Buntaroh BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:クリスマスのHTB!  名前:あられ 2007/12/01(土) 20:53 No.219  操作


219の画像を原寸大表示します 文太郎さんがBBSへアップのお知らせを書く前に、見てしまいました。えへ。
跳ね橋から覗いたドムトールンがお気に入りです…
そして尚更自分で行きたい〜!という、思いが。。あはは。

思えば、あの日から、後2日でもう8年にもなります。
文太郎さんとお知り合いになれたのも、このクリスマスのHTBがあったからこそ…。
そして気がついたら、自分も写真をはじめていたなんて、なんだか不思議なものですね。。。

何の準備もなく立ち寄ったところで撮ってきたクリスマスイルミネーション。。ペタリ。

  
 

題名:Re:  名前:文太郎 2007/12/01(土) 21:51 No.220  操作

おっ、はや
あられさん、いらっしゃい。
サーバーにアップロードして、この掲示板に「お知らせ」を書くまでの数分の間に見ていただいたのですね。(o^^o)
ありがとうございます。

>あの日から、後2日でもう8年
あら♪ おめでとうございます♪
きっと、シアワセいっぱいの8年だったことでしょう。
これからもズーとおシアワセに。ねっ♪

>そして気がついたら、自分も写真をはじめていた
はい。良いものに出会いましたね。
これも一生ものですから、ズーッと続けて下さい。ねっ♪

クリスマスのお写真、ありがとうございます。
>何の準備もなく
ということは三脚やレリーズなし、ということ?
へぇー、かなり頑張って撮りましたね。グッドグッド。

ではでは またー(^^)///

  
 

題名:Re: クリスマスのHTB!  名前:あられ 2007/12/03(月) 00:09 No.223  操作

ありがとうございます♪

三脚もレリーズも、何も持ち合わせておりませんので、準備とは、心の準備、で(笑)。
平気で地面に座ってしまいますので。。あはは。

そうそう、レンズのご助言ありがとうございます。
そうですね、重いのは、かばんに入れて連れて行くのにもジャマになりますね。。これからは一人増えるわけですし。。
これからも子連れ軽装備、で行けるとこまで行ってみようと思っております。

  
 

題名:Re: ♪  名前:文太郎 2007/12/03(月) 20:30 No.226  操作

>これからは一人増えるわけですし。。
そうですよね。
母、妻、嫁、そして写真愛好家とひとりで四役をこなすのは、並み大抵のことでは無いのでしょうね。
でも、どういう形であっても写真は続けて下さいよ。
あられさんの画像中のなかに、すでにキラリと光る何かを感じるものもありますからね。



題名:おしらせ  名前:文太郎 2007/12/01(土) 19:44 No.218  操作


218の画像を原寸大表示します とうとう12月になりました。
みなさん、お元気でいらっしゃいますか?
さて、さきほど[HUIS TEN BOSCH](2007-2008)に14枚追加しました。
このサイトでは恒例の「クリスマスもの」です。
お時間のあるときにでも覗いてくださいませ。

急に寒くなったり、突然汗ばむ陽気に転じたりで、なかなかたいへんな季節ですが、皆さんお風邪など召されませんように。インフルにもご注意下さい。
それではー。



題名:すっかり  名前:あられ 2007/11/27(火) 18:31 No.213  操作


213の画像を原寸大表示します 寒くなってきました。
息子ともども風邪を引いて寝込んでいる間に、紅葉が早足で通り抜けて行ってしまったので、これが最後かな、と撮ってきました。
福岡も紅葉、みごろでしょうか?

  
 

題名:Re: すっかり  名前:文太郎 2007/11/27(火) 21:21 No.214  操作

あ、これは、すばらしいですね。
言葉も見つからないまま、ただただ無限の美しさを感じるばかりです。
こういうストレートに心へ届く作品には、なかなか出会えるものではありません。いやぁ、本当に見事な一枚です。
あられさん、これはあなたの代表作になるかも知れませんね。

本来なら、お風邪の具合はどうですかとか、紅葉のお話などを先に書かねばいけないのですが、今宵はすっかり作品に魅せられてしまいました。
もう少しこの空間で酔っていたいので、現のお話は無しにいたしましょう。
うん、いいものをお撮りになられましたね。


ではでは

  
 

題名:あわわ  名前:あられ 2007/11/28(水) 22:15 No.215  操作

ありがとうございます(>_<)
自分でも家に帰ってパソコンの大きな画面でみて、おぉ?と思ってしまったのでペッタンしに来てしまいました。

暗い望遠よりも、明るい短焦点がほしくなってしまいます(汗)。

  
 

題名:無題  名前:文太郎 2007/11/29(木) 22:49 No.217  操作

素晴らしいですよ。
シンプルでいて、無限の奥深さを感じます。
どうか、大切にして下さいね。

ほう、レンズですね。
もちろん大口径であることが望ましいですが、
大口径レンズは、でかくて重いですから、
機動性を重視すれば、汎用レンズもなかなかいいものです。
ゆっくり品定めしながら買い足して行くことも、写真の愉しみのひとつだと思います。



題名:コスモス  名前:NoB 2007/11/08(木) 20:48 No.211  操作


 文太郎さん、コスモス拝見しました。

 淡い光に包まれたコスモスは、幻想的で、見ていて、宇宙空間に浮かぶ恒星を連想しました。
 美しいです。
 文太郎さんの写す花はいいですね。

  
 

題名:Re:   名前:ぶん 2007/11/08(木) 22:30 No.212  操作

おぉ NoBさん いらっしゃーい。
ありがとうございます。

いいのか、わるいのか、それはよくわからないのですが、
セレクトして並べると、こんな感じになりました。

NoBさん 最近はどうです?
新兵器のスクエアは馴染みました?
たまにはNoBさんの画像も見せて下さいね。

招待状のない写真館プラン。もう少し進んだら、またお知らせします。

ではでは(^^)///



題名:素敵過ぎて、、、  名前:由美 2007/11/05(月) 22:35 No.202  操作


文太郎さん こんばんわ
コスモス 素敵ですね〜
正直 こんなに素敵だと コメントに困ります(笑)
溢れる光と 透明感、、、、、
幻想的で 夢の世界?と思ってしまいます
それでいて 命が感じられる不思議さ、、、、、
文太郎さんの魔法はすごいです!!


  
 

題名:Re:   名前:文太郎 2007/11/06(火) 21:21 No.206  操作

由美さん ありがとうございます。
少しだけ自信が揺らぎそうだったのですが、由美さんのお言葉で持ち直しました。感謝ー♪。
この日は珍しく曇っていて、レフ版で光を掻き集めるようにして撮ってきました。
緑のグラデーションの中にポツンと花が浮かんでいるような写真を狙ってみましたが、なかなか狙い通りには行かないものです。それだけに気に入っていただけたら嬉しいです。

関東はそろそろ冬支度ですか?私はまだTシャツ1枚ですけど(笑)。
そうそう、先週、私は東京に居て、その日は台風でしたから、夕方、浅草で暴風に曝されました。
なかなか面白かったです。。。っと、余談でした。

ではでは、また来て下さい。(^^)///

  
 

題名:Re:   名前:由美 2007/11/07(水) 22:05 No.209  操作

209の画像を原寸大表示します 文太郎さん こんばんわ
文太郎さんでも 自信が揺らぐ事なんてあるんですか?
日々 文太郎さんの写真で 癒されてる者が居る事を
忘れないで下さいね

こちらは 朝夕は 結構寒くなって来ました
Tシャツ1枚ですか?!
文太郎さん 若い!!(笑)
こちらはすっかり コタツ虫です(笑)

浅草にいらしたのですね
浅草は 以前仕事で通った事があります
今度いらした時は とんかつでも御馳走しましょうか?(笑)
チョコレート 味噌 しそ等々面白いとんかつがあるんですよ(笑)

  
 

題名:  名前:文太郎 2007/11/07(水) 22:43 No.210  操作

こんばんは♪
はい、自信なんて、そんなものはいつだって”ゆらゆら”しています(笑)。
由美さん いつも見ていただいて、ありがとうございます。

ふふ、けっして若くは無いですけど、部屋の中ではまだTシャツです。
へぇ、もうコタツなんですか。そうですよね、11月ですもんね。
それが普通ですよね。

浅草では、えーと、「釜めし春」というお店で、鳥釜飯と焼き鳥とでっかい玉子焼きを食べました。旨かったです。
とんかつですか、好物です。味噌、しそは連想できますが・・・・チョコレート???
ふーむ、何やら、オモシロそうですね。
じゃ、今度、案内して下さい。私がおごちそうします。(^^)/

お写真はポインセチアですか?
赤だけでなく、いろいろな色があるものですね。
これも やっぱりお宅に群生しているものですか?

ではでは また♪



題名:LINKのお知らせ  名前:文太郎 2007/11/07(水) 22:04 No.208  操作


208の画像を原寸大表示します こんばんは。
この掲示板でもお馴染みの びんこさん が
Photo Gallery "Pixy Wave"という素敵なWeb Siteを開かれました。

当サイトからもリンクさせていただきましたので、
皆さん、よろしかったら立ち寄ってみて下さい。
どうぞ よろしくお願いいたします。

Link →Photo Gallery → P → Photo Gallery "Pixy Wave"からどうぞ。、



題名:遅刻ですね(^^;  名前:びんこ 2007/11/06(火) 00:46 No.203  操作


すっかり遅刻してしまいました(@@;
新作のコスモス...秋の爽やかな風にゆらゆらと揺れる情景
何故か先日美術館で見た坂本繁二郎の絵を思い出しました。


夢か幻か、夢現の中でコスモスを見ているような...
繁二郎がコスモスを描いたら、こんなイメージなのかな?って

どのコスモス達もやさしく抱きしめたくなります。

  
 

題名:Re:   名前:文太郎 2007/11/06(火) 21:22 No.207  操作

びんこさん ありがとうございます。
ひえー、坂本繁二郎ですか。
いえいえ、おそれ多いですから、そんなこと言うのは止めて下さい(笑)。
私たちは、子どもの頃から坂本繁二郎と青木繁という二人の天才のことを見聞きしながら育ちました。
ですから、絵画の世界でこの二人は特別な存在なんですよ。
おっと、コスモスですね。見ていただいてありがとうございます。
夢か現か、その狭間で揺れるコスモスですが、本当に難しい題材です。
また来年、機会があったら撮りたいと思っています。
びんこさんもどう?一緒に行く?

ではでは また(^^)//



題名:秋ですね〜  名前:あられ 2007/11/05(月) 01:58 No.200  操作


200の画像を原寸大表示します お久しぶりです。
つわりと暑さにやられて、すっかり参ってしまい、実家に帰ってたりしていました。
コスモス、見させていただきました。
2枚目・・・もう、ずるいですね〜。(なんという表現・笑)
文太郎さんの「花」をみると特に、やっぱり文太郎さんだなぁ、という視点、切り抜き、色加減、、を感じます。
・・・自分にも、そういうものがほしいなぁ。。

昨日今日と、久しぶりにカメラを持つ気になって、秋を撮りに行ってきました。カメラを手にするのも相当久しぶり、という感じで。。一枚ペッタンしていきますね。
友人から借りている、MFのF2までいけるレンズで。。レンズが違うとやっぱり違うんだぁ、と感動しています。
おなかの子が生まれるまで貸してくれるそうなので、購入は望遠になりそうです(笑)。幼稚園の運動会も小学校の校庭なので、300ミリくらいいるのではないかと・・・。来年から12年連続して使う予定なので、何とか言いくるめて・・・いつ言い出そうか悩んでいます(笑)。

  
 

題名:Re:   名前:文太郎 2007/11/05(月) 05:55 No.201  操作

あられさん 体調はどうですか。
今年の夏は格段に暑かったのでたいへんだったでしょう。
あと少しなんですね。大事になさって下さい。

2枚目ですね。はい、ずるいです(笑)。
風が止んだので思いっきり露出を上げて、別角度からストロボを発光させて、さらにそれを2回重ねています。ねっ、ずるいでしょう。

>自分にも、そういうものがほしいなぁ。。

色々なものに出会って、それをどう撮ろうかと工夫して行くと、
必ずそういうものが出来ると思います。
気長に、一歩づつ進めば 必ず出来ると思います。

いただいたお写真はなかなかいいですね。
久しぶりの1枚で気持ちが入ってますね。爽やかな空気が撮れましたね。
青と赤のコンビはなかなか難しいんですけど、これはとってもいい按配です。
空重視の配置もいいバランスですね。手前はさり気なくぼかして綺麗に整理されてます。
とっても上手です。左下の角っこにもしっかりピントが合っていて、これがもの凄く効いてます。
すごいポイントを押さえていらっしゃいますね。
(ひょっとして先生について習ってます? それども独学?)

>レンズが違うとやっぱり違うんだぁ
そうそう、レンズの差は確かに出ます。世の中、ホントによく出来てます。

>300ミリくらいいるのではないかと
はい、あったらいいですね。でも日常的に300ミリはそんなに多用しないでしょうから、たとえば200ミリまでの大口径ズームを準備されて、必要な時にテレコンバーター(1.5倍か2倍か)を組み合わせて伸ばす手もあります。

ではでは。また来て下さい。

  
 

題名:ひゃ〜  名前:あられ 2007/11/06(火) 10:03 No.204  操作

恐縮です(汗)
秋らしい空だったので・・・やっぱり欲張って入れてみました。
特に写真のお勉強みたいなものはしていません。雑誌なども買ってませんし。。
なによりカメラもまだよく使いこなせていません(汗)
2枚目の解説、していただいたので、そうなのか!とわかりますが・・・見ただけでは、ずるい〜!としか(笑)。。

昔、絵を描いていて、絵の学校にちょっと行かせてもらったので、それが今生きてるのかな?と思います。

体調はもうすっかりいいです。ただ、おなかが出てきたので、小さい被写体に寄れなくなっていました(笑)。
あと3ヶ月でおなかから出てきてしまうと思うと、早いです。
生まれてからは目を使うなといわれますから、それまでにたくさん写真を撮ろうと思います^^

  
 

題名:Re:   名前:文太郎 2007/11/06(火) 21:19 No.205  操作

ああ、なるほど、絵画を専攻されておられたのですね。
なるほど、なぞが解けました。
頭の中にパッっとイメージを作って、そこからファインダーを覗く人って強いんですよね。
絵画やデザインの人は、なんだか簡単にやってのけるみたいです。
これまでここに貼っていただいたお写真も、思わず「おっ」っという感じのものが沢山ありました。
これからご出産や育児でお忙しいでしょうが、ぜひぜひお写真を続けて下さいね。

では、またご気分のよろしい時においで下さいませ。
ではでは♪



題名:お邪魔しま〜す  名前:ふみ 2007/11/03(土) 00:17 No.198  操作


こんばんはー
新作・コスモス拝見しましたー
なんか 薄いレース越しに お花をみているような・・・
キレイにできあがった 押し花のような・・・
とても やさしい気持ちになりました。

  
 

題名:無題  名前:文太郎 2007/11/03(土) 08:09 No.199  操作

おはようございます。
いつもありがとうございます。

あら、押し花ですか。(°°;)
んんん、そうですか。
うーん。
ということは、
まだまだ「気」の部分が弱いんでしょうね。(>.<)
また次回、挑んでみます。(>_<)//



題名:こんばんは〜(*^_^*)  名前:Akemi 2007/11/02(金) 19:50 No.196  操作


コスモス 拝見しました。
すごく懐かしい絵を見たような感覚になりますね。
すてき! 大好きです\(^o^)/

そう言えば、私、ずいぶん長く花の写真を撮っていないな〜(T_T)

  
 

題名:こんばんは〜(^^)//  名前:文太郎 2007/11/02(金) 20:22 No.197  操作

Akemiさん こんばんは

>すごく懐かしい絵を見たような
ああ、なるほど そうですね。
自分では気付きませんでしたけど、
言われてみて、ほんとに そういう感じです。
ありがとうございます。

>私、ずいぶん長く花の写真を撮っていないな〜
ふーむ そうですか。
実はですね、長崎にあるあの素敵な街では
そろそろバラやパンジーが咲く頃です。
ダリヤもまだ咲いているかもしれません。
今からは 紅葉あり、落ち葉ありで、
ヨーロッパの街並はますます好い季節ですよ〜

イコウヨ テンボス
  テンボス勝手に応援団。。。。。。。。。 (=^^=) //


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/04 (水) 1
10/02 (月) 1
08/25 (金) 1
08/04 (金) 1
08/02 (水) 1
合計: 2903

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web