鉄道趣味の部屋 画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
掲示板利用のご注意
「鉄道趣味の部屋」掲示板をご利用戴きありがとうございます。
書き込みには以下の事項を御留意願います。

注意事項
・書き込みは、各自の責任において御願いします。
・アダルト系、又品位を損なう書き込みは絶対に行わないで下さい。
・管理人が内容等について掲載するにふさわしくないと判断したものについては随時削除いたします。
当方では全ての書き込みに対しリモートホストを把握しております。特に悪質な場合は相当の手段を取らせて戴きます。


BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:はじめまして  名前:結城駅 2008/06/10(火) 18:58 No.117  操作


117の画像を原寸大表示します べっちー様はじめまして水戸太郎様のサイト水戸線っていがっぺ?で出没する『結城駅』です
これからよろしくお願いします
簡単なプロフィール
年齢 13歳
地元駅 結城、小田林、東結城
好きな車両 茨城県を走る全ての車両
好きな路線 水戸線 常総線 真岡線です
よろしくお願いします

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:べっちー@管理人 2008/06/11(水) 21:35 No.118  HomePage 操作

118の画像を原寸大表示します 結城駅様、はじめまして。
「水戸太郎」様のHPの掲示板にて幾度か拝見いたしております。このような形でコミュニケーションが生まれるのもネットの醍醐味ですね。
小生のHPも主に茨城県内の鉄道中心の内容ですが、水戸線は公開画像がまだ4枚しかありません。今後は、充実していきたい所存です。
今後とも宜しくお願いします。



題名:相互リンク完了のご報告です  名前:水戸太郎 2008/06/08(日) 10:37 No.115  HomePage 操作


115の画像を原寸大表示します べっちー様はじめまして。
水戸線っていがっぺ?管理人の水戸太郎です。
先日、当方の掲示板にてお願いのありました相互リンクの件ですが
私のページからのリンク貼りが完了しましたのでご報告に参りました。

活動範囲が近くてとても親しみやすいです(笑)
これからもよろしくお願いいたします。

画像は6月7日の騰波ノ江駅構内

  
 

題名:Re: 相互リンク完了のご報告です  名前:べっちー@管理人 2008/06/09(月) 20:18 No.116  HomePage 操作

水戸太郎様はじめまして。
ようやく小生のHPにリンク作業が終了しました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。



題名:HP更新しました  名前:べっちー@管理人 2008/06/01(日) 19:40 No.114  HomePage 操作


114の画像を原寸大表示します 今回は、建替工事を来月に控えた関東鉄道常総線「騰波ノ江」駅の写真をUPしました。
大正12年の駅創業当時まま常総線最古の木造駅舎として、郷愁あふれる雰囲気の駅ですが、老朽化により残念ながら姿を消すこととなりました。
今月28日には「騰波ノ江駅さよならイベント」が開催されます。



題名:有難うございました。  名前:kumiko 2008/04/21(月) 22:36 No.108  操作


108の画像を原寸大表示します こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
お初にお邪魔します。
ひたちなか海浜鉄道撮影行って参りました。

雨はたいした事なかったですが
寒くてどうにも堪えました。

徐々にアップして参りますので
ご覧いただければ幸いです。

  
 

題名:Re: 有難うございました。  名前:べっちー@管理人 2008/04/22(火) 22:45 No.110  HomePage 操作

110の画像を原寸大表示します こんばんは!
おお、これは阿字ヶ浦駅でのキハ205ですね。ばっちり決まってます。
ところで、中根駅には行ってきましたか?
GWには田植えの姿をバックに走るキハ205などなど
撮影することが出来ます。
写真は昨年GWに撮ったものです。

>雨はたいした事なかったですが
>寒くてどうにも堪えました。

ここんところ沿岸部は異常に寒いんです。
先週末の大嵐以来・・・。
お陰で自分も体調不良です。

今後とも宜しくお願いします。



題名:パノラマカーの展望  名前:さいちゃん 2008/04/11(金) 00:43 No.102  HomePage 操作


102の画像を原寸大表示します こんばんは
今や、特急電車7000系パノラマカーも各駅停車の普通電車に
格下げとなっています。
一度、じっくりと撮って置かないと二度とお目に掛かれないかもと思います。

画像は、1000系 パノラマスーパーの先頭車からの展望で、豊橋に向かって進行中です。

  
 

題名:Re: パノラマカーの展望  名前:べっちー@管理人 2008/04/12(土) 19:41 No.104  HomePage 操作

こんばんは!
今は各停に格下げですか・・・。
スピードが106Km出ているところを見ると特急時代の
写真ですね。
常磐線の「スーパーひたち」も以前は”ただいまの速度は130km”とか表示てましたけど、今は出してませんね。
展望ビデオも含め今のうちに色々と残しておいて下さい。
ではでは。

  
 

題名:Re: パノラマカーの展望  名前:さいちゃん 2008/04/21(月) 05:21 No.107  操作

107の画像を原寸大表示します この展望は新しい方のパノラマカーで、
先日、直線で120Km出しました。

画像は、三セクの愛知環状鉄道です。
愛知県と路線が通っている市町村が出資しています。
中岡崎駅に撮影

  
 

題名:Re: パノラマカーの展望  名前:べっちー@管理人 2008/04/22(火) 22:33 No.109  HomePage 操作

こんばんは!
>この展望は新しい方のパノラマカーで、先日、直線で120Km出しました。
おお、これは失礼しました。120kmですか・・・。速いですね。

愛知環状鉄道もTXのように立派ですね。やはり新しい鉄道は違いますな。

いつもありがとうございます。



題名:茨城交通線  名前:べっちー@管理人 2008/03/30(日) 22:37 No.93  HomePage 操作


93の画像を原寸大表示します 本日も茨城交通線に足を運びました。
「ひたちなか海浜鉄道」として生まれ変わるまであと2日。
昨年の今頃は鹿島鉄道の廃線で、大騒ぎでした。
次は茨城交通線が廃線という話も一時期ありましたが、三セクに移管する形で存続となりました。
今日も茨城交通としては最後の乗車をとばかりに多くの鉄ちゃんが訪問しておりましたが、やはり廃線とは違いいささか静かな雰囲気でした。(明日はどうかわかりませんが・・・)
2005年の日立電鉄、昨年の鹿島鉄道と茨城県内の鉄道がどんどん消え行く中で存続してくれたのは何よりも嬉しいことです。特に中根付近の風景は写真を撮る側としてはすばらしいものです。これからもまた撮影が出来ます。
折角廃線を免れたのですから、末永く存続してほしいと願うばかりです。

  
 

題名:Re: 茨城交通線  名前:さいちゃん 2008/04/10(木) 14:01 No.97  HomePage 操作

97の画像を原寸大表示します こんにちは
廃線にならずに、三セクとし残ったのは良かったですね。

いすみ鉄道は、
JR東日本木原より引継ぎ三セクとなりが現在、廃線問題が浮上していましたが(赤字の問題)取り合えず、2年間の検証期間として存続する様です。

ひたちなか海浜鉄道も、皆さんが多く利用して、長く存続すると良いですね。

画像は、いすみ鉄道の2年間検証付き存続の決定のポスターです。

  
 

題名:Re: 茨城交通線  名前:さいちゃん 2008/04/10(木) 14:19 No.98  HomePage 操作

追伸
当サイトの副管理人が、ひたちなか海浜鉄道を撮影したいと言っています。
撮影ポイント及び見所が有ったら教えて頂けないでしょうか?

  
 

題名:Re: 茨城交通線  名前:べっちー@管理人 2008/04/10(木) 22:18 No.101  HomePage 操作

101の画像を原寸大表示します こんばんは!
採算が採れないからといって廃止していくのもどうかと思います。一企業が運営しているとはいえ、やはり「公共の交通機関」ですから、支援などをうけながら残していくべきです。
因みに、昨年廃止になった鹿島鉄道の2006年度決算は黒字になったそうです。廃線が決まって利用者が激増し、オリジナルグッズが完売した為のようですが、何だか皮肉な結果です。

さて、「ひたちなか海浜鉄道」の撮影ポイントですが、やはり定番は中根駅付近です。この周辺の森は森林保護を受けており、田圃が一面に広がっている非常に風光明媚な場所です。自分もよく行きますが、何時行っても撮り鉄をしている方を見かけます。
那珂湊駅は唯一車庫があり、所属する全ての車両を見ることができます。ケハ601などの廃車体もあります。
磯崎駅付近は畑が広がっており、収穫時期には麦畑越しに走る列車を撮ることが出来ます。
阿字ヶ浦駅はいかにも終点の駅といった感じがあります。ここにも廃車体が置かれています。また徒歩で阿字ヶ浦海岸に行けます。
以上、自分がよく行く場所ですが、この他にも良い場所があると思います。
ではでは。

  
 

題名:Re: 茨城交通線  名前:さいちゃん 2008/04/11(金) 00:48 No.103  HomePage 操作

ありがとうございました。
お天気が良い時に
早速、行くと申しておりました。



題名:名鉄7000系廃車  名前:さいちゃん 2008/04/08(火) 16:21 No.94  HomePage 操作


94の画像を原寸大表示します 本日、新聞に名鉄7000系パノラマカーが2009年度中に姿を消すという記事が在りました。

ピーク時には、36編成(188両)在籍
現在は、9編成(42両)が、夏以降3編成(12両)となり、
2009年度中に姿を消すとの事。

  
 

題名:Re: 名鉄7000系廃車  名前:べっちー@管理人 2008/04/09(水) 23:39 No.95  HomePage 操作

こんばんは!
あの特徴ある顔も消えてしまうのですね・・・。
小田急ロマンスカーなど展望車の先駆けとなった名車中の名車ですが、やはり老朽化には勝てません。
全て廃車され消えてしまうのでしょうか?
こういう時代を創った名車は引退後も残しておいてほしいものです。

  
 

題名:Re: 名鉄7000系廃車  名前:さいちゃん 2008/04/10(木) 12:51 No.96  HomePage 操作

こんにちは、
やはり、電力消費量が多く時代にそぐわなくなり、全車2009年度中に姿を消すらしいのです。
私が、小学校のころ
豊橋駅に止まっていた特急こだま号を見て、
こっちの電車の方がカッコいいと思いました。
(まだ、新幹線の開通前のことですが)


  
 

題名:Re: 名鉄7000系廃車  名前:べっちー@管理人 2008/04/10(木) 21:50 No.100  HomePage 操作

こんばんは!
先頭車両では展望ビデオの撮影にうってつけですね!
以前から思っていたのですが、正面下半分は自分が見る限り
おとぼけ顔にしか見えません。
特徴的な車両なだけに引退しても頭の中の記憶に永久に残りそうです。(1960年代のデザインですが、今でも斬新ですね。)
ではでは。



題名:ジョイフルトレイン 和(なごみ)  名前:さいちゃん 2008/03/26(水) 06:48 No.91  HomePage 操作


91の画像を原寸大表示します おはようございます。

E655系 ジョイフルトレイン和(なごみ)です。

御料車を連結すれば、お召し列車となりますが、
今回は、団体列車として使用されました。
上野駅13番ホームにて撮影、
この後、尾久車両基地に回送されました。

2008年2月26日10時56分

  
 

題名:Re: ジョイフルトレイン 和(なごみ)  名前:べっちー@管理人 2008/03/28(金) 23:01 No.92  HomePage 操作

こんばんは。
レス遅れて申し訳ありません。

E655はまだ見たことがありませんね。常磐線にも出没しているようですが、県北地区までは来ないようです。
快晴の日にお目にかかりたいです。


いつもありがとうございます。



題名:名鉄電車  名前:さいちゃん 2008/03/19(水) 22:35 No.89  操作


89の画像を原寸大表示します こんばんは、
名鉄の6800系、2両編成の列車です。









  
 

題名:Re: 名鉄電車  名前:べっちー@管理人 2008/03/20(木) 18:58 No.90  HomePage 操作

こんばんは。
今回、関西方面に旅行に行き、"乗り鉄”三昧してきました。
名古屋は何度も訪れておりますが、まだ名鉄には乗ったことがありません。(JR、近鉄と地下鉄のみ乗車しました。)
今度名古屋を訪れた時は是非とも乗りたいと思います。
では。



題名:HP更新しました  名前:べっちー@管理人 2008/03/02(日) 21:34 No.87  HomePage 操作


87の画像を原寸大表示します 今回は、来月より「ひたちなか海浜鉄道」として新たにスタートする茨城交通の写真をUPしました。
茨城の鉄道は、2005年の日立電鉄、昨年の鹿島鉄道と廃線が相次ぎ、次は茨城交通もという話が一時期出ていました。最終的には第三セクターとして再出発することになり、廃線を免れたことで地元の”鉄”としてはほっと胸をなでおろしました。
新会社の社長は、かの万葉線を立て直した敏腕とのことで今後が楽しみです。
”茨城交通”として最後の姿を残しておきたいと思います。

  
 

題名:Re: HP更新しました  名前:さいちゃん 2008/03/12(水) 11:53 No.88  HomePage 操作

初めて、コメントします。
リンクありがとうございました。

鹿島鉄道は、支援の手も差し伸べられづ廃線となりましたが、
第三セクターとして再出発できた事は良かったですね。

最終イベントとか、ひたちなか海浜鉄道の出発式等のイベントは有るのでしょうか?


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


counter

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web