ルーラーの館 二次創作小説投稿用掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
ここは僕の書いた小説の二次創作小説などを投稿していただく場所です。
ただし、『マテリアルゴースト』を原作とした二次創作小説は『ハイツ『リドル』2号館』に投稿してください。
また、投稿はテキストファイル(txt)でお願いします。
ちなみに現在投稿を受けつけている作品については、『このサイトの説明』を参照してください。
なお、管理人がホームページに載せるのは不適切と判断した投稿(18禁やBLなど)については、その記事ごと削除させて頂きますのでご了承ください。

管理人:ルーラーより
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:彩桜二話  名前:月夜見 幾望 2010/01/20(水) 15:30 No.637  操作


Download:637.txt 637.txt 『彩桜』の続きです。
ルーラーさんのブログにコメントでも書きましたが、メインタイトルは「剣を志す者たち」、今回のサブタイトルは「師の教えと、響く剣戟」でお願いします。
しかし壱時雨十段強ぇ……。竜儀もかっこいい…かな?
試合の緊張感がうまく伝わればいいなぁ。
では。

  
 

題名:Re: 彩桜二話  名前:ルーラー 2010/01/21(木) 17:15 No.639  HomePage 操作

強いですねぇ、壱時雨十段。
そして、空気が感じられたといいますか、描写がかなり本格的でした。

そんなわけで、アップ完了いたしました。
ご確認のほう、よろしくお願いします。
それと、続きも楽しみにしていますね。
それでは。



題名:彩桜学園物語  名前:月夜見 幾望 2010/01/18(月) 03:37 No.635  操作


Download:635.txt 635.txt はい、という訳で『彩桜』のお話です。一応続き物にする予定。
タイトルは「あの日の記憶と、二人の暮らし」でお願いします。
……なんか最初のへん妙に暗いですけど、別に暗い話にするつもりはありません。全体的には明るい話になる…はず。
あ、それと今回学園外の話ですが、物語を進めていく上で学園内の出来事も書いていきますので。
では。

  
 

題名:Re: 彩桜学園物語  名前:ルーラー 2010/01/19(火) 14:59 No.636  HomePage 操作

投稿、ありがとうございます。
タイトルのほうは『第一話のタイトルであり、メインタイトルではない』と解釈し、メインタイトルのところには、ただ『長編』とだけ記しておきましたが、これでよろしかったでしょうか?
それと、『生徒名簿』のほうはどうしましょうか?

ともあれ、作品のアップは完了しました。ご確認のほう、よろしくお願いします。
それでは。



題名:訂正  名前:月夜見 幾望 2010/01/17(日) 03:29 No.632  操作


Download:632.txt 632.txt すいません。ほんのちょっとだけ修正したので、こちらでお願いします。
タイトルとかの変更はありません。

  
 

題名:Re: 訂正  名前:ルーラー 2010/01/17(日) 15:02 No.634  HomePage 操作

了解です。
アップ完了いたしましたので、ご確認ください。
それでは。



題名:初投稿  名前:月夜見 幾望 2010/01/15(金) 15:31 No.631  操作


Download:631.txt 631.txt どうも、今回『スペリオル』の二次創作小説を書かせてもらいました〜。ミーティアの幼少時代のお話です。
初投稿なんで、投稿の仕方が合ってるかすごく不安なんですが…。
とりあえず、全体のタイトルは『幼少ミーティアの大冒険!』で、今回はその中の第一話『王宮脱出!』です。
よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 初投稿  名前:ルーラー 2010/01/17(日) 15:00 No.633  HomePage 操作

投稿ありがとうございます!
大丈夫、問題なく投稿できてましたよ!

了解です。
ではそのタイトルでアップしておきますね。
それでは。



題名:サーラとミーティアのプリンセッセ・ラヌーバ 
名前:shauna 2010/01/07(木) 01:46 No.628  操作


Download:628.txt 628.txt 後篇です。
お待たせしてすみませんでした。
今回は魔法の解説と前回ラヌバで公開した番外編の後編も入ってます。
アリエス君のコンセプトである「性格:逆杉崎」になっているでしょうか?

  
 

題名:Re: サーラとミーティアのプリンセッセ・ラヌーバ 
名前:ルーラー 2010/01/08(金) 16:32 No.630  HomePage 操作


や、この文章量は時間かかりますよ。
投稿に時間かかったのも納得です。読み応え、すごかったですし。
ただ、『魔法の解説』に関しては、このままでは使えない設定も見受けられました。
まあ、そのあたりはブログに書いておくとしますね。

アップ完了いたしましたので、ご確認のほう、よろしくお願いします。
それでは。



題名:サーラとミーティアのプリンセッセ・ラヌーバ 
名前:shauna 2010/01/07(木) 01:44 No.627  操作


Download:627.txt 627.txt です。余計な会話がかなり多いです。でも、今回も楽しく書けました。とりあえず前編です。
  
 

題名:Re: サーラとミーティアのプリンセッセ・ラヌーバ 
名前:ルーラー 2010/01/08(金) 16:25 No.629  HomePage 操作


読んでて楽しかったです。
詳しくはブログのほうに書くとしますね。

アップ完了いたしましたので、ご確認ください。
それでは。



題名:水の都の小夜曲  名前:shauna 2009/12/20(日) 05:51 No.625  操作


Download:625.txt 625.txt 最終篇 AQUAMARINE
です。
いよいよラスト。それにふさわしい出来になっているでしょうか?いやはや・・・長い時間のお付き合いありがとうございました。次シリーズもよろしくお願いします。
では、次はいよいよミーティアちゃんお待ちかね!!ラヌーバです!!

  
 

題名:Re: 水の都の小夜曲  名前:ルーラー 2009/12/23(水) 17:59 No.626  HomePage 操作

完結、おめでとうございます! 面白かったです!!
しかしシルフィリア、未来を視ることができたんですか……。
それって『階層世界』においては、イリスフィールよりも上位の存在、ということになるんじゃ……(汗)。
それに前回リア(デオン?)がやってみせた『因果超越攻撃』も『魔の法則』から外れているため、《世界破壊者(ワールドブレイカー)》とされてしまうんじゃ……。

……ま、まあ、細かいことは言いっこなし、ということで(滝汗)。

そうそう、サーラは作中で言われているほど聖人君子ではありませんよ。原稿用紙版の頃ならまだしも、現在では『サーラの両親を殺した存在の登場→ダークサイドに堕ちるサーラ』という展開までおぼろげながら考えていますし(笑)。

さて、それはともかく。
アップ完了しました。ご確認のほう、よろしくお願いしますね。
それと『ラヌーバ』及び『次シリーズ』も楽しみにしております。
それでは。



題名:水の都の小夜曲  名前:shauna 2009/12/18(金) 21:10 No.623  操作


Download:623.txt 623.txt 第24篇 聖蒼決議
後篇です。
シルフィリアが魔王になります。そして、リアの意外すぎる?正体が明らかに・・・

  
 

題名:Re: 水の都の小夜曲  名前:ルーラー 2009/12/19(土) 17:36 No.624  HomePage 操作

悪魔だぁー!
ここに悪魔がいるぞぉー!!
そんな心境でずっと読んでいました(笑)。

そして意外な展開が連続していましたね。
ちなみに、僕が一番驚かされたのはジュリオの登場でした(汗)。
や、まさかこのシーンで出張ってくるとは……。

アップ完了しましたので、ご確認よろしくお願いします。
それでは。



題名:水の都の小夜曲  名前:shauna 2009/12/02(水) 22:07 No.621  操作


Download:621.txt 621.txt 第24篇 聖蒼決議
の前編です。
シルフィリアがどれだけ悪魔かというのがよくわかる話です。
同時に、私がどれだけ悪い人間なのかを書いてて思い知らされました。
クロフィリアの誕生篇?

  
 

題名:Re: 水の都の小夜曲  名前:ルーラー 2009/12/18(金) 18:13 No.622  HomePage 操作

シルフィリア、悪魔……!
と言いたいところなのですが、『空の雪』の面々も充分悪魔なような……。

ものすごく遅くなってしまい申し訳ありませんが、アップ完了いたしました。
ご確認のほう、よろしくお願いします。
それでは。



題名:企画書  名前:shauna 2009/11/30(月) 01:35 No.618  操作


Download:618.txt 618.txt 次回作の企画書です。
流石にこれは書かないとできないと思い、出しました。
通りますでしょうか?

  
 

題名:Re: 企画書  名前:ルーラー 2009/12/02(水) 20:48 No.620  HomePage 操作

読ませていただきました。
詳しいことはブログに『私信』として書いておきますね。
それでは。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/01 (金) 1
08/30 (水) 1
08/26 () 1
08/23 (水) 1
08/19 () 1
合計: 5619

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web