アクシス柔術アカデミー福岡 みんなの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:10/9(日)オープンマット  名前:OVER 2011/10/08(土) 16:46 No.2588  操作


明日10月9日、朝11時くらいからジム開けます。
緩めでスパー&技練やる予定です。
3連休の中日ですが、せっかくの日曜日ですので、
皆さんご参加お待ちしてます。

  
 

題名:Re: 10/9(日)オープンマット  名前:OVER 2011/10/09(日) 16:53 No.2589  操作

アヅマさん、シブヤさん、イワモトさん、
ありがとうございました。

ちなみに練習中に
バイク盗まれてしまいましたので、
誰か見かけたら教えてください!

  
 

題名:Re: 10/9(日)オープンマット  名前:OVER 2011/10/10(月) 14:26 No.2590  操作

おかげさまで無事、原付戻ってきました。

もうボロなのですが、長崎時代から10年、
大事に乗ってきた相棒なので、
無傷で戻ってきてよかったです。

僕の不注意からご迷惑をおかけしました。
今後は気をつけます。。

  
 

題名:Re: 10/9(日)オープンマット  名前:shibu 2011/10/10(月) 19:52 No.2591  操作

いや〜戻ってきてなによりです。


題名:いきなりですが  名前:神田 2011/10/03(月) 01:38 No.2586  操作


今月から休館日がオープンマットになります。
今まで3・9・15・21・27は休館日でしたが明日からオープンマットにさせていただきます、オープンマットとはインストラクターはいませんが自由に自主練習する時間帯です。ですのでフリー練習時間だと思ってください。この掲示板などを活用していただいて「○○です、今から練習行きますが誰か一緒に練習しませんか?」など、ジムのみんなと連絡を取り合って集まってください。
それではよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: いきなりですが  名前:OVER 2011/10/04(火) 08:12 No.2587  操作

週末とかが休館日になると、ツライですもんね。
先生、ありがとうございます。
ブログのスケジュールページも書き換えときました。



題名:パーティ  名前:神田 2011/10/03(月) 01:32 No.2585  操作


皆さん、先日のパーティはめちゃ楽しかったですね。
みんなと楽しい時間を共有できることが本当に幸せに感じています。最近本当に8年間この仕事をやってきて良かったと感じます。
皆さんと今後とも素敵な時間を共有したいと思います。
一緒に紳士さと強さを追及していきましょう(←一生の目標です笑)



題名:昨晩は失礼いたしました!  名前:河本隆行 2011/10/02(日) 19:24 No.2583  HomePage 操作


初投稿になります。

河本隆行です。
昨晩のパーティは素晴らしかったですね。
かなり楽しめた方が多かったのでは?

「ぜひ会員掲示板を使用してください」とのことだったので、さっそく使わせていただきます。

まず謝らなければいけないことが。。。
実は、昨晩超酔っぱらっていたにもかかわらず、急遽スピーチの依頼を受け、頑張って喋ってみたものの、とんでもないミスを連発していました。
本当にすみません!!!

代表的なミスを2つ。
1)「情熱はまり人」が正しいラジオ番組の名前なのに、「情熱おくりびと」と言ってしまった。葬式の番組じゃないっつーの!!!(笑)
2)「柔術を理解することによって『宇宙の法則』を知ることができる」が正しいフレーズなのに、「柔術を理解することで宇宙を理解できる」と言ってしまった。とんでもない間違いです!!! 皆さん、「???」となったことでしょう。許してくださいね。

それにしても素晴らしいパーティでした。

神田先生、そして素晴らしいアクシスメンバー仲間の皆さん、どうもありがとうございました。

すべては必然。
すべてに感謝。

  
 

題名:Re: 昨晩は失礼いたしました!  名前:FUMIYA 2011/10/02(日) 21:52 No.2584  操作

昨晩はお疲れ様でした(^_^)
僕も早速BBS使わせて頂きます!
河本さんの話しは奥が深い話しで興味が持てました。神田先生がおっしゃってた「外では簡単にタップはできないがジムでのタップはしていいんだよ」という話しも非常に心に響きました。
軽く酔ってしまいましたが、とてもいい時間を過ごせました(^_^)

これからもよろしくお願いします。




題名:違いは?  名前:ワタナベ 2011/09/25(日) 21:02 No.2581  操作


この前はわざわざ答えてくださって、ありがとうございました。
質問があるので聞いてください。
柔術と柔道の違いは何ですか?

  
 

題名:Re: 違いは?  名前:OVER 2011/09/27(火) 00:58 No.2582  操作

お久しぶりです、ワタナベさん。

ルールや試合の違いを簡単に説明しますと、

柔道はキレイに投げれば1本、試合終了となります。
寝技も一定時間を過ぎれば、「待て」がかかります。
ですので、練習も立ち技や投げ技を中心に行われます。

ブラジリアン柔術は、日本の昔の柔術が、
護身術としてブラジルで進化したものです。

キレイに相手を投げても、ポイントが入るだけです。
寝技は無制限ですので、
関節技や絞め技によって相手をギブアップさせるか、
時間切れになるまで試合は終わりません。

ですので、練習はほとんどが寝技、関節技になります。

ブラジリアン柔術は、
小さい相手でも大きい相手を倒せる面白さや、
体を痛める危険の少なさから、
最近では、競技人口が増えている格闘技です。

最近では柔道と柔術の両方を練習する人も増えており、
どちらにも、それぞれの良さがあると思います。

と、こんなご説明で大丈夫ですか?
また何かご質問がありましたら、ご遠慮なくどうぞ。



題名:9/23(金・祝)フリースパーリング会  名前:エストレーラ山口 2011/09/21(水) 01:31 No.2580  HomePage 操作


いつもお世話になっております
書き込み失礼いたします
9/23(金・祝)19:00〜21:30
太宰府 東 中学校 武道場(太宰府市 高雄)にて
フリースパーリング会を行います
お時間ござましたら、どうぞお気軽に
ご参加ください。



題名:高校からでも?  名前:ワタナベ 2011/08/31(水) 17:34 No.2578  操作


今、私は中3です。 単刀直入に御伺いしますが、高校からでも強くなれるのでしょうか?
  
 

題名:Re: 高校からでも?  名前:OVER 2011/09/01(木) 07:06 No.2579  操作

ワタナベさん

若ければ若いほど、技の習得も早いし、
力に頼らない分、技術の上達も早いです。
疲れの回復も早いですから、たくさん練習できます。

多くの人が30代から柔術人生をスタートさせて
強くなれるわけですから、
高校生から始められるなんてうらやましい!
ぜひ、柔術を楽しんでみてください!



題名:8月21日(日)休館日オープン  名前:OVER 2011/08/20(土) 00:11 No.2576  操作


おつかれさまです。OVERです。
お盆も明けて涼しくなってきました。

21日は休館日になっていますが、
せっかくの日曜日ですし、
午前11時くらいからジムを開けようと思います。

練習したい方、ご参加お待ちしています。

  
 

題名:Re: 8月21日(日)休館日オープン  名前:OVER 2011/08/21(日) 16:49 No.2577  操作

ヤマノイ君、ハラダ君、ありがとうございました。

ハラダ君、はやく自転車買って、
もっと練習にこれるように祈ります。

NAOKIとFUMIYAが心配してますよ。



題名:8/14(日)誰か練習します?  名前:OVER 2011/08/13(土) 08:53 No.2572  操作


OVERです。盆休み暑い日が続きますが、
明日8月14日(日)の11時くらいから、
誰か練習する人っていますか??

盆休みだから帰省してる人も多いと思うんですが、
なんせ1週間、練習できなかったもので、
何人か集まれるようならジム開けようかなーと。

都合がつく方はご返事を↓↓↓

  
 

題名:Re: 8/14(日)誰か練習します?  名前:OVER 2011/08/13(土) 17:42 No.2574  操作

集まらない場合は、
先生にもご迷惑なんで中止しますね。

  
 

題名:Re: 8/14(日)誰か練習します?  名前:OVER 2011/08/13(土) 20:39 No.2575  操作

そんなワケで、中止します。
太宰府の方に行ってみようかな…



題名:Bon!  名前:kos 2011/08/13(土) 10:05 No.2573  操作


今日のopen11am

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
02/20 (月) 3
02/19 () 1
02/18 () 2
02/16 (木) 1
02/14 (火) 1
02/13 (月) 3
02/11 () 1
合計: 82492

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web