ルーラーの館 二次創作小説投稿用掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
ここは僕の書いた小説の二次創作小説などを投稿していただく場所です。
ただし、『マテリアルゴースト』を原作とした二次創作小説は『ハイツ『リドル』2号館』に投稿してください。
また、投稿はテキストファイル(txt)でお願いします。
ちなみに現在投稿を受けつけている作品については、『このサイトの説明』を参照してください。
なお、管理人がホームページに載せるのは不適切と判断した投稿(18禁やBLなど)については、その記事ごと削除させて頂きますのでご了承ください。

管理人:ルーラーより
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:ETERNAL生徒名簿  名前:shauna 2009/04/15(水) 19:09 No.383  HomePage 操作


Download:383.txt 383.txt これでお願いします。
  
 

題名:Re: ETERNAL生徒名簿  名前:ルーラー 2009/04/18(土) 13:48 No.388  HomePage 操作

了解です。
考えてくださり、ありがとうございました。
それでは。



題名:ETERNAL BLAZE  名前:shauna 2009/04/12(日) 21:57 No.380  HomePage 操作


Download:380.txt 380.txt 多分、読んでいただければ思い出すと思います。
特に学校の設定はなかったので彩桜ということで。
生徒名簿は・・・どうしましょうか・・・適当に作っていただいても構いませんが、めんどくさければ私が適当に作ります。
後できれば、著者の下に編集者として”kazusakanna”様の名前を入れてもらえますか?
いちおう、彼のブログで公開したものですしね。あ!本人には許可とってありやす。

  
 

題名:Re: ETERNAL BLAZE  名前:ルーラー 2009/04/18(土) 13:26 No.387  HomePage 操作

アップ、完了しました!

しかし、やっぱり読めば思い出すものですね(笑)。

>著者の下に編集者として〜
了解です。やっておきました。
それでは、ちゃんとアップされているか、確認よろしくお願いします。
それでは。



題名:護りし者たちの交響曲  名前:shauna 2009/04/12(日) 21:32 No.379  HomePage 操作


Download:379.txt 379.txt 最終話 ヤクソク〜yakusoku〜
やっと投稿できた最終回です。いや〜我が愛猫に消された時にはどうしようかと思いましたが、なんと!今になってそのファイルが使ってなかったUSBの中から出てきました!!
もう消えたときにはしばらく絶望感に浸り、猫を説教するわけにも行かず、ぶつけ様のない怒りと悲しみでしばらく何もする気になれませんでした。が、やっぱり神様っていますね!!
でも、内容的に座談会より先にこちらを投稿しなければならなかった必然性が・・・。
ともあれ、これで完結。次回作も必ず書きますので・・お付き合いください。ではよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 護りし者たちの交響曲  名前:ルーラー 2009/04/18(土) 13:09 No.386  HomePage 操作

完結おめでとうございます!
しかもそんな奇跡みたいな出来事が!!

最終話、アップ完了しました!
ご確認のほう、よろしくお願いします。
それでは。



題名:ノックアウト同盟、再発?  名前:高良あくあ 2009/04/09(木) 20:32 No.371  HomePage 操作


Download:371.txt 371.txt まさか本当に四日で書けちゃうとは思いませんでしたけど、そんなわけで第四話です。
タイトルは『4.何故か紗綾って、ライバルなのに背中を押してあげたくなるのよね by夏音』で。他メンバーよりちょっと長めのタイトルです、部長。
少しはラブコメっぽい要素も取り入れようとして、結局ありきたりだけどこれで良いか〜、って感じですかね。
そんなわけで、よろしくお願いします〜。

  
 

題名:Re: ノックアウト同盟、再発?  名前:ルーラー 2009/04/12(日) 16:03 No.378  HomePage 操作

うん、お弁当を作ってくるのって、確かにありきたりではありますけど、だからこそよかったりもしますよね。
それと、個人的にはやっぱり紗綾とくっついてほしいところです(笑)。

アップ完了しましたので、ご確認お願いしますね。
それでは。



題名:小さな魔法の使い方  名前:shauna 2009/04/08(水) 22:55 No.370  HomePage 操作


Download:370.txt 370.txt 彩桜です。
書いた事情はあとがきにて・・・
やっぱり少し甘めに仕上げております。
でも、最近感覚が麻痺してきて甘いという状態がわからなくなってきてるんですよね〜・・。
まずい・・・

  
 

題名:Re: 小さな魔法の使い方  名前:ルーラー 2009/04/12(日) 15:34 No.377  HomePage 操作

やっぱり甘め&クロスオーバー作品はいいですね〜。
それと残念ながら、『ETERNAL BLAZE』は内容、全然憶えていません……。そこまでのものだったのなら、もう一度読んでみたいような……。
リメイクバージョンを『彩桜』に投稿できませんかね? 登場人物を『彩桜』に通っている設定にする、とかして。

それはそれとして、アップ完了致しました。ご確認ください。
それでは。



題名:護りし者たちのあとがき  名前:shauna 2009/04/05(日) 00:13 No.364  HomePage 操作


Download:364.txt 364.txt 「ミーティアとシルフィリアのプリンセッセ・ラヌーバ」
キャラ崩壊著しい座談会でございます。
下ネタ、ブラックジョーク、ガールズトーク満載かつ説明文少なめなのでスラスラ読めると思います。
甘い?(ヤバい)話も一話収録。

  
 

題名:Re: 護りし者たちのあとがき  名前:ルーラー 2009/04/12(日) 15:23 No.376  HomePage 操作

色々といじくってしまい、申し訳ありません。本当、それしか言えません。
どのあたりをどういう風にいじくったのかは、確認を兼ねて実際に読んでみてください。

あ、文章そのものは本当にスラスラと読めましたよ。面白かったです。
あと、完結に当たる回でもありましたので、こちらからのコメントもつけさせていただきました。
それでは。



題名:初めての投稿になります。  名前:石川 祐 2009/04/04(土) 19:06 No.363  HomePage 操作


Download:363.txt 363.txt 「彩桜学園物語」への投稿で、「世界はいつでも廻ってる」というタイトルの第一話です。
「投稿する」と言っておきながらかなり間が空いてしまい、申し訳ありません…。また、次回の投稿がいつになるかは分かりませんが、見捨てないでやってください(汗)
よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 初めての投稿になります。  名前:ルーラー 2009/04/12(日) 15:14 No.375  HomePage 操作

初投稿、ありがとうございます!
続きも楽しみにしていますね!
それと、確認のほう、よろしくお願いします。
それでは。



題名:結びの一文で物凄く苦戦した話  名前:高良あくあ 2009/04/04(土) 16:14 No.362  HomePage 操作


Download:362.txt 362.txt そんなわけで第三話です。
タイトルは、『……強いて言うなら、似ているからかな by海里』で。誰が何に似ているのかはまだ秘密です。
しかし、もう本当に科学とも恋愛とも関係の無い流れになっている気がしてなりません。科学はまだ良いとして、一応ラブコメのはずなのですがね……エイプリルフールに書いた嘘予告の流れの方が、まだ良かった気がします。
……次回は少しくらい甘く出来るように努力します、ということで。
では、よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 結びの一文で物凄く苦戦した話  名前:ルーラー 2009/04/12(日) 14:53 No.374  HomePage 操作

投稿、ありがとうございます。
海里と似ているのは誰なのか、なんとなくわかったような、そうでもないような……。

それよりもなによりも、バスの中ではぜひ、悠真と紗綾に一緒に座って欲しかった……!
はい。僕は『悠真と紗綾』派です。割と以前から。

それでは、確認のほうよろしくお願いしますね。



題名:護りし者たちの交響曲  名前:shauna 2009/03/23(月) 11:26 No.350  HomePage 操作


Download:350.txt 350.txt 第二十七話 アミスティス 〜armistice〜
シルフィリアとセレナの話し合い。
ちなみにこの回でセレナが提案した『純麗なる騎士姫』は『幻影の白孔雀』に変わり、ミーティアの『虚無の魔女』のようなシルフィリアの二つ名にする予定です。
でも、この回は書いててなんだか気持ちが良かったです。

  
 

題名:Re: 護りし者たちの交響曲  名前:ルーラー 2009/03/31(火) 16:56 No.354  HomePage 操作

お互いを認め合う(?)シーンというのは、けっこう書いていて気持ちいいものなのですよね。落ち着くべきところに無事落ち着けることができた、という安心感もあるでしょうし。
読んでいる側としても、大団円的な雰囲気がすごくよかったです。

それでは、アップ完了致しましたので、ご確認よろしくお願いします。



題名:護りし者たちの交響曲  名前:shauna 2009/03/23(月) 11:20 No.349  HomePage 操作


Download:349.txt 349.txt 第二十四話 サンクション 〜sanctions〜
シルフィリアの作戦の全貌が明かされます。
あと、ミーティアがちょっと活躍。
まあ、元々この二次創作自体「ミーティアの精神的成長を書きたい」という目標で書いたモノなので、護りし者〜の中のいつもより少し大人なミーティアになっていると思います。

  
 

題名:Re: 護りし者たちの交響曲  名前:ルーラー 2009/03/31(火) 16:46 No.353  HomePage 操作

さまざまな謎や疑問点を解きほぐして、ようやくスッキリ、という感じでしたね。
しかし、この作品を読んでいると、自分の計算の甘さがどんどん出てきます。貴族とか、王族専用の脱出用通路とか、命をかけた戦いに対する、ミーティアの心情とか……。

ともあれ、アップ完了致しましたので、ご確認ください。
それでは。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/10 (金) 1
11/01 (水) 1
10/02 (月) 1
10/01 () 1
合計: 5626

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web