Ritsumeikan EAGLES BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:イーグルス10周年  名前:内田@6期生 2007/10/08(月) 23:49 No.342  操作


この度は、立命館イーグルス創立10周年という記念すべき日を迎えられました事、心よりお慶び申し上げます。

この「10周年」という数字は、私たちが思う以上に重みがあるものだと感じています。
現在、立命館大学BKC内には数多くの野球サークルが存在しています。その中には、新しいチーム、古いチーム。さらには、勢いがあるチーム、落ち目のチームなど様々な状況のチームがあるはずです。
しかしその中でも我らが「立命館イーグルス」だけは、キャンパス移転とほぼ同時に創立されたにも関わらず、その『存在感』というものは創立当初と変わらず今もこのキャンパス内で放ち続けているものだと思います。

それはなぜか??

理由は1つです。
「立命館イーグルス」の名の元に集った全ての鷲たちが、野球というスポーツ、さらには「立命館イーグルス」という野球チームが大好きだからです。
このチームの凄さは、そういった若者たちを引きつける何かを持っている点だと思います。野球だけ趣味程度にやれればいいといった考えの人は皆無に等しいのです。もしかしたら、大学4年間で野球を一緒にやっている時間よりもプライベートで一緒にいる時間の方が長い人もいるかもしれません。しかし、そういったプライベートの時間を通じて学年を超えた交流が行われたり、チームについて熱く語ったたり、このチームを形成していく上で大切な機会が設けられてきた訳です。

そういった経緯があるチームですので、卒業したOBたちがこのチームにかける想いというものは今となっても並々ならぬものがあります。ただ、だからといって、現役の皆さんにはそれを窮屈に感じて欲しくはありません。
様々な伝統と云われるものは多々あるかもしれませんが、今の「立命館イーグルス」を創り、そして今後に繋げていくのは、間違いなく現役である皆さんです。だから、時代に則さないことは変えていってもいいと個人的には思いますし、これからの新しい10年に伝統として残すことができるようなことを新たにやっていく位の気概を持ってこのチームの活動に取り組んでいって欲しいと思います。
一つだけお願いをするならば、何年経っても「立命館イーグルス」に所属していること、していたことを胸を張って言えるチームであって欲しいということです。
そして、現役の皆さんは大好きな野球を今のうちにお腹いっぱい楽しんでください。

これからも「立命館イーグルス」のますます繁栄を遠く九州から願っております。



題名:イーグルス10周年  名前:堀井@7期生 2007/10/08(月) 23:47 No.341  操作


みなさん!10周年ですね。ついこの前に、5周年があったような気がします。あの時は、1回生でした。それが今では社会人1回生です。早いものです。私の大学生活の中には、常にイーグルスがあったような気がします。
イーグルスに初めて行ったのは、試合ではなく、大和公園に数人集まってやったノックです。現役の方で「大和公園」!?と思う方もいると思います。現在、3回生の本田が住んでいるマンション近くにある公園の名前です。昔、そのマンションには4期生の大和さんが住んでおり、そこから名前がとられて、「大和公園」になったのだと聞いています。
この日のノックは、普通のノックだったのですが、なぜかとても楽しかった記憶があります。みなさんならわかりますよね?イーグルスのノックって楽しいですからね。
また、この日の夜は花見も行きました。あれは今でも覚えています。1回生のはじめですから、友達の家で集まっているか、一人寂しく過ごしているかのどちらかで、その日の私は後者のほうでした。そんな時に1本の電話が…「今から出て来い!!」高校からの直属の先輩である橋本さん(6期生)に言われれば、誰でも従うしかなかったのです。何もわからずマンションの下に出ると、ミラに乗った嶋田さん(4期生)・横田さん(5期生)・橋本さんがいて、「花見行くから!!」と、そのまま京都へラチられました。円山公園に着くと周りでは、学生・社会人さまざまな人たちが花見を楽しんでいました。そんな中を、突き進んで行き、目的のしだれ桜とご対面!!正直、ライトアップされた桜に感動しました。自然と頬を熱いものが流れました。この時、流れたものは、桜への感動と、男だけで来たむなしさが含まれていることは言うまでもありません。「次に来る時は女の子と来よう!!」と誓ったのです。
こんな始まりのイーグルス生活。1回生の時は何がなんだかわからないうちに終わり、2回生の時は、ピッチャーという重役を1年間させてもらいました。普段の野球だけではなく、合宿などの行事や、私生活での指サッカー大会・釣り・麻雀など1,2回生時でも数々な思い出があります。なかでも釣りに関しては、日本一の琵琶湖がすぐ近くにあるのにも関わらず、河口湖までグランドキャビンに乗り込んで行く壮絶な楽しいたびを2回も体験することが出来ました。ユニヴでは1回生の時にも出場させてもらい、2回生の時にはピッチャーとして最後まで投げさせていただき、感謝しています。6期生にとって最後の大会、私が抑えればよかったのですが、無理でした。轟のピッチャーはすごかったです。
3回生では重役の会長を任されることになりました。はっきり言って、前任の内田さん(6期生)の後を会長としてやっていけられるか不安でした。しかし、同回生の5人にはもちろん、下の回生にも、さらには現役を退かれた上回生の方にも支えられながら、何とかやれたと思っています。周りのみなさんには頼りない会長で申し訳なかったと思っています。それでも、本当に楽しかったです。会長をやらせていただいた1年間は私を大きく変えました。
大学を卒業してもイーグルスに最低年1回関われることは、非常にうれしいです。集いを企画した方々に感謝したと思います。



題名:あと1日  名前:いしぬきゆういち 2007/10/05(金) 22:45 No.340  操作


深田さん・内田さん、お久しぶりです!!!!!
明日はいよいよ集いですね。
天気も秋晴れみたいで本当に楽しみです!!!!!!

話は変わり・・・今日はユニヴの開会式に行ってきました。
ついて来て下さったはたはた・コリン・大石・バタさん、ホンマにありがとう!!!!!
「人口マニア論」・「敏感論」・「あやパン結婚論」・「世界の首都論」などなど・・・とても楽しい時間でした!!!!!
毎年恒例の『えぃ・えぃ・おぉーーーー!!!!!!!!』も5人でしっかりやってきました。。

で、気になる初戦の対戦相手は・・・sharksBです。。

そして我がCブロックは2006年FIFA・W杯で言うと予選C組(アルゼンチン・オランダ・コートジボワール・セルビアモンテネグロ)くらいです。
まさに『死のグループ』です。

楽な試合など1試合もないと思います。
初戦から気合入れていきましょう!!!!!!

もちろん8つ勝ってユニヴ制覇するつもりですが・・・とりあえず1つ。慎重かつ大胆に行ったりましょう。

とりあえず明日は集い、楽しみましょう♪
また明日〜〜〜〜



題名:あと3日  名前:深田克貴@5期生 2007/10/04(木) 00:41 No.338  操作


こんばんは。はじめまして、の人も現在では多数いるイーグルスの皆さん。

イーグルスの集い10THアニバーサリーを控えOBの方々含めいかがお過ごしでしょうか。私は社会人2年目も半年が過ぎ日々様々な葛藤と戦いながら『鬱』状態にトランスしている次第であります。
そんな私も先週の土曜、キャッチボール&バッティングセンターでいわゆるひとつの俗語で言う『調整』を完了してきました。残す準備は、滋賀までの永い道のりを快適に過ごすためのケツメイシのDVD購入を残すのみとなりました。

さて、当日の全体の流れやチーム分け等々が気になっている私(俺だけ!?)ですがこの場にて発表などはされないのでしょうか?それとも当日行ってみるまでのお楽しみなのでしょうか?

横川さん!…?

PS.ピンの立場が立場であるにも関わらず打席数10位につけている出席率の異様な高さが気になります。



題名:ギフト☆  名前:ゆうこ 2007/09/26(水) 08:33 No.334  操作


今日から学校ですねー。。。
夏休みおわりですねー。。。
憂鬱ですねー。。。


そんな、みんなにちょっとしたお届け物です☆
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/dear_eagles/lst?&.dir=/7ee6&.src=bc&.view=l

では、いまから学校いってきまぁ〜す!!!

内田さん☆
お久しぶりです。内田さんももしよかったら↑見てくださいね☆
これから一試合、一試合。選手のみんなと頑張って、んで応援して、楽しみますッ!!!

  
 

題名:Re: ギフト☆  名前:ゆか 2007/09/30(日) 21:37 No.337  操作

素敵すぎます!!!
いつもありがとぉ★☆
ほんとうにいい思い出です。



題名:おひさしぶりです  名前:内田鉄道 2007/09/25(火) 16:45 No.333  操作


イーグルスの皆さん、お久しぶりです。
まだまだ車掌をしております熊本在住内田です。

草津カップ優勝したらしいですね!おめでとうございます☆
これで4連覇?純粋にすごいなぁと思います。
同時に、あの初優勝から3年も経ったことにも驚きますが。
優勝するってことは、チームが一つになる感覚を味わえるってことだから、いろんな意味でいい経験になったかと思います。

合宿〜草津カップ〜ユニヴらへんの流れが1年間のサークル活動で1番盛り上がるときなので、イーグルスの皆さんにはこれからの活動1回1回をしっかりと甘噛みするように、いや、噛みしめるように味わって欲しいものです。

余談ですが、先日仕事で電車に乗っていたときのお話。
とある駅に着こうとしたので、「○○に着きます。開くドアにご注意下さい。お降りの際には足元にご注意下さい。」と放送しました。
到着し、ドアを開けて、ホームに降りようとした所、ホームと列車の間に足を踏み外し、全体重で太ももまで突っ込みました。
とんでもない激痛と、慌ててしまって余計に抜けない惨めな姿に。隙間に落ちる車掌て・・
そして列車から降りてきたスーツ姿の外人のお客さまが一言。

「ワァ〜オ」

くれぐれも、お降りの際には足元にご注意下さい。



さあさあ、これからグッと寒くなってくるはずですので、体調管理にだけは気をつけて大好きな野球を目一杯楽しんで下さい。
特に3回生の皆さんにとっては、これから2ヶ月間本当に心に残る試合の連続だと思います。
引退したときに、イーグルスで野球をやってよかったと胸を張って言えるような試合を後輩たちにみせてあげてください。

では、集いで会いましょう☆



題名:無題  名前:こにし 2007/09/06(木) 22:54 No.322  操作


やばいです!!甲子園行きたくないですか?27日、28日の中日戦あたり?

  
 

題名: 無題  名前:本田 2007/09/08(土) 13:58 No.323  操作

腸炎になった木幡君と違って超多忙ですが、行きたいです。


題名:10月のスケジュール  名前:いしぬきゆういち 2007/09/05(水) 12:56 No.321  操作


毎週火曜はリーグ戦。(ちなみに後期の開幕は9月25日です)
10月6日・・・イーグルスの集い(1日中)
10月13日・・・13時から(紅白戦)
10月20日・・・9時から(紅白戦)
10月27日・・・13時から(紅白戦)
今、確定しているのはこんな感じです。
あと、ユニヴなどの日程は決まり次第連絡します!!!!
何か質問があれば連絡下さい。



題名:日記は書けませんが  名前:こにし 2007/09/03(月) 20:29 No.319  操作


 昨日の興奮さめやらぬって感じだと思うけど、これで負けてはワイピにも申し訳ない!!ってことで、次の相手はデンジャーずってチーム、恐らく左ピッチャーが先発すると思われます!!試合は第3試合で、その後4試合目は審判!!次も絶対に負けるわけにはいきませんね!!


題名:感動した!!!!!!!  名前:いしぬきゆういち 2007/09/02(日) 17:00 No.317  操作


お疲れ様でーす!!!!!!!!!
今、昼寝から目を覚ましました。。。。。
勝ててホンマによかった。マジでよかった。。
いや・・・ホンマによかった。。。
今日はいろいろ足引っ張ってすみません・・・。
次のチャンスを今日はみんなからもらったんで次・・・頑張ります。。
最後に決めた川端、同点打の淳、全力疾走で塁に出たトモ、最後まで相手を抑えたシゲ、てか、今日来てくれた選手全員、ホンマにありがとうございます。最終回、勝てたのは全員が声を出してあの雰囲気を作ったからだと思います。
そして、ホンマに最後の最後まで声を出して応援してくれたマネさん、朝早くから応援に来てくださった4回生やOBの皆様、本当にありがとうございました。
最後に岡田(背番号19)・・・マジですまん。。

今日のサヨナラ勝ち。これをきっかけに4連覇やったりましょう!!!!!!
あと3つ絶対に総力戦で勝ちましょう!!!!

それではおつかれさまです。。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
10/24 (火) 2
07/25 (火) 2
合計: 627

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web