ルーラーの館 二次創作小説投稿用掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
ここは僕の書いた小説の二次創作小説などを投稿していただく場所です。
ただし、『マテリアルゴースト』を原作とした二次創作小説は『ハイツ『リドル』2号館』に投稿してください。
また、投稿はテキストファイル(txt)でお願いします。
ちなみに現在投稿を受けつけている作品については、『このサイトの説明』を参照してください。
なお、管理人がホームページに載せるのは不適切と判断した投稿(18禁やBLなど)については、その記事ごと削除させて頂きますのでご了承ください。

管理人:ルーラーより
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:お待たせしました  名前:高良あくあ 2009/10/11(日) 16:51 No.570  HomePage 操作


Download:570.txt 570.txt そんなわけで、誕生日と三周年お祝いの二次創作短編です。
……時間をかけた割に、クオリティが低くて申し訳無いですが。時間がかかった理由は一応本編と矛盾しないようにいちいち確認していたからなんですが、それでも矛盾が発生していそうで怖いぃー!
まぁ、そのときは『二次創作だから』で流して頂けると幸いです。
あ、タイトルとかどこに入れるかとか、そういうのはお任せします。

さて、『彩桜』も伏線回収の続きをしなければ、ですね。
そちらも大体書きあがっているので、割とすぐに投稿出来ると思います。

では、よろしくお願いします〜。

  
 

題名:Re: お待たせしました  名前:ルーラー 2009/10/18(日) 18:30 No.577  HomePage 操作

お祝いの二次創作作品、ありがとうございます!
矛盾のほうは……まあ、まったくなかったわけではありませんが、それは本編中ではまだ語られていないことですからね。いわゆる『実は○○の過去にはこんなことがあって〜』みたいな。
なので無問題です!

アップ致しましたが、タイトルのほうはあれでよろしかったでしょうか?
そのあたりも含めてご確認ください。あくあさんのあとがきのあとに僕からのコメントも寄せておきましたので。

『彩桜』のほうも楽しみにしていますね。
それでは。



題名:死ぬほど遅い再開。  名前:新夜詩希 2009/10/10(土) 10:56 No.567  操作


Download:567.txt 567.txt はい、それではゼイアス物語『Mighty Blue』第一章の第二話、《疾風と紅月がもたらすもの》を投稿いたします。

……本当に遅くなって申し訳ありませんでした(汗)。
頑張っていらっしゃる他の方々に恥ずかしいですぅ……。
しかも主人公たるゼイアスが未だに登場しない(汗)。
しかも文が鬼堅い(汗)。
しかも後半の展開が若干ホラー(汗)。

……とまあツッコミ所満載ですが、掲載して頂けたら幸いです。
あ、若干残酷な描写が入っているので注意して下さい。

それでは失礼しました。アップはお暇な時にでも〜。

  
 

題名:Re: 死ぬほど遅い再開。  名前:新夜詩希 2009/10/10(土) 11:10 No.568  操作

Download:568.txt 568.txt ……すみません、投稿した後で矛盾する一言を見つけたので、
修正しました。
こちらでアップをお願いします。

  
 

題名:Re: 死ぬほど遅い再開。  名前:ルーラー 2009/10/18(日) 18:20 No.576  HomePage 操作

詠唱文が格好よくて、すごかったです!
しかもオリジナルということで、ますますすごいと思いました!

遅くなりましたが、アップ完了いたしましたのでご確認ください。
続きも期待しておりますね。
それでは。



題名:捗るって素敵  名前:高良あくあ 2009/09/26(土) 22:56 No.565  HomePage 操作


Download:565.txt 565.txt ……いつものペースよりかなり早めなのに遅く思えてしまうのが怖いところです。
そんなわけで第四話。タイトルは『4.その場所は……』。
第三話で長かった分……かは知りませんが今回は短め。そして改行多めとなっています。起承転結で言うと転、前から言っていたとおり伏線回収の第一歩ですね。
……しかしこれを見ていると、このメンバーの中で一番貧弱なのは悠真に見えてきますね……(苦笑)
そういうわけで、よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 捗るって素敵  名前:ルーラー 2009/09/29(火) 15:45 No.566  HomePage 操作

本当、投稿が早くなっていますよね。はかどるってすごいです。
そして即座にアップできなくて申し訳ありません(汗)。

具体的な現象が起こったわけではありませんでしたが、今回はまさに『転』でしたね。個人的には悠菜の言った言葉が、フラッシュバック的な感じで再生されていたら、もっと臨場感(緊迫感?)が出るだろうな、と思いました。

物語の完結もそろそろ近いのでしょうかね? それはそれで寂しいところです。

さて、アップ完了いたしました。ご確認のほう、よろしくお願いします。
それでは。



題名:脅威のスピード  名前:高良あくあ 2009/09/22(火) 21:53 No.563  HomePage 操作


Download:563.txt 563.txt はい、そんなわけで本当にすぐに第三話。タイトルは『3.想いと想いは……』です。ええ、今回もまたタイトルの付け方を統一しています。これやると便利なんですよね、考えやすくて。まぁ、話によっては逆に悩みますが。
前回も書きましたが、今回は長めです。そして重要度も高いです。でも今回は伏線回収というより、伏線回収後のための新たな伏線張り、といった感じでしょうか? 次からいよいよ伏線回収の予定です。
で、今回はルーラーさんの希望通りラブコメ展開です。まぁ、紗綾だけではありませんがね(苦笑)
そういうわけで、よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 脅威のスピード  名前:ルーラー 2009/09/23(水) 14:18 No.564  HomePage 操作

ものすごい早い投稿でしたね(笑)。
でも明日からは五日連続仕事(泣)、そのため、その間は更新できそうにありませんでしたので、ちょうどよかったといえばちょうどよかったです。

ラブコメは部長のほうがやや多めだったような……?
そして次回はいよいよなにかが大きく動き出しそうな予感が!
楽しみにしていますね!

さて、アップ完了いたしました。ご確認のほう、よろしくお願いします。
それでは。



題名:そんなわけで  名前:高良あくあ 2009/09/21(月) 20:14 No.560  HomePage 操作


Download:560.txt 560.txt HOCT2001さんに便乗しちゃおうなんてことはちょっとしか考えていませんが、約一ヶ月ぶりに『彩桜』の投稿です。
タイトルは『2.デートの場所は……』で。
今回は繋ぎというか……次に投稿する予定の話まで一気に書いてどこで切るかかなり迷った話なので、重要度は低め。そして長さも短めです。その分次の話が重要な上に長めです。そっちはまだちょっと直すかもしれないので、二話同時に投稿するのは止めておきますが。
多分伏線回収は次の次からになると思います。
そういうわけで、よろしくお願いします〜。

  
 

題名:Re: そんなわけで  名前:ルーラー 2009/09/22(火) 15:44 No.562  HomePage 操作

投稿、ありがとうございます。
次の話もすぐに読めたらいいな〜、と思っております。そしてぜひ悠真と紗綾でラブコメ的展開を!(笑)

ともあれ、アップ完了いたしました。ご確認ください。
それでは。



題名:多大に遅れましたが二章のスタートです  名前:HOCT2001 2009/09/19(土) 01:42 No.559  操作


Download:559.txt 559.txt よもや1章からここまで時間が空くとは思いませんでした。

  
 

題名:Re: 多大に遅れましたが二章のスタートです 
名前:ルーラー 2009/09/22(火) 15:36 No.561  HomePage 操作


投稿、ありがとうございます。
自然消滅とならずに、第二章がちゃんと始まって本当に嬉しいです。

アップ完了いたしましたので、ご確認のほう、よろしくお願いしますね。
それでは。



題名:KOOZA〜クーザ〜  名前:shauna 2009/09/10(木) 16:41 No.554  HomePage 操作


Download:554.txt 554.txt 第7夜
秋波のターン。
前回より少しレベルアップです。
残すは後3人。
全てが終わった時・・・何かが終わる(クーザの連載が終わります)

  
 

題名:Re: KOOZA〜クーザ〜  名前:shauna 2009/09/10(木) 22:00 No.555  HomePage 操作

Download:555.txt 555.txt すみません。
ファイルを間違えました。
こちらが第七夜です。

  
 

題名:Re: KOOZA〜クーザ〜  名前:ルーラー 2009/09/11(金) 16:13 No.557  HomePage 操作

現象が、というよりも描かれなかった人間の悪意が怖い話でしたね。
そろそろ怖い話にも慣れてきたかな……?

アップ完了いたしましたので、ご確認のほう、よろしくお願いします。
それでは。



題名:Varekai 〜バレカイ〜  名前:shauna 2009/09/10(木) 16:37 No.553  HomePage 操作


Download:553.txt 553.txt 第6話
もう壊れまくってます。一応、自重はしました。いえ、書き終わった後に自嘲もしました。
まあ、後半はもう少しまともになるのでご安心を。
では。

  
 

題名:Re: Varekai 〜バレカイ〜  名前:ルーラー 2009/09/11(金) 16:08 No.556  HomePage 操作

本当、すごい壊れっぷりですね。
自重してもこれとは……。

アップ完了しました。ご確認ください。
それでは。



題名:ヤブルモノ  名前:風花藍流 2009/09/09(水) 11:37 No.549  HomePage 操作


Download:549.txt 549.txt よ、5度目のチャレンジ!
今度こそー!!

  
 

題名:Re: ヤブルモノ  名前:ルーラー 2009/09/09(水) 16:10 No.550  HomePage 操作

投稿、ありがとうございます。そして手間をとらせてしまい、申し訳ありませんでした。

本日の午前十一時頃、『施羽深空』の投稿に書いてあった内容を読んでから、すぐに原因の究明・解決にとりかかりました。
すると『セキュリティ設定』の『スパム投稿対策(ブラックリスト)』にあった『投稿者ホストがブラックリストに含まれる場合に投稿を拒否する』にチェックが。
おそらくは、ブラックリストに載っているものと同じホスト名を藍流さんが使っていたので投稿できなかったのだと思います。
もちろん、すぐにそのチェックは外しましたので、もうこれからも問題なく投稿できるかと。

本当にご迷惑をおかけしました。

さて、ここからは作品の話をば。
個人的には谷崎紅の性格が面白かったです。予想の斜め上といった感じでしょうか。
続きも楽しみにしていますね。

そうそう、アップの仕方はあれ(長編扱い、メインタイトルなし、第一話のタイトルが『ヤブルモノ』)でよかったでしょうか?
それと『生徒名簿』はどうします?
現在だと『谷崎 蒼』と『谷崎 紅』、『林道 亜由実』の三人がいますが。
お返事、お待ちしております。
それでは。

  
 

題名:Re: ヤブルモノ  名前:風花藍流 2009/09/09(水) 17:07 No.552  HomePage 操作

なるほど〜。そうでしたか。
まあ、5回も試す前に、報告してから時間を少し置けという話なんですけどね〜(苦笑

おお、良かった〜。
「紅」だけキャラ立ちさせる構成なので、「紅」が「普通」と感じられてしまったら終わりですからね〜。よし、掴みはバッチし(何?

……そうですね、今のところメインタイトルは決められないです。ストーリーが決まってないので(オイ
たぶん長編で、その話のタイトルが「ヤブルモノ」でお願いします。そして、『生徒名簿』は少し時間が掛かってしまうかもしれません。設定があやふやなので(苦笑
今現在は、イメージと立ち居地しか決まってない状態です。

……よくこんな状態で書こうと思ったなぁ……私。



題名:Varekai 〜バレカイ〜  名前:shauna 2009/09/07(月) 13:38 No.543  HomePage 操作


Download:543.txt 543.txt 第5話です。
相変わらず壊れっぱなし、やりっぱなし。
しかも拍車がかかってたり・・・

  
 

題名:Varekai 〜バレカイ〜  名前:shauna 2009/09/07(月) 13:49 No.546  HomePage 操作

Download:546.txt 546.txt こちらも少し訂正です。
こちらのアップをお願いします。

  
 

題名:Re: Varekai 〜バレカイ〜  名前:ルーラー 2009/09/08(火) 13:45 No.548  HomePage 操作

こ、壊れてますね〜、ものすごく……。
あまりの拍車のかかりっぷりにそれしか言葉が出てこないです(笑)。

アップ完了いたしました。ご確認のほう、よろしくお願いします。
それでは。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/01 (金) 1
08/30 (水) 1
08/26 () 1
08/23 (水) 1
08/19 () 1
合計: 5619

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web