千山会の掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:暑気払実施される  名前:掛川 国男 2007/07/28(土) 12:27 No.95  操作


昨夕7月27日食事処“大地”で8名の地元会員が顔を見せ、暑気払、
会計係の引継、次回の構想と90周年の千山会の対応と盛沢山の話題で4時間アッ云う間でした。
会計の引継ぎでは、未処理だった諸経費(車代、供物料、印刷補助費)の清算も明朗会計で
無事完了し合葉君から保土塚君に手渡されました。尚福沢君から次回は信州の鎌倉
“塩田平めぐり”案が提案されました。皆期待して聞き入っていました。
これからも暑くなりますので身体に気を付けて頑張りましょう。



題名:残念無念  名前:管理人 2007/07/20(金) 19:43 No.92  操作


3回戦の佐久長聖戦は延長10回の接戦の末4対3で敗れました。私の勘違いで今日行われました。残念ですがまたのお楽しみと言うところです。
試合経過は三戸部君からの報告を待ちたいと思います。

  
 

題名:Re: 残念無念  名前:ミトベ 2007/07/23(月) 11:05 No.93  操作

93の画像を原寸大表示します 先日はご苦労様でした。
佐久長聖との試合は本当に残念でした。
8回に逆転し、尚ワンアウト2、3塁のときに、もう1点入って、2点差になっていたらと思うと、非常に悔しさが残ります。
「たら」「れば」は駄目といいますが……とても残念でした。
しかし、選手達はよくやったと思います。3年生は29名もいました。試合に出られない人達の懸命な応援もあって、ここまで来られたのでしょう。
今年の新人戦からは部員も少なくなり、大変でしょうが頑張って
ほしいと願うばかりです。

野球観戦のときに、永井君の目のことを聞きました。山に行く前に目を治してほしいと思います。60歳を過ぎて誰もが体にガタが来ているのだと思います。リフレッシュできればいいのですが、治せるところは治して、また新しい道を進みたいものです。

写真は福沢君が中心となって育てている国分寺のハスの花です。
先日行ってみたのですが、見事なものでした。

  
 

題名:Re: 残念無念  名前:管理人 2007/07/23(月) 11:48 No.94  操作

94の画像を原寸大表示します ミトベ君報告有難うございました。後輩に頑張ってもらい、いつか甲子園に出て欲しいですね。そのときはゼッタイ応援バスに乗ります。

目のほうは先週金曜日に眼科に行き診てもらいました。「完全な白内障で、白昼の陽射しが当たると遠方が見づらくなっている」と言われました。しばらく様子見で手術も考えなくてはいけないようです。加齢による障害は体のあちこちに出てきますね。先日までは外耳炎で耳鼻科に通っていました。眼科が終わったら皮膚科を予定しています。
皆さんは如何ですか?

風林火山の村上義清頑張っていますね。
来週辺りは信玄が記録的大敗を喫した有名な「砥石崩れ」ですよ



題名:甲子園目指して  名前:管理人 2007/07/19(木) 17:55 No.88  操作


88の画像を原寸大表示します 甲子園目指して今日は2回戦岡谷工業高校との対戦でした。
母校から直線で500mの上田県営野球場のスタンドには横断幕が掲げられました。

  
 

題名:Re: 甲子園目指して  名前:管理人 2007/07/19(木) 17:57 No.89  操作

89の画像を原寸大表示します 野球班OBの三戸部君そして球場の近くに住む山崎君の応援に駆けつけていました。
  
 

題名:Re: 甲子園目指して  名前:管理人 2007/07/19(木) 18:00 No.90  操作

90の画像を原寸大表示します 試合は初回5点を奪い楽勝モードでしたが7回には勝を意識してエース丸山君が打たれ5点を返されました。しかし8回には駄目押しの1点をもぎ取り9対7のきわどい勝負をものにしました。校旗の掲揚を見ながら、校歌斉唱を聞くナインです。
  
 

題名:Re: 甲子園目指して  名前:管理人 2007/07/19(木) 18:07 No.91  操作

91の画像を原寸大表示します 応援席の父母の会も揃いのTシャッツで一緒に歌いました。
このブルーが上田千曲高校のスクールカラーのようです。
私もウルウルしながら久しぶりに校歌を聞きました。
「志し美しき信州の青年の・・・」中々素晴らしい校歌ですね。
明後日は3回戦佐久長聖校です昨年敗れた相手です。頑張って雪辱を果たしてもらいたいものですね。
時間があったら応援に出かけようと思っています。
三戸部君も山崎君もまた応援に来るそうです。
「頑張れ!!上田千曲高校」



題名:梅雨明け間近  名前:管理人 2007/07/14(土) 10:25 No.86  操作


86の画像を原寸大表示します 台風4号が梅雨明け宣言してくれるでしょう。
お山にはこんな可憐な花が咲いています。
尾瀬でみたホソバヒナウスユキソウです。

  
 

題名:Re: 梅雨明け間近  名前:管理人 2007/07/14(土) 10:27 No.87  操作

87の画像を原寸大表示します こんな花も見ごろでした。
元気な間に見ておきたいですね。



題名:これからが青春だ!  名前:掛川 国男 2007/07/06(金) 12:41 No.80  操作


千山会の皆さん、うっとうしい梅雨にめげず頑張っている御様子何よりです。
過日の同級会は数々の良き思い出を刻み成功裡に終わりました。
尚、全員に郵送した資料の報告やお礼の電話等頂き仕甲斐があったとつくづく思っています。

当日の光景を俳句にしました。

@万緑に心溶け合う千山会
*句意…47年振りに逢う半田君も真面目な倉島君、明朗豁達な荻原 君、桐島君等々
すぐに会話が弾み国宝大宝寺の境内の夏木立が行く途を祝福するように緑の色が一段と目に染みる様だ。

A校章の梧桐残る母校かな
*句意…蕎麦打体験後母校を訪ねるとかなり様変りしていたが、象徴の木の桐の枝に大きな葉が
茂っており、在校生が野球に庭球にとクラブ活動に精を出していい汗をかいている姿を見て
懐かしいやらホッとするやら心が和らんだことヨ!

備考 
イ:俳句は最低三度声を出して読んで頂くと作者の気持ちがわかってもらえます
ロ:順次投稿したいと思っています。

  
 

題名:Re: これからが青春だ!  名前:管理人 2007/07/08(日) 10:05 No.81  操作

あのメタボ腹と薄くなった頭髪では表題には少し無理がありますね。(掛川君だけのことではありませんので悪しからず)
ま〜しかし、意気込みや良しというところですね。
お互い歳のことは忘れて楽しみましょう。
定期的な投稿と書き込み期待しています。

  
 

題名:Re: これからが青春だ!  名前:管理人 2007/07/08(日) 19:42 No.84  操作

>47年振りに逢う半田君・・・・
大変失礼しました。平田君の誤りです。
お詫びして訂正いたします。
平田君平にご容赦を・・・。

  
 

題名:2007年千山会の反省会  名前:管理人 2007/07/08(日) 19:54 No.85  操作

2007年千山会の反省会を下記の通り行います
日時:7月27日 18:30〜
場所:食事処「大地」上田市緑ヶ丘0268−25−3010
会議内容
2007年千山会の反省
会計報告と引継ぎ
次年度企画の打合せ
母校創立90周年への千山会の対応
暑気払いも兼ねています。現在10名ほどの出席予定です。



題名:村上義清  名前:管理人 2007/07/08(日) 13:07 No.82  操作


風林火山もいよいよ村上義清の登場です。
信州上田と言えば真田家ばかりが語られていますが。坂城町の葛尾城主村上義清こそ武田軍を打ち破った武将であることを千山会会員にお知らせいたします。その臣下には室賀・海野・屋代・高梨家なども名を連ねています。



題名:届きました  名前:管理人 2007/07/05(木) 19:26 No.79  操作


2007年の千山会を伝えた東信ジャーナル届きました。
掛川幹事長有難うございました。
金井会長と掛川幹事長の友を思う熱い気持ちが「千山会継続の源」です。
有難うございました。



題名:2007 千山会  名前:かない 2007/07/02(月) 15:44 No.78  操作


2007 千山会
千曲川河畔の学び舎に、共にすごした青春時代の友と、
恩師、山浦先生の墓前にて黙とうを捧げたとき、
道の駅青木での、そば打ち体験、3班に別れ皆さん熱心に、
蕎麦造りをする様子は、
まさに四十数年前、機械科の実習室の再現だと思いました。

懐かしい顔がそろい、酒を酌み交わし、旧交を温め、夜の更けるのも忘れ
話が弾んだ時。。。。。。同級会の醍醐味です。

「これからが青春だ」と、掛川幹事長頑張っています。
東御市観光課のご好意により、観光案内と千山会資料を同封し
会員全員に送付しました。

封書の会員への、宛名書きは、
掛川君おすすめの喫茶店「空母」の、すてきなママさんにお願いし書いていただいたとの事です。

2007千山会 企画担当担当幹事の保土塚君、山嵜君、有り難うございました。

千山会の反省会と、千曲高校創立90周年記念について7月下旬
集会を予定します。
三戸部君、福沢君が、同窓会の役員なられました。
創立90周年 同窓生として成功を祈念し、
千山会も応援します。






題名:INFORMAITION  名前:ミトベ 2007/06/28(木) 15:41 No.76  操作


76の画像を原寸大表示します 同級会が終わってほっとしていましたら、千曲高校同窓会より思いもかけないものが郵送されてきました。
それは、今秋行われる90周年記念事業の実行委員会からのもので、その役割分担表でした。

それによると、いつの間にか代議員になっていましたし、記念誌の制作と総合作品展の会場係の責任者に名前が入っていました。

昨年、母校の野球の応援に行った時に、同窓会長から記念誌の制作を手伝ってほしいと頼まれ、こちらの方はそういう仕事をしている関係上、了解したいきさつはありましたが、今回のことでは何の連絡もありませんでした。

理事になっている福沢君に電話してみましたら、事前に連絡をすると断わられるのがほとんどなので、了解なしに決めてしまうのが普通だと言われました。なるほどと思いました。

今回、こうなった以上は黙って母校のためにひと肌ぬいで頑張ってみようと自分なりに決めました。
たいしたことはできないと思いますが、皆様をたよりに応援・助言をいただきながら、やれるだけやってみます。また、作品の依頼などをするかもしれません。その節は宜しくお願いします。

写真は、先日行った菅平牧場のレンゲツツジです。すっきりと晴れ渡り、とてもリフレッシュできました。

  
 

題名:Re: INFORMAITION  名前:管理人 2007/06/30(土) 09:47 No.77  操作

ミトベ君お役目ご苦労さんです。
出来ない人に役はまわりません。ご活躍期待しております。
依頼のあった原稿はもうしばらくお待ちください。
今年も球場で母校の応援をしたいものと思っています。



題名:楽しかったよ!!  名前:荻原 進 2007/06/22(金) 12:30 No.71  操作


先日の1年ぶりの再会は楽しかったよ!45年たってもみんな変わらないねー。45年前が昨日のような錯覚を覚えましたよ。この年令になると毎年会えるのがまた楽しみになります。幹事さん本当にありがとうございました。
  
 

題名:Re: 楽しかったよ!!  名前:ミトベ 2007/06/24(日) 16:06 No.73  操作

約束どおりに入れてくれましたね。
ありがとうございます。

今回も掛川君、金井君そして保土塚君、山崎君ご苦労様でした。
そば打ち体験のとき、金井君の用意してくれた手拭と前掛けは記念にとってあります。いずれの皆様もありがとうございました。

来年は福沢君とレクリエーション係に任命されました。
会場案等も含め、このホームページにご意見をお聞かせいただければ参考にしながら、皆さんと検討したいと思います。
又、多くの人に参加をしていただくようにしたいと思っています。
荻原君も名司会をぜひこれからもお願いします。

  
 

題名:Re: 楽しかったよ!!  名前:管理人 2007/06/27(水) 19:43 No.75  操作

荻原君はやはりエンターテナーです。又来年も盛り上げてください。
ミトベ君
来年の企画楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

皆さんがこの掲示板を有効に利用して情報交換できるといいですね。



[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
11/19 () 2
11/14 (火) 2
11/11 () 1
11/10 (金) 1
11/09 (木) 1
11/06 (月) 1
11/04 () 1
合計: 6109

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web