ルーラーの館 二次創作小説投稿用掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
ここは僕の書いた小説の二次創作小説などを投稿していただく場所です。
ただし、『マテリアルゴースト』を原作とした二次創作小説は『ハイツ『リドル』2号館』に投稿してください。
また、投稿はテキストファイル(txt)でお願いします。
ちなみに現在投稿を受けつけている作品については、『このサイトの説明』を参照してください。
なお、管理人がホームページに載せるのは不適切と判断した投稿(18禁やBLなど)については、その記事ごと削除させて頂きますのでご了承ください。

管理人:ルーラーより
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:KOOZA〜クーザ〜  名前:shauna 2009/10/23(金) 22:29 No.593  HomePage 操作


Download:593.txt 593.txt 最終夜
でございます。
ラブコメ臭漂う怖い話という何ともわからぬジャンルでお届けさせて頂きますが・・・個人的にはお気に入りな終わり方。
甘いお話、いいお話になっていますでしょうか?
だって、書き終わった時に瑛琶言った最後のオチを消そうかと何度か思いましたから。(でもそうすると、此処までやってきたことの意味が全く無くなってしまうので、結局掲載。)
というわけで、納涼企画でございました。
ありがとうございました。
引き続き、水の都とvarekaiをお願いします。

  
 

題名:Re: KOOZA〜クーザ〜  名前:ルーラー 2009/10/28(水) 18:44 No.598  HomePage 操作

本当の話だったんですか……(汗)。
ともあれ、連載終了お疲れ様でした。怖い話に対する僕の耐性も少しはついた……かな?

そんなわけで(?)、アップ完了いたしました。ご確認ください。

『水の都』と『varekai』、引き続き楽しみにしていますね。
それでは。



題名:便乗その二。  名前:高良あくあ 2009/10/18(日) 23:38 No.587  HomePage 操作


Download:587.txt 587.txt 第六話です。
タイトルは『6.『うしなった』わけは……』で。
タイトルが平仮名なのは、読んで頂けば分かるかと。悠菜を『喪』い、記憶も『失』ったためですね。
次に投稿する話で依頼4は終了。そのため次は短めだと思います。
そういうわけで、よろしくお願いします。というか、ご迷惑をおかけします……
では。

  
 

題名:Re: 便乗その二。  名前:ルーラー 2009/10/23(金) 21:17 No.592  HomePage 操作

上手いサブタイトルだなぁ、と思いました。
そしてあくあさんの意向(?)通り、二話、一気に読ませていただきました。

一段落はしましたが、まだ問題は残っていそうですね。
続き、楽しみにしています。

アップ完了しましたのでご確認ください。
それでは。



題名:便乗その一。  名前:高良あくあ 2009/10/18(日) 23:35 No.586  HomePage 操作


Download:586.txt 586.txt はい、そんなわけで依頼4の第五話です。
タイトルは『5.戻る記憶は……』でお願いします。
ここと次の話、そしてその次は一気に書いてどこで切るか迷ったところです。なので勢いを無くさないために二話同時。
最後の一話は間が空いても大丈夫なので。
そういうわけで、よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 便乗その一。  名前:ルーラー 2009/10/23(金) 21:11 No.591  HomePage 操作

確かにこれはどこで切ったものか迷いますね。
感じとしては前編、みたいなものでしょうか?

アップ完了しました。ご確認のほう、よろしくお願いします。
それでは。



題名:Varekai 〜バレカイ〜  名前:shauna 2009/10/18(日) 22:10 No.585  HomePage 操作


Download:585.txt 585.txt さて・・・少し別ベクトルに壊れてきました。
主に女性陣が・・・

  
 

題名:Re: Varekai 〜バレカイ〜  名前:ルーラー 2009/10/23(金) 21:04 No.590  HomePage 操作

『水の都〜』を読んだ直後にこれを読むと、ギャップがすごいですね(笑)。
そしてキャラ崩壊が収まったかと思いきや、今度はまた別の方向に壊れて……!(笑)

アップ完了しましたのでご確認ください。
それでは。



題名:KOOZA〜クーザ〜  名前:shauna 2009/10/18(日) 22:09 No.584  HomePage 操作


Download:584.txt 584.txt 第九夜
ラスト2話です。
というわけで、明のターン。
クライマックス感が漂ってまいりました。

  
 

題名:Re: KOOZA〜クーザ〜  名前:ルーラー 2009/10/23(金) 20:56 No.589  HomePage 操作

確かに話そのものはそれほど怖くありませんでしたね。明の言うとおり。
けれど、語っている側のサイドに異変が……!?
どんな結末を迎えるのか、楽しみにしていますね。

アップ完了しましたので、ご確認のほう、よろしくお願いします。
それでは。



題名:水の都の小夜曲  名前:shauna 2009/10/18(日) 22:07 No.583  HomePage 操作


Download:583.txt 583.txt 19-2です。
表記は”U”でお願いします。

アリエス君の出番は…もう少し先ですね。

ルーラー様のように○○サイドみたいのなら19000字でも行けるんですが、流石にバトルばっか19000は読む側がきついでしょうし・・・後10000字程、お付き合いください。

  
 

題名:Re: 水の都の小夜曲  名前:ルーラー 2009/10/23(金) 20:38 No.588  HomePage 操作

シルフィリアの詠唱に出てきた『聖界』という響きがすごくよかったです。
この世界(地球・蒼き惑星共に)、人間たちが住む世界を『物質界』、魔族が住む世界を『魔界』、神々や精霊が住む世界を『天界』や『天上界』、あるいは『神界』としているのですが、『聖界』に変えてしまおうかなぁ……。
『精神世界』という単語こそ出しましたが、確か、『天界』やそれに類する固有名詞って、まだ一度も出していませんよね?

それはそれとして。
アップ完了しました。ご確認のほう、よろしくお願いしますね。
それでは。



題名:お祝いです  名前:るっぴぃ 2009/10/13(火) 15:16 No.575  操作


Download:575.txt 575.txt ブログ三周年と誕生日のお祝いに持ってきました。
タイトルは「ハロウィン」でしょうか。
あまり書きなれているとは言えない出来ですが宜しくお願いします。
それでは。

PS これじゃお祝いというか嫌がらせみたいに見えますがお祝いですよ、お祝いですって!

  
 

題名:Re: お祝いです  名前:ルーラー 2009/10/18(日) 19:11 No.581  HomePage 操作

『まほらば』の二次創作の投稿、ありがとうございます。なにげにるっぴぃさんが初ですね(笑)。
そしてキャラ性及び世界観設定をそのまま使用した『在りし日の思い出』にキャラが被る被る(笑)。
まあ、あれも元々は『まほらば』の二次でしたからねぇ……。

ドタバタ感がよく出ていて、よかったと思います。
それとあとがきのあとにコメントを寄せさせていただきましたので、確認ついでにご覧になっていただければ、と思います。
それでは。



題名:水の都の小夜曲  名前:shauna 2009/10/12(月) 00:35 No.573  HomePage 操作


Download:573.txt 573.txt はい、本篇です。
タイトルは第19篇『秤等す夢幻の理想郷』の「T」でお願いします。この後しばらくバトルが続きます。総文字数19000字ということで「誰が読むんだ!!!」と突っ込みたくなるので小分けにします。この後U、V・・・と続いていきますので、お付き合いお願いします。

  
 

題名:Re: 水の都の小夜曲  名前:shauna 2009/10/12(月) 00:39 No.574  HomePage 操作

Download:574.txt 574.txt すみません、訂正版です。
こちらをアップしてください。

  
 

題名:Re: 水の都の小夜曲  名前:ルーラー 2009/10/18(日) 19:03 No.580  HomePage 操作

いよいよ次回から最後の戦い、という感じですね。
アリエスの出番はなさそう……かな?

>総文字数19000字
僕、割とやっているような。主に『マテそば』プロローグの最終話とかで(汗)。

遅くなりましたがアップ完了いたしました。ご確認のほう、よろしくお願いします。
それでは。



題名:KOOZA〜クーザ〜  名前:shauna 2009/10/12(月) 00:32 No.572  HomePage 操作


Download:572.txt 572.txt この寒いのに怖い話・・・まあ、来年に持ち越すよりはいいでしょう・・・。
というわけで、理恵ちゃんのターン・・・。この話は彼女だからこそ出来るというか・・・

  
 

題名:Re: KOOZA〜クーザ〜  名前:ルーラー 2009/10/18(日) 18:48 No.579  HomePage 操作

『在りし日の思い出』とは若干、矛盾しているような、そうでもないような……?
まあ、ある意味、なんでもアリなのが『彩桜』ですから、多少の矛盾があってもいいですよね!(笑)

遅くなりましたが、アップ完了しましたのでご確認ください。
それでは。



題名:Varekai 〜バレカイ〜  名前:shauna 2009/10/12(月) 00:30 No.571  HomePage 操作


Download:571.txt 571.txt 御無体センセーション!!!
はい、特に意味はありません。強いて言うなら私用がすべて終わったことに対する喜びです。
というわけで、何とか再開です。しかも、この時期に・・・

さて、varekaiです。相変わらず・・・というか、拍車がかかって壊れてます。とはいえ、壊れるのはここまで・・・いや・・・この後は別の方向に壊れますが・・・。

  
 

題名:Re: Varekai 〜バレカイ〜  名前:ルーラー 2009/10/18(日) 18:44 No.578  HomePage 操作

まず三つの作品を同時に投稿できる、というのがすごいです。
そして壊れっぷりがすさまじいものになってきていますね(笑)。
これ、最後は一体どういう終わりを迎えるのやら(笑)。

遅くなりましたが、アップ完了いたしました。ご確認のほう、よろしくお願いします。
それでは。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/01 (金) 1
08/30 (水) 1
08/26 () 1
08/23 (水) 1
08/19 () 1
合計: 5619

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web