鉄道趣味の部屋 画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
掲示板利用のご注意
「鉄道趣味の部屋」掲示板をご利用戴きありがとうございます。
書き込みには以下の事項を御留意願います。

注意事項
・書き込みは、各自の責任において御願いします。
・アダルト系、又品位を損なう書き込みは絶対に行わないで下さい。
・管理人が内容等について掲載するにふさわしくないと判断したものについては随時削除いたします。
当方では全ての書き込みに対しリモートホストを把握しております。特に悪質な場合は相当の手段を取らせて戴きます。


BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:2011年も宜しく御願いします。  名前:べっちー@管理人 2010/12/30(木) 21:05 No.224  HomePage 操作


224の画像を原寸大表示します 「鉄道趣味の部屋」を訪問頂き有難うございました。
少し早いですが、御礼の挨拶といたします。
来年も良い年になることを祈念いたしまして・・・。


※管理人は12/31〜1/3は不在となります。よって当方からの返信・書込み等遅れることを御承知置き願います。



題名:EF510いいですね  名前:水戸太郎 2010/12/16(木) 10:21 No.220  操作


220の画像を原寸大表示します こんにちは。EF510カシ釜を拝見させていただきました。
私もちょくちょく水戸には顔を出しているのでその姿はよく目にしていますが、
JR常磐線での走行シーンは撮影はおろか、見たことも無いのでうらやましい限りです。
JR水戸線でも走ってくれないかな。

今度の日曜はSL重連です。また道の駅もてぎプラザは混雑しそう。

  
 

題名:Re: EF510いいですね  名前:べっちー@管理人 2010/12/19(日) 21:20 No.221  操作

221の画像を原寸大表示します こんばんは!
常磐線のカマはEF510にすっかり乗っ取られた感もありましたが、今日はEF81が牽く貨物を見ることができました。一番見たかったのは、EF510カシ釜+ホキ+EF510青釜のPPです。11/23に運転されたようですが、勤労感謝の日なのにもかかわらず、バリバリ仕事に励んでいて見ることができませんでした。金太郎も水戸以南に行ったようですし、常磐線の貨物は目が離せませんな。
来週の重連、どうしようかな? ここんところ、安中貨物で連チャンしたので、そろそろ家族サービスをしないと怒られそうです。年賀状も書かなきゃならないし。
年明けの「SLもおか」もまた日章旗掲出で運行することが発表されましたね。新年の撮り初めに出かけようと思います。
ではでは。

  
 

題名:Re: EF510いいですね  名前:水戸太郎 2010/12/19(日) 16:25 No.222  操作

222の画像を原寸大表示します こんにちは
先月23日は家族で那珂湊のイベントに行ってましたので、
帰りに水戸駅構内の貨物線にとまっていたEF510PPのホキは見てました。
ただ見ただけなので撮影はしてません(笑)

で、今日は真岡のSL重連行ってきました。さすがにテレビで散々叩かれたせいか、
天矢場−茂木の名所?では、線路ギリギリまで寄って撮影するような姿は
以前に比べたら少なくなったような感じがしました。
私はいつもどおり道の駅もてぎプラザでおとめミルク食いながらまったり撮影してました。

さて、今年も残すところあとわずかですね。
今年の夏は撮影してて死にそうになったくらい暑かったですが、
来年は季節に合った気候になって、鉄に励めたらいいですね。
簡単ではありますが、今年一年お世話になった挨拶に代えさせていただきます。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。よいお年を。

  
 

題名:Re: EF510いいですね  名前:べっちー@管理人 2010/12/19(日) 21:26 No.223  操作

223の画像を原寸大表示します こんばんは!
それにしても、凄い人出ですね。沿線の賑わいが写真から伝わってきます。撮影の名所は何処も撮り鉄で一杯だったでしょうね。
昨日は朝一からゴルフに行ってたので見られませんでしたが、81-99が安中を牽いたようです。今日も家族サービスの間にお許しを頂き、安中などを撮影しました。今日はカマは81-81でした。しかも、撮影場所は完全に貸切でまったりと撮影することができました。久し振りにフィルムカメラを稼働しましたのでそれをUPしておきます。

今年も残り少なくなってきましたが、どうか来年がお互いに良い年になりますように。
We wish your merry Christmas and Happy New Year!



題名:サイト閉鎖について  名前:ハヒメグマ 2010/12/06(月) 00:29 No.218  操作


ご無沙汰しております。
いばらき鉄道情報局のハヒメグマです。
事後報告になってしまい申し訳ないのですが、12/5をもちましてホームページの方を閉鎖させていただきました。
これまでいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
これからもべっちーさんのサイトの方へお邪魔させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。



  
 

題名:Re: サイト閉鎖について  名前:べっちー@管理人 2010/12/07(火) 23:08 No.219  操作

219の画像を原寸大表示します こんばんは。
返信遅れまして、申し訳ありません。
サイト閉鎖は残念ですが、再度開設された時には直ぐに訪問したいと思います。そんな日が来るのを楽しみに待ってます。
自分も最近は忙しく、ゆっくり撮り鉄をする時間がないなど色々理由は有りますが、時間の許す限り少しでも更新をおこなって行きたいと思いますので、気長に御付き合い願います。



題名:トロッコわたらせ渓谷号  名前:水戸太郎 2010/09/19(日) 23:18 No.215  HomePage 操作


215の画像を原寸大表示します こんばんわ。この間、風っこの話題が出ていましたが、
19日にトロッコわたらせ渓谷号に乗車してきました。
さすがに残暑も一区切りついたようで暑さは感じず風が心地よかったです。

画像は全長5200m余りある草木トンネル通過中のライトアップの様子です。
最初は歓声が上がってフラッシュが多数焚かれていましたが、5分もするとほとんどの人が
寒さに震え上がっていました(笑)

  
 

題名:Re: トロッコわたらせ渓谷号  名前:べっちー@管理人 2010/09/22(水) 20:48 No.216  操作

216の画像を原寸大表示します こんばんは!
返信遅れまして、申し訳ございません。
トロッコわたらせ渓谷号は5年程前に乗りに行きましたが、何の予約もせず、いきなり行ったのでトロッコ車両に乗車することができませんでした。今度乗るときには、事前にチケットを買っておこうと思います。
それにしても、このライトアップ、ほくほく線の「ゆめぞらU」を連想してしまいますね。

写真は、この間水戸駅で写したEF81ですが、背後にはEF510-505がいます。502も来てました。カシ釜も2両入ってましたが、この辺の今後の動向が気になりますね。
ではでは。



題名:行ってきた!  名前:ゆう〜☆ 2010/08/28(土) 21:37 No.213  操作


213の画像を原寸大表示します こんばんは!

ひたちなか海浜鉄道乗ってきた!
おさむ駅長にも逢えたし、いろんな車両も見れて楽しめた。
駅員や運転手が親切で嬉しかったです。
久々に大きいジョイント音も堪能できましたw
季節が変わったら、また行ってみたいです。

では股!

  
 

題名:Re: 行ってきた!  名前:べっちー@管理人 2010/08/29(日) 19:39 No.214  操作

214の画像を原寸大表示します こんばんは!
何度も那珂湊駅には行っていますが、おさむ駅長に逢えたのは1回だけです。あとはお散歩か、どっかで昼寝か・・・。
本日は、冷房のキハ205と非冷房のキハ2005でレトロ列車として運行されていました。2005は窓全開で、かなり暑そうでした。
先週は奥久慈風っこ号に乗ってきましたが、やはり暑かったです。
兎に角、今年の夏は耐えられません!
ではでは



題名:残暑見舞いw  名前:ゆう〜☆ 2010/08/16(月) 20:17 No.211  操作


211の画像を原寸大表示します こんばんは!

久々に水戸まで行ってディーゼルカーに乗ってきました。
鹿島線は初めてだったのですが、高架とロングレールにビックリしました。
ローカル線の雰囲気を満喫できて楽しかったですw

では股!

  
 

題名:Re: 残暑見舞いw  名前:べっちー@管理人 2010/08/16(月) 21:34 No.212  操作

212の画像を原寸大表示します こんばんは!
おぉ、鹿島線ですか。
電化線ならともかく非電化単線であのスケールは、確かに初めて見れば驚くでしょう。常澄〜大洗の田圃の中をゆく大カーブは有名です。でも、あの高架線は、北浦湖畔あたりまでで、それ以南は地上線になります。北浦湖畔の周りも撮影するものとすれば結構絵になります。今度、機会があれば踏破してみてください。そして、ひたちなか海浜鉄道も忘れずに。(←決してまわし者ではありません。)きっと、十分すぎるぐらいの鉄分補給ができるでしょう。
ではでは。



題名:101系  名前:ゆう〜☆ 2010/05/06(木) 19:30 No.209  操作


209の画像を原寸大表示します こんばんは!

GWはいかがお過ごしでしたか?
オイラはほとんどスロット打っていた馬鹿者でしたw
それでもこどもの日には秩父まで家族で行ってきた。
久々に、ちょっとだけ鉄分補給してきました。

では股!

  
 

題名:Re: 101系  名前:べっちー@管理人 2010/05/06(木) 22:18 No.210  HomePage 操作

210の画像を原寸大表示します こんばんは!
なんか、今年のGWもあっけなかった感じです。
初日は、家族サービスで横浜へ。TX研究学園まで車で行って、そこから先は”乗り鉄”でした。

あとは、食糧調達という事で稚アユ100匹とハゼを釣りました。
休みの間は、EOSも休んでました。

鉄分不足か、今日一日は非常にダルかったです。

ではでは。



題名:バナー修正しておきました  名前:水戸太郎 2010/04/26(月) 10:56 No.207  HomePage 操作


こんにちは。
少々遅れましたがご連絡いただいたバナーの件、差し替えいたしました。

連休はカレンダーどおりに休めませんが、なんとか湊線全駅下車は遂行できそうです。

  
 

題名:Re: バナー修正しておきました  名前:べっちー@管理人 2010/04/26(月) 20:57 No.208  HomePage 操作

208の画像を原寸大表示します こんばんは。
有難うございます。お手数おかけしました。
・・・
昨日、中根付近に出かけた時には、田圃には殆ど水が引かれていませんでした。GWに入れば水が入り、いい感じの写真が撮れると思います。



題名:マネして移転しましたw  名前:ゆう〜☆ 2010/04/14(水) 20:58 No.204  操作


こんばんは!

容量不足の問題を解消するため、このたびサーバーを移転することになりました。お手数ですがブックマーク/リンク等ののURLの変更をお願いします。
新しいURLは、「http://nsdap.kill.jp/」です。
面倒かけてすみません。
よろしくお願いします。

「鷲の巣」管理人

  
 

題名:Re: マネして移転しましたw  名前:べっちー@管理人 2010/04/14(水) 21:35 No.206  HomePage 操作

206の画像を原寸大表示します こんばんは!!
早速、新URLに変更しておきました。

自分も移転して気が付いたのですが、リンクバナーに旧URLが書かれているのをすっかり忘れていました。これからデザインを変更します。その際は再度連絡しますので、お手数ですが差し替えをお願いします。



題名:リンク修正しました  名前:水戸太郎 2010/04/04(日) 22:17 No.202  HomePage 操作


202の画像を原寸大表示します こんばんは。たまたま当サイトの更新作業が終わったので掲示板を見ていたら
たまたまべっちーさんの書き込みがあったので早速、アドレスを修正しました。

今日はせっかく北真岡まで行ってきたのに、桜は咲いていないし場所は無いし、
寒さでトイレは近くなるしで踏んだりけったりな1日でした。

  
 

題名:Re: リンク修正しました  名前:べっちー@管理人 2010/04/04(日) 22:23 No.203  HomePage 操作

こんばんは!
早速の対応、有難うございました。
今後ともヨロシクです!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


counter

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web