鉄道趣味の部屋 画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
掲示板利用のご注意
「鉄道趣味の部屋」掲示板をご利用戴きありがとうございます。
書き込みには以下の事項を御留意願います。

注意事項
・書き込みは、各自の責任において御願いします。
・アダルト系、又品位を損なう書き込みは絶対に行わないで下さい。
・管理人が内容等について掲載するにふさわしくないと判断したものについては随時削除いたします。
当方では全ての書き込みに対しリモートホストを把握しております。特に悪質な場合は相当の手段を取らせて戴きます。


BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:ひたちなか海浜鉄道 ミキ300  名前:べっちー@管理人 2009/06/27(土) 21:55 No.171  HomePage 操作


171の画像を原寸大表示します 元・三木鉄道のミキ300がひたちなか海浜鉄道にやってきたので見にいきました。
三木鉄道で走っていたまんまの塗装、表示、内装ですが、今後どういじられていくか・・・。側面には現有車と同じくオレンジ色のロゴになるのでしょうね。それと形式。いつまでも”ミキ”は名乗れないでしょう。カラーリングは当分の間このままでいくと思いますが・・・。
一番の問題は、果たして現有車のうちどれが運用離脱になるか。
個人的には旧国鉄色の車輛だけは勘弁してほしいです。
ではでは。
PS:「管理人徒然草」をブログに格上げしました。
  最近、幣HPの”ぶれ”が多くて申し訳ありません。

  
 

題名:Re: ひたちなか海浜鉄道 ミキ300  名前:ワシクリ会員番号1117 2009/07/01(水) 22:04 No.175  操作

そうですね〜!この色とスカ色は、残したいです。
  
 

題名:Re: ひたちなか海浜鉄道 ミキ300  名前:ワシクリ会員番号1117 2009/07/01(水) 22:05 No.176  操作

176の画像を原寸大表示します すいません、添付漏れました。
  
 

題名:Re: ひたちなか海浜鉄道 ミキ300  名前:べっちー@管理人 2009/07/04(土) 22:46 No.177  HomePage 操作

最近、キハ222(スカ色)が調子が悪いようですね。
暫く走行しているのを見ていません。
置き換えの対象にならないのを祈るばかりです。

  
 

題名:Re: ひたちなか海浜鉄道 ミキ300  名前:べっちー@管理人 2009/07/12(日) 17:34 No.180  HomePage 操作

7/26にキハ223(旧茨交色)のさよなら運転が実施されます。
乗車券は全席指定ですが、本日即完売のようです。
また例によって沿線から見守りたいと思います。

取敢えず、黄・青・朱色の3兄弟は残ります。

  
 

題名:Re: ひたちなか海浜鉄道 ミキ300  名前:べっちー@管理人 2009/08/15(土) 00:03 No.181  HomePage 操作

ミキ300は8月にはデビューとのことでしたが、
今日時点でもひたちなか海浜鉄道のHPには
運転開始の文字が見当たりません。

夏休み中に出てきてほしいです。



題名:新車!  名前:ゆう〜☆ 2009/07/06(月) 18:58 No.178  HomePage 操作


178の画像を原寸大表示します こんばんは!

松戸車両センターの敷地内を試走していたE233新車を撮りました。
前面に貫通扉がある千代田線仕様でした。
早く乗車してみたいです。

では股!

  
 

題名:Re: 新車!  名前:べっちー@管理人 2009/07/06(月) 20:41 No.179  HomePage 操作

179の画像を原寸大表示します こんばんは!
来るものあれば、去る者あり。
E233の登場で207系900番台は運用離脱ですね。
試作車がゆえにたった1編成しかない希少車でしたが・・・。
また、国鉄メークが消えてしまうのが残念です。

ではでは。



題名:水郡線最高!  名前:ワシクリ会員番号1117 2009/06/30(火) 23:27 No.172  操作


172の画像を原寸大表示します 水郡線は、中々の撮影場所ありますね!
病み付きになりそうです。

  
 

題名:Re: 水郡線最高!  名前:ワシクリ会員番号1117 2009/06/30(火) 23:29 No.173  操作

173の画像を原寸大表示します こんな、西金駅も絵になりますね!
  
 

題名:Re: 水郡線最高!  名前:べっちー@管理人 2009/07/01(水) 20:46 No.174  HomePage 操作

174の画像を原寸大表示します こんばんは!

水郡線は四季を通じてハズレはないのでお勧めです。
これで、SLでも走ってくれたら最高ですね。
(久しく走ってないですね。)
ではでは。



題名:品川女子学院w  名前:ゆう〜☆ 2009/06/10(水) 18:53 No.168  HomePage 操作


168の画像を原寸大表示します こんばんは!

品川女子学院の横の舗線橋から携帯で撮りました。
なかなか興味深い眺めでしばらくマッタリしたw
同じ線路沿いとはいえ、ここら辺は超高級住宅地w
もし住めたら毎日が楽しいだろうと思ったw

では股!

  
 

題名:Re: 品川女子学院w  名前:べっちー@管理人 2009/06/10(水) 22:52 No.169  HomePage 操作

169の画像を原寸大表示します こんばんは!

今日も品女方面ですか。いいですね〜。
自分も東京で仕事していたときは何度も通りました。
品女はいいよな〜。←この変態おやぢ!!

ゆう〜☆さまがこよなく愛する500系が来れば「完璧」だったのでは?
東京発着が1日2本というのはかなり厳しいですね。
確か、12:30と17:30発。
今の時期はいいけど、冬場は17:30は真っ暗なのでどうしようもないですね。
遠征すればもっと出会う機会は多いですが、ゆう〜☆さまは恐らく短編成の500系では納得いかないでしょうね。
ではでは。



題名:常磐貨物&西金工臨  名前:ワシクリ会員番号1117 2009/06/05(金) 23:27 No.162  操作


162の画像を原寸大表示します 初めまして、先日、常磐線、水戸線へ遠征?してきました。
普段は、宇都宮線ワシクリで撮ってますが、たまの交流区間、非電化区間は、良いものですね!西金工臨は、また別の所で撮って見たくなりました。

  
 

題名:Re: 常磐貨物&西金工臨  名前:ワシクリ会員番号1117 2009/06/05(金) 23:28 No.163  操作

163の画像を原寸大表示します DE10_1129でした。
  
 

題名:Re: 常磐貨物&西金工臨  名前:べっちー@管理人 2009/06/06(土) 17:51 No.164  HomePage 操作

164の画像を原寸大表示します こんにちは!!
こちらこそ初めまして。

交流区間に住んでいる者としては、逆に直流区間が新鮮に感じます。特にさまざまな列車がやってくる宇都宮線や高崎線には魅力を感じます。(寝台も走っているし・・・。)武蔵野線なんかも面白いですね。自分としては、常磐線での撮影はいささかマンネリ気味といった感じです。
水郡線も昔は貨物が結構走っていましたが、現在は西金工臨だけです。水郡線は絵になる撮影場所が点在するので、今後探ってみては如何でしょうか?
では、また。

  
 

題名:Re: 常磐貨物&西金工臨  名前:ワシクリ会員番号1117 2009/06/07(日) 22:20 No.165  操作

97レのED75も那珂川鉄橋で狙って居たのですが、ウヤでがっかりでした。
  
 

題名:Re: 常磐貨物&西金工臨  名前:ワシクリ会員番号1117 2009/06/07(日) 23:12 No.166  操作

166の画像を原寸大表示します やはり、こう言うイベントは、直流区間が多いから、直流の方が、ネタ多いですかね?
  
 

題名:Re: 常磐貨物&西金工臨  名前:べっちー@管理人 2009/06/08(月) 20:19 No.167  HomePage 操作

167の画像を原寸大表示します
自分が住む常磐線も昔は車種もバラエティに富んで面白かったものです。

昨日、「やまなみ」を狙いに出かけましたが、見事「ウヤ」で空振りでした。先日のK40+K60に続いての2連敗です。したがって、HPの更新もありません。
ではでは。



題名:HP更新  名前:べっちー@管理人 2009/05/06(水) 22:27 No.159  HomePage 操作


159の画像を原寸大表示します ◆高崎線の写真を3枚追加しました。
 今まで、膨大な枚数の写真を撮ってきましたが、何故か高崎線の写真はありませんでした。(以外です。)ようやくといった感じです。(高崎線自体は乗り鉄してるんですが・・・)
◆ひたちなか海浜鉄道の写真を2枚追加しました。
 この時期は毎年必ず足を運びます。今年もまた・・・。3連運転は4/29に行われましたが、結局仕事でダメでした。(今年はキハ222がエンジン不調で3色並びにならなかったようです。)
今年の(も?)GWはなんだか消化不良で幕を閉じそうです。
ではでは。


  
 

題名:「乗りつぶし記録」開設  名前:べっちー@管理人 2009/05/10(日) 21:14 No.160  HomePage 操作

予てから作業を進めておりました新コーナー「乗りつぶし記録」を開設しました。
取敢えず、JR東日本東京近郊路線と東京メトロ・都営地下鉄について踏破路線図を公開しました。これ以外の路線、私鉄線、詳細データはこれから順次追加公開します。


  
 

題名:「博物館巡り」開設、画像追加  名前:べっちー@管理人 2009/05/17(日) 19:41 No.161  HomePage 操作

予てから作業を進めておりました新コーナー「博物館巡り」を開設しました。全通ではありませんが、作業を継続中です。
また、常磐線の写真を7枚追加しました。本来は、K60+K40の走行写真を掲載するつもりでしたが、通過予定時刻に現地にいっても一向に来ず、勝田車両センターに行ってみればちゃっかり鎮座(!)している姿をみて愕然としました。
一応ご覧下さい。
ではでは




題名:こんばんは!  名前:ゆう〜☆ 2009/05/04(月) 23:07 No.157  HomePage 操作


157の画像を原寸大表示します GWはいかがお過ごしですか?
もちろん昼間から呑んでる?
オイラは昨日の山登りのおかげで全身筋肉痛。
仕方なく本日は外出せずに、家で朝から呑んでますw
お金が無いから明日はパチンコでもしようかな・・・w

では股!

  
 

題名:Re: こんばんは!  名前:べっちー@管理人 2009/05/05(火) 18:32 No.158  HomePage 操作

158の画像を原寸大表示します こんばんは!いつも有難うございます。
ずーっと外出だったのでレス遅れました。
7日間のGWでしたけど、もうあと1日となってしまいました。
明日は、近くで電車の撮影でもしようかなといった感じです。
夏休みまでは平日休めないので、GWが終わってしまうのが寂しいです、ハイ。

ではでは。



題名:取敢えず  名前:べっちー@管理人 2009/05/02(土) 22:58 No.155  HomePage 操作


155の画像を原寸大表示します 表紙の画像のみ更新しました。
もう、この辺は”目に青葉〜”の季節なので、いつまでも桜はないのかなと。
新規に”乗りつぶし記録”と”博物館巡り”のコーナーを立ち上げる予定で準備中です。(なかなか作業する時間がなくて・・・)
ではでは。



題名:@会社  名前:ゆう〜☆ 2009/04/02(木) 16:40 No.146  操作


146の画像を原寸大表示します こんにちは!

オイラも禁煙して2年と5ヶ月になった。
パチンコ好きだけど、隣の煙が不快です。
くわえタバコされた日には、蹴飛ばしてやるけどねw
禁煙して一番驚いたことは、鼻クソが無くなったことw
吸っていたころは、夜ティッシュを鼻に突っ込むと、ヤニで黄色くなり鼻クソがたまっていたw
人間の身体は正直です!

500系の東京駅滞在時間が17分が2本になり、線路越しの撮影もなかなか難しくなって寂しいです。
では股!

  
 

題名:禁煙しても、酒だけは・・・  名前:べっちー@管理人 2009/04/02(木) 22:52 No.147  HomePage 操作

147の画像を原寸大表示します こんばんは!

禁煙してそろそろ6年になりますが、だんだんと調子よくなってきた感じですね。(けど、老化現象だけは止まらない・・・Ah〜!!)
でも、やっぱり酒だけは止められません。昔のようにガバガバ飲まなく、長時間まったりと飲みますけどね。

500系も東京発着は2本ですか。撮影も厳しいっすね。
それにしても500系の横顔はいつみてもかっこいいですね。

たまたま水戸駅にEF8195が止まっていました。EF81もあと1年足らずでEF510に置き換わってしまうので、見つけ次第Get!!してます。

ではでは。



題名:キハ  名前:ゆう〜☆ 2009/03/17(火) 20:31 No.143  HomePage 操作


143の画像を原寸大表示します こんばんは!

先日、初めて小湊鐵道に乗車しました!
アイドリングの音、発進時のエンジンの唸り、そして変速のたびに静かになるエンジン音。
都会では味わえない感覚が新鮮でした。
車体の綺麗さにびっくりしました。よほど良く整備されてるのでしょう。

そして、本日京浜東北線233系に乗車してたら、液晶モニターに「久留里線運休」となっていた。
なんとストライキらしい。
JRなのにめずらしいと思ったが、久留里線って頻繁にストライキがあるらしいね。
驚きました。

では股!

  
 

題名:Re: キハ  名前:べっちー@管理人 2009/03/17(火) 22:26 No.144  HomePage 操作

144の画像を原寸大表示します こんばんは!
小湊鐵道ですが、自分は以前ドライブで養老渓谷に行ったときふと上総中野に立ち寄っただけで、実際に乗車したことはありません。ただ、東京からあまり離れていない場所にあんな風景があるのには驚きました。あのような懐かしい風景がどんどんなくなってきているのが非常に残念です。
機会があればまた訪れて、撮り鉄&乗り鉄してみたい路線のひとつです。
貴HPの小湊鐵道の写真、Goodですね!!

ではでは。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


counter

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web