Ritsumeikan EAGLES BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:ユニヴ。  名前:まい 2007/10/17(水) 22:16 No.352  操作


はやっ。てな感じで、いよいよ明日ですね・・・
今夜は言葉少なめに。

出会った頃はちんちくりんだったみんながユニヴを戦うんですね。
時が経つのは早すぎます。たまに、おいてかれそうにさえなります。
時は待ってくれません。今を精一杯楽しむ事が大切だと思います。
当たって砕けろ。大学生らしいと思います。
私は砕けまくって泣きまくりましたが・・・
それも青春だと思います。大切な時間です。
決して怖がらず、なんにでもぶつかっていってください。

現役引退、その日まで、最高の仲間と最高の時間を過ごしてください。
では、明日お会いしましょう・・・
あら?小西さん、お邪魔ですか?
でもそんなの関係ねぇ。



題名:いよいよA  名前:石貫 2007/10/17(水) 21:08 No.351  操作


矢田さん、ありがとうございます!!!!!
2年前、矢田さん達の代と一緒に淀川の河川敷で初めてのユニヴを経験してから早2年です。明日からいよいよ僕らの代のユニブが始まります。緊張・不安・期待・興奮・・・いろいろな感情が混じって複雑な感じです!!!!とりあえず楽しんできますので応援よろしくお願いします。

この3年間、特にこの1年間、イーグルスを通じていろいろ学ぶことができました。それもイーグルスというチームがあり、今まで温かく見守ってきてくださった先輩、力を貸し付いてきてくれた後輩、毎試合、選手と同じ気持ちで応援してくれたマネ、そして何より最高の同回生10人がいたからこそです。3回生のとって最後のユニブ、今年のイーグルスに携わった人への感謝の気持ちを持って臨みたいと思います。

個人的な目標としていくつか挙げたいと思います。
@試合終了まで集中し続ける。
A勝利に貢献できるようなプレーをする。
Bどんな場面でも声を出す。
C楽しむ!!!!!!!!!
以上です。

チームとしてはもちろん優勝を目指しますが、とにかく1つ1つ大事に戦うことを心掛けていきたいと思います。

トーナメントにおいて簡単な試合など1試合もないと思いますがチーム一丸となって、1人1人ができる最高のプレーをしていければ必ず素晴らしい結果に結び付けられると思います。新チームになって約1年・・・いろいろあってすべてが上手く行った訳ではないですが夏合宿から草津カップ、いい流れできていると思います。このチームが終わるにはまだまだ早すぎます。今から1日でも長くこのチーム、このメンバーで野球を楽しみたいです。

明日はグランドに立つ9人はもちろんベンチの選手もマネも、授業やバイトで来れない人も全員で1年間かけてきた今年のイーグルスらしさというものを120%出し切りましょう!!!!!!

それではまた明日。ゆっくり休んでください。




題名:いよいよ  名前:スズキ 2007/10/17(水) 13:35 No.350  操作


やださん、お久しぶりです!今年のユニヴは9期生がチームを引っ張って勝ち進めるように頑張ります!

いよいよ明日は9期生にとって最後のユニヴです。
一回生からイーグルスで野球をやってきて、今まで何百試合したことでしょう。あっという間にこの時期に来てしまった感じだけど、思い出はたくさんあります。楽しいことも悲しいことも、勝ったときも負けたときも、僕はやさしい先輩方や同期生たち、後輩たち、マネージャーさん方がいたからこそ、イーグルスで今まで野球を続けることができました。ありがとうございます。
まだ、明日負けるつもりはありませんが、今までイーグルスにいさせてもらって、ありがとうございました。
僕は、「サークル」という環境で野球をするにあたって、自分がどのくらい野球に対して熱くなっていいのか、いつも考えていました。大事なときに打てなかったときや試合に負けたとき、悔しい気持ちを表に出したり、落ち込んだりしたい。でも、そうするとチームの雰囲気が悪くなるし、誰かを困らせることにもなります。怠慢なプレーとかふざけたプレーとかウケ狙いのプレーをした人に「まじめにやろうぜ!」と言いたいけれど、僕も笑いながらプレーしたい時だってあるし、みんながそのプレーを見て笑って、いい雰囲気になるのも好きだからいいやと思ったりもします。でも、イーグルスの人たちは、大事な試合とか、大会のときはみんな真剣になるし、まじめにやらない人なんて一人もいません。そのときそのときで一番チームにプラスになるような雰囲気が作れる、それがイーグルスです。「野球サークル」という場は、自分にとって学ぶことがたくさんありました。周りのみんなは人間的にできた人ばかりで、本当に助けられたし、なによりもみんなやさしい人ばかりでした。
だから、僕はイーグルスで今まで「チームのために」と思ってバットを振ってきたことは間違いではなかったし、そのチームでクリーンナップを打ってきたことは、本当にうれしかったです。

みんなでユニヴ優勝しましょう!
同期生のみんな、最後の大会になるけど、イーグルスへの感謝の気持ちを込めてプレーしよう!
必ず俺が打って、チームを助けます。



題名:おひさし  名前:やだぁ 2007/10/16(火) 18:13 No.349  操作


お久しぶりっす!みなさん、元気しとるー!?
1回生は初めましですね。。。。ドーピングの矢田です。
なにやら、明後日はいよいよUNIVの初戦みたいで・・。9期生にとっては、いよいよって感じで、早く試合したいんじゃないっすか??
てか、早かっすね〜。2年前のUNIVでは、9期生もまだ1回生で共に戦った事が、最近のように思えます。
UNIV初戦は、独特の雰囲気があり、多少なりとも緊張すると思うけど、その緊張感も楽しんで試合に挑んでください。あ、、あとUNIVでは優勝をめざして、勝ちを追求すると思う。当然、試合に出たくても出れないメンバーもいるわけで、特に、レギュラー陣(決まってるかわからんけど・・)は、試合に出れないメンバーの分も、いつも以上に一生懸命、頑張ってください!そして、楽しんで。
残念ながら、試合は見にいけませんが、「EAGLES9期生らしい、普段通りの野球ができますよう。」東京より応援してます!!吉報まってまーす!!

愛しき★しゅんさん、ピンへ、俺の分も応援をヨロシク!


 ちなみに俺の現況報告ですが、いまだに新人研修中でして、昼は大学時代には記憶にないほど、ペンをずーっと握りM&Aなどの勉強。そして、夜はもちろん、得意の「夜のM&A☆」実践編・・・ってな感じで、11月の配属辞令を待っているとこです。
あと、EAGLES10周年記念に参加できず申し訳ありませんでした。来年は、必ず参加したいと考えてます。

風邪、怪我しないように!では、また。



題名:イーグルス10周年  名前:石貫@9期生 2007/10/11(木) 22:18 No.348  操作


遅くなりましたが・・・先週の土曜日は「イーグルスの集い」お疲れ様でした。そして歴代の会長の皆様の激励の言葉、本当にありがとうございます!!
ユニヴを1週間後の控え、今年も「立命館イーグルス」の一員として参加できることを本当に嬉しく誇りに思います。それも今まで10年という長い間、イーグルスが存続したおかげであり、そのイーグルスを支え続けてくださったOBの皆様のおかげであると思います。このように卒業した後も後輩に激励の言葉をかけていただき本当に嬉しく思います。ありがとうございます!!!!1週間後にユニヴが始まりますが・・・立命館イーグルスの名に恥じぬよう正々堂々、野球を楽しんできますので応援よろしくお願いします。




題名:役割  名前:スズキ 2007/10/10(水) 13:30 No.347  操作


昨日はお疲れ様でした。小西さんがいいことを書いていたので、僕も昨日のこと書きます。
昨日は1点が遠い試合でした。僕は、みんなが打てないときに自分が打ってチームを助けるという役割を担っているといつも思ってイーグルスで野球をやってきました。だから、誰かが自分自身の役割をわかってないような勝手なプレーをすると、心の中で不満に思ったりします。でも、だからこそみんながそれぞれの役割をしっかり果たして作ってくれたチャンスで凡退したときは、すごくくやしいです。昨日の試合でも、全員のバッティングが淡白だったことよりも、自分がチームを助けられなかったことのほうが悔しいです。僕は3打数1安打じゃダメなんです。打てない自分なんてのは、イーグルスにとって粗大ごみ、ましてや産業廃棄物でしかありません。
僕は残りのイーグルスでの現役生活で、一つでも多く勝利に貢献できる一打を打てるようにがんばります。それが、イーグルスへの恩返しです。



題名:今日の反省  名前:こにし 2007/10/09(火) 22:01 No.346  操作


今日は寒い中お疲れ様でした!!やっぱり体調あんまりよくないので素振りにいけません・・・でも、今日の試合はかなりいい勉強になったと思うので、今日、皆と話せない分ここに書いときます!!
 個人的な反省はやはり、あの一球ですよね!!昔、高校の時に言われたことがあります!!上位を打つ人間はストレートがきちんと打てるからで、そこにはどう変化球を投げるか、逆に下位は遅い球には意外とくらいついてくるってこと言われました!!あの時、僕がそれに気づいていながら、ストレートを投げれなかったことは正直、今日の敗因でしたね・・・すんません!!ただ、最近、だいぶそのバッターが何を狙っているかとかの匂いみたいなんが、少し分かるようになってきました!!今日も打たれる直前に嫌な感じしてましたから。てな、わけで残りきちんと修正、調整したいと思います!!
 チームとしたら、やはり攻撃が淡泊というか、その辺を感じた人が少しいると思います!!相手の投手がいいとかじゃなくて、一人、一人が毎回同じことをやってる気がします!!1打席目も3打席目もただバッターボックスに入っているだけ、その点、今日の裕一や田中なんかは2打席目、3打席目にセーフティを試みたり、してたのは良かったんとちゃうかなと思います。後はきちんと狙い球はふりにいかないと、変化球、ストレート共に見逃して追い込めるバッターほど楽なものはいません!!やっぱ、ねらい球がきたら、きちんと振らないといけないと思います!!
 とりあえず、このチーム実は連勝が最多で4です!!ユニブで優勝するには8連勝が絶対条件となります!!残り紅白戦やらも含めてほんまに少ないけど、意識一つで変えていける部分てあると思うから、その辺ふまえて頑張りましょう!!



題名:イーグルス10周年  名前:瀬古@8期生 2007/10/09(火) 13:26 No.345  操作


 現在4回生である私は、イーグルス4年目となります。本当にあっという間の4年間でした。私も“三度の飯よりイーグルス”というフレーズに惹かれて鷲の一員となった人間で、いつの間にか当然のように、「大学生活=イーグルス」という方程式が成り立っていました。
 野球での真剣な思い出から、遊びでのアホらしい思い出まで、イーグルスでは本当にいろいろな思い出を作ることができました。経験こそ財産と考える私にとって、こんなにも素晴らしい経験をさせて頂いたイーグルスは、まさに“宝島”だったように思います。

 学生で今もイーグルスに所属している者にとって、イーグルスはあって当たり前、継続し続けて当たり前の存在ですが、よく考えると10年って凄い事です。
 その10年間、世代交代を繰り返し、伝統を引き継ぎ、色を変えていく。たかがサークル、されどサークルと言われる所以だと思います。
 野球好きはもちろん、“イーグルスでの野球”、“イーグルスの仲間”、“イーグルスの心地よさ”、つまりイーグルス好きが集まるからこそ、イーグルスは素晴らしいサークルとなり得るのです。

 来年から社会人となり、イーグルスにはOBとして関わることになりますが、イーグルス8期生であったことはいつまでも私の誇りです。そして一年に一度、イーグルスの集いでイーグルスに参加できることを楽しみにしています。



題名:イーグルス10周年を迎えて  名前:大和@4期生 2007/10/08(月) 23:51 No.344  操作


4期生の大和と申します。卒業して数年経ちますが、今でもまたイーグルスで野球がしたいなと思う日が多々あります。そんなイーグルスも結成10年を迎えました。あらためて、イーグルスの一員であれたことを誇りに思います。
 この文章を書くにあたって、イーグルスでの様々な思い出が甦ってきます。イーグルスで会長をやらせてもらった経験は何事にもかえがたいものでした。イーグルスで野球をするということはどういうことなのだろう。サークル活動って何!?チームがうまくいかないときはそんなことを考えたりもしました。
会長のとき一番大切にしていたことは、メンバー全員でサークル活動を行うということでした。学生ですから講義があったり、バイトがあったり、そのほか人によってイーグルス以外の様々な予定があると思います。そんなとき、イーグルスがあるから他の予定を入れない、そんな存在でありたいと思っていました。僕自身、先輩方に大変よくしてもらったので、3回生になったときにこう思えたのだと思います。後輩にもこの思いが伝わっているから10周年という区切りを迎えることができたのだと思います。
今年もまもなくイーグルスにとって最大のイベント、ユニヴが始まります。後輩のみなさん、仲間を信じて全力で楽しんでください。いい結果が出るよう応援しています。
最後に、この会を開催するにあたって準備等をしてくださった方々に感謝申し上げます。これからも毎年イーグルスの集いが開催され、イーグルスのみなさんと楽しい時間が過ごせたらと思っています。



題名:イーグルス魂 〜10thアニバーサリー〜 
名前:深田@5期生 2007/10/08(月) 23:50 No.343  操作


イーグルス生誕10周年おめでとうございます。人員不足や運営努力不足等の理由から数々の野球サークルが消滅したり衰退していったケースを知っているだけに現在までイーグルスが輝きを失わずに存続しているということは、一見当然のことのようですが一OBにとっては大変嬉しいことです。
私事ですが私は『大学生活=イーグルス』の方程式が成り立っていた人間でした。そう、まさにあの伝説のキャッチフレーズ『三度の飯よりイーグルス』(今でも健在?)の通り。私はイーグルスの雰囲気、人のことが大好きでした。イーグルスが好きだ!という気持ちだけで会長を務めていました。おかげさまで視野狭窄に陥ったりもしましたがイーグルスの土台を作り、熱くサークルに打ち込んだ先輩方がいて、先輩方の期待に応えたいと努力した後輩がいて、そのような仕組みづくりが歴代自然とできていることがイーグルスの最たる強みではないかと思います。
私は大学時代に様々な経験を通し、いろんなことが少しは『分かる』ようになり物事の考え方が大きく変わりました。舌足らずで漠然とした表現しかできずすみません。要するには成長できたと密かに思っています。その最も大きな要因となったのが『会長』という経験でした。うまくいかないことがほとんどでしたが、ほんとにサークルのことが好きだったのでどんな問題提示からも逃げようと思ったことはありませんでした。その分悩んだときはめちゃくちゃつらかったですし、なんで分かってくれないんだと怒り心頭のときもありました。なんでこんな目に遭わないといけないんだと自暴自棄になることもありました。要するに抱え込んで一人よがりしていました。こんな風にまとめ役としての自分の悪いところを反省することも、真剣に物事に取り組むことも、会長という責任を負わせてもらったからできたことです。そのときは苦と思っていても後にはそのときの苦があったからこそ今の自分があると思えるようになります。
チームの最高責任者はチームに一人しか存在しえません。一人一人が最高責任者になったつもりで…といっても人間である以上そんなことは不可能だとは思いますが、最低限『逃げない』でサークル活動に取り組んでもらいたいと思います。めんどくさい、だるい等手抜きをしたくなることは多々ありますが(自分も)、無理やりではなく好きで入ったコミュニティなので好きなことは熱く打ち込めると思います。
個人的な考えに走ってしまいましたが、とにかく現役生の皆さんには楽しくそして熱くサークル活動(野球にも遊びにも人間関係にも)に励んでいただきたいと思います。そしてその伝統をずっと後世まで残していってもらいたいと思います。
OBから現役生みんなでイーグルスを支えていきましょう。そして最も『いいサークル』であり続けましょう☆☆


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/20 (木) 1
08/06 () 1
合計: 623

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web