千山会の掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:第一報:ありがとうございました  名前:たけはな 2008/06/24(火) 13:24 No.168  操作


楽しい一泊を送ることができました。
皆さん、ありがとうございました。
幹事の方々、お疲れ様でした。
楽しみにしていて同窓会、参加して心から良かったと思いました。
今までこの時期はどうにもやりくりができず、参加できませんでした。
ご無沙汰続きで少し心配でしたが、全くの杞憂でした。
上田駅の集合場所で皆さんと久しぶりに会ったにも係わらず、
暖かく迎えられホッとしました。
お互い年を取り、変わったことは当然でしたが、面影は残っていました。別所線の旅で時間を取り戻すことができました。
「同級生だから」こそなのでしょう。
楽しい別所線の旅とお寺巡り、楽しい宴会と二次会、そして何より楽しかったおしゃべり。
思わず皆さんに約束しました。「今年から皆勤します。」と。
金井会長にも会え、元気な声の挨拶を聞き、万感胸に迫るものがありました。病気が快方に向かうことを願うばかりです。

千山会に参加できたこと、本当にうれしく思っております。
皆さん、ありがとうございました。
とりあえず、御礼まで。



題名:08千山会速報(2)  名前:ながい 2008/06/22(日) 11:24 No.162  操作


162の画像を原寸大表示します 場所を上田祥園に移し、懇親会です。今回は、20名の参加者がありました。
(集合写真ですがフラッシュが作動せず撮影に失敗しました。どなたか良い写真がありましたら画像貼り付けをお願いします)

  
 

題名:Re: 08千山会速報(2)  名前:ながい 2008/06/22(日) 11:34 No.163  操作

163の画像を原寸大表示します 初参加の阿久津君が熱き人生を語ってくれました。
隣はこれも初参加の柳澤義明君です。

  
 

題名:Re: 08千山会速報(2)  名前:ながい 2008/06/22(日) 11:38 No.164  操作

164の画像を原寸大表示します 続いて竹花君が40年以上にわたる教員人生を話してくれました。リタイアして肩の荷を降ろした彼は無精ひげをはやして寛いだ老後を楽しみ始めました。
  
 

題名:Re: 08千山会速報(2)  名前:ながい 2008/06/22(日) 11:44 No.166  操作

166の画像を原寸大表示します カザフスタンを最後に長い海外生活に終止符を打ち、第一線を引いた柳澤義明君も世界各地の興味深い話を聞かせてくれました。




  
 

題名:Re: 08千山会速報(2)  名前:ながい 2008/06/22(日) 11:47 No.167  操作

167の画像を原寸大表示します 闘病中の千山会命の会長金井邦武も病院から駆けつけて挨拶をしてくれました。
金井会長を囲んで1枚!
病気の快方を祈るばかりです。



題名:08千山会速報(1)  名前:ながい 2008/06/22(日) 11:05 No.158  操作


158の画像を原寸大表示します 2008年千山会は6月21日開催されました。
上田駅に11時集合し、上田電鉄別所線に乗って別所温泉のお寺巡りを楽しみました。
別所温泉駅でパチリ!

  
 

題名:Re: 08千山会速報(1)  名前:ながい 2008/06/22(日) 11:09 No.159  操作

159の画像を原寸大表示します 厄除け祈願の北向き観音や安楽寺の国宝八角三重の塔などを見学しました。
国宝安楽寺の前です。

  
 

題名:Re: 08千山会速報(1)  名前:ながい 2008/06/22(日) 11:15 No.160  操作

160の画像を原寸大表示します 寺巡りの後は、蕎麦屋で昼食をとりました。
  
 

題名:Re: 08千山会速報(1)  名前:ながい 2008/06/22(日) 11:19 No.161  操作

161の画像を原寸大表示します リハビリ中の平田君もゆっくりながらも皆と一緒に歩いて見学出来ました。
この後、日帰り入浴施設で温泉に浸かり、上田市内に戻りました。



題名:いよいよですね  名前:ながい 2008/06/17(火) 21:16 No.155  操作


2008年千山会ももう直ぐですね。初参加の阿久津・竹花・柳沢義明君と会えるのは楽しみ一杯です。
ご出席を予定している皆様今年も大いに盛り上がりましょう。そのためにはしっかりとエンタメも仕込んできてください。
残念ながら出席できない方はこの掲示板にメッセージをいただければ幸いです。

  
 

題名:Re: いよいよですね  名前:ミトベ 2008/06/18(水) 17:47 No.156  操作

本日、山崎君の奥様からTELがあり、体調をくずして入院してしまい出席できなくなった旨の連絡がありました。残念ですが体が一番ですので、早く良くなってほしいと思います。

また、今、干川君からも連絡があり、彼は当初欠席ということでしたが、飲み会だけでも出席するとのことです。良かったです。

昨日は主役の金井君がわが家に来てくれ、同級会は必ず顔を出すと言っていました。あまり無理をしないようにと言っておきました。

お互いそれぞれ大変ですが、なんとかご自愛下さい。

永井君、進行の方宜しくお願いします。



題名:同級会  名前:ミトベ 2008/06/12(木) 11:42 No.154  操作


154の画像を原寸大表示します 同級会の「出欠はがき」ありがとうございました。
まだ未着の人が2名いますが、10日になって宮下君から、はがきの返送が遅れてしまったが「出席」との電話をもらいました。嬉しかったです。

現在(12日)までに出席の方が20名、別所方面行き16名となりました。(掛川君に連絡済み)
当日、雨が降らないようにと願っています。昼食のことは保土塚君におまかせしました。

永井君、荻原君、桐島君そして出席の皆様、大いに盛り上げて下さい。楽しい会にしたいです。
金井君も元気に出席してほしいです。
それではお待ちしております。

ところで昨日、保土塚君に電話していての話ですが、我々(千山会員)が高校入学後、50年になるんだということを知りました。
調べてみましたら、1958年の入学になりますので確かに今年で50年です。早いものです。そして、いろいろあって現在に至っている訳ですね。

千曲高校卒業の時のアルバムがありましたので、入れてみました。



題名:同級会に出席下さい。  名前:ミトベ 2008/06/03(火) 17:03 No.152  操作


152の画像を原寸大表示します 皆様いかがお過しでしょうか。
本日、うれしいお知らせがあります。
柳沢義明君から同級会への出席とのはがきと共に、阿久津君も一緒に出席してくれるとのこと。

阿久津君の住所が不明でしたので、出欠はがきを出せなかったのですが、柳沢君の近く(横須賀市)にご両人がいることが判明しました。
TEL番号を聞いて、阿久津君にも連絡したところ「楽しみにしています」との返事をいただき空欄がうまりました。
あと空欄は岡田君のみとなりました。

まだ出欠はがきが18名届いていませんが、本日現在16名出席と返事をもらっています。
阿久津君、柳沢義明君そして竹花君とは久しぶりに顔を拝見することになります。とても楽しみです。
近くの皆様の出欠はがき、届いていない人が多いのですが、ぜひ顔を見せていただきたいと思います。金井君からも、そのように言われています。宜しくお願いします。

写真は、6月1日に行った白駒池の原生林です。まだ大分雪が残っていました。

  
 

題名:Re: 同級会に出席下さい。  名前:ながい 2008/06/11(水) 17:42 No.153  操作

出欠の連絡期限が切れましたが、何人になったでしょうか?
竹花君に続いて柳澤君・阿久津君と3名の新顔登場で今年の千山会は大いに盛り上がること間違いなしですね。
新しいエンタメを仕込んでゆかなければと思っています。



題名:2008年千山会打合せ  名前:ながい 2008/05/15(木) 21:39 No.150  操作


150の画像を原寸大表示します 2008年千山会の打合せを5月15日上田祥園にて行いました。
決定事項
開催日時 6月21日(1泊)
集合   6月21日 JR上田駅温泉口 AM11:00
上田電鉄別所線の電車で別所温泉に行き、神社仏閣見学の後、昼食および温泉入浴
17時には上田祥園に入り、宴会

正式案内は近日中に葉書にてご案内いたします。
今回の幹事はミトベ君とフクザワ君です。
会員皆様奮ってご参加の程お願いいたします。
なお、奥様ご同伴ご希望の方は早目にお知らせください。

みんな待っているからね。楽しみだ〜。



題名:退職のご挨拶  名前:たけはな 2008/05/13(火) 16:47 No.148  操作


謹啓 新緑の候、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。                       さて、私こと
この3月をもちまして工学院大学附属中学・高等学校を定年退職いたしました。昭和42年4月、工学院大学高等学校に着任以来41年の長きに渡り勤務できましたのも偏に皆様方のご指導ご鞭撻によるものと心より感謝申し上げます。お陰様で、達成感や満足感とで穏やかに退職に日を迎えることができました。ほんとうにありがとうございました。
 今はただただ開放感に浸り、のんびりと日々を送っております。のんびりし過ぎ、退職のご挨拶が遅れてしまいましたこと、どうぞお許しください。これからの人生については、もうしばらく模索してまいるつもりでおります。
 今後とも相変わらぬご指導とご交誼のほど、よろしくお願いいたします。
 末筆ながら、皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。                         謹白
   平成20年5月
                         竹花有也
追伸
 ご無沙汰ばかりで申し訳ありませんでした。今年から同窓会に 参加したく、よろしくお願いいたします。

お願い 掛川さんへ
 村上の奥さんに住所わかりましたら教えてください。

金井さんから電話をいただきました
 病院からわざわざお祝いの電話をいただきました。ご自分お体 を大切にしなければならないときに、電話くれる金井さんの人
 柄、大切にしなければと心からありがたく思いました。
 声からお元気そうでした。

  
 

題名:Re: 退職のご挨拶  名前:管理人 2008/05/15(木) 21:26 No.149  操作

竹花先生41年間の勤務大変ご苦労様でした。
一般サラリーマンとは違ったご苦労が沢山あったことと思います。
今年の千山会では是非その長かった教員人生を語っていただきたいと思っています。

掛川君には伝えておきました。



題名:千山会打合せの件  名前:ミトベ 2008/04/23(水) 14:53 No.146  操作


146の画像を原寸大表示します 永井君、長野マラソンお疲れ様でした。
金井君、大変でしょうが頑張って下さい。
           ●
さて、今年の千山会の打合せを致しますので、お集まりください。
  日時:5月15日(木)
     午後6時30分より
  場所:上田祥園
           ●
4月20日(日)に福沢君と、リクエストのあった別所・塩田めぐりの下見にコースめぐりをしてきました。
自分は近くにいても、じっくり見て周ったことがありませんでしたが、福沢君が詳しく、いろいろ教えてもらいました。
福沢君の先祖は、この地方の豪族の家臣で、龍光院にはお墓があり、又、市会議員であった亡き兄、正章氏等の寄進した立派な薬師堂もありました。


[コース案]

 集合:10時45分 上田駅 温泉口
  車に分乗、又は希望により一部電車にて別所温泉駅へ
  
 安楽寺(拝観料200円)〜北向観音〜常楽寺
 昼食は1時ごろ【塩田の館(予定)】
 午後、あじさい小路〜龍光院〜前山寺〜無言館(見学料500円)〜生島足島神社
 中禅寺?

コースについては5月15日の打合せにて決定したいと思います。
尚、腹案などありましたら、この掲示板にでも、どんどんお聞かせ下さい。

それでは、多くの皆様のお集まりを期待しております。





   

  
 

題名:Re: 千山会打合せの件  名前:ながい 2008/04/27(日) 10:25 No.147  操作

ミトベ君有難うございます。今年が最後の大会です。ケツから18人目という素晴らしい成績で完走しました。これからも体調管理と生き甲斐のために新しいものに挑戦してゆきたいと思っています。体を使えば頭も鍛えられるので汗をかくものが良いですね。

今年の千山会ご苦労さんです。5月15日の打合せには出席いたします。



題名:#spam  名前:#spam 2008/04/15(火) 14:14 No.145  操作


この記事はスパム判定を受けているため表示されません。

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
11/19 () 2
11/14 (火) 2
11/11 () 1
11/10 (金) 1
11/09 (木) 1
11/06 (月) 1
11/04 () 1
合計: 6109

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web