.462  HomePage 操作

ようやくスタート、といった感じの回でしたね。
そして、サーラの行動にちょっと驚き。まさか物欲で動こうとは(苦笑)。
まあ、僕の幻想で作り出したのが原稿用紙版サーラでしたから、そこに人間味をプラスすればこんな感じになるのかもしれません(笑)。

さて、アップ完了いたしましたので、ご確認のほう、よろしくお願いします。
それでは。



題名:水の都の小夜曲  名前:shauna 2009/07/03(金) 23:30 No.459  HomePage 操作


Download:459.txt 459.txt 第2篇「祭りの日に」
まだ壮大なるプロローグ中。
ちなみに、この話はベネチアをモデルにしています。
何故かというと私がARIA大好きだから・・・
読み終わった後にあんな綺麗な感動を与えられたらこれ以上うれしいことはありません。


  
 

題名:Re: 水の都の小夜曲  名前:ルーラー 2009/07/04(土) 19:50 No.460  HomePage 操作

投稿ありがとうございます!
……そっかぁ。だからゴンドラレースだったのですね。

アップ完了いたしましたので、ご確認ください。
それでは。



題名:同盟再開?  名前:高良あくあ 2009/06/29(月) 23:53 No.451  HomePage 操作


Download:451.txt 451.txt こういう流れじゃ投稿しないわけにいかないじゃないかと思う私です。試験明けなのに頑張りましたよ! 正直ちょっと手抜きですよ(それは駄目だろ)
そういうわけで、ついに依頼3の開始でございます。タイトルは『1.ちょっとした予定の相談と、悠真の財布から上がる悲鳴と?』で。
そろそろ折り返しに来ているような感じなので、どんどん伏線張っています。最終的には綺麗にまとめ……られると良いなぁ(おい)
そういうわけでルーラーさん、よろしくお願いします。
……しかし、今回は大変そうです……

  
 

題名:Re: 同盟再開?  名前:ルーラー 2009/07/03(金) 17:37 No.458  HomePage 操作

あはは、なかなかに大変でした(苦笑)。
何度かに分けてアップすればそんなに大変でもないのでしょうけど、あいにく、そういう器用なことができる性格じゃないのですよね。
それに、『○○さんの作品はアップされているのに、自分の作品はまだだ……』とか思われたくもないですし。

アップ、完了いたしました。
ご確認のほう、よろしくお願いしますね。
それでは。



題名:誰も出てきません  名前:るっぴぃ 2009/06/29(月) 23:36 No.448  HomePage 操作


Download:448.txt 448.txt という訳で吹雪さんshaunaさんに続き投稿です。
ごめんなさい。
サブタイトルは「仲間」でお願いします。
メインタイトルは依然未定のままです。

  
 

題名:Re: 誰も出てきません  名前:るっぴぃ 2009/06/29(月) 23:38 No.449  HomePage 操作

Download:449.txt 449.txt そして本来はここじゃないかもしれない生徒名簿。
今回は2人分です。
宜しくお願いします。

  
 

題名:Re: 誰も出てきません  名前:るっぴぃ 2009/06/29(月) 23:42 No.450  HomePage 操作

良く考えてみたら企画まだ終わってませんでいたね(汗)。
まあひっくり返ることはないと思うので構わないのですが可能であれば終わるまで(7/1 0:00まで)待っていただけると幸いです。
本当に申し訳ありませんっ。

  
 

題名:Re: 誰も出てきません  名前:ルーラー 2009/07/03(金) 17:31 No.457  HomePage 操作

すみません。七月一日どころか、三日までかかってしまいました(ぺこり)。

ともあれ、アップ完了いたしましたので、ご確認ください。
それでは。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/10 (金) 1
11/01 (水) 1
10/02 (月) 1
10/01 () 1
合計: 5626

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web