鉄道趣味の部屋 画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
掲示板利用のご注意
「鉄道趣味の部屋」掲示板をご利用戴きありがとうございます。
書き込みには以下の事項を御留意願います。

注意事項
・書き込みは、各自の責任において御願いします。
・アダルト系、又品位を損なう書き込みは絶対に行わないで下さい。
・管理人が内容等について掲載するにふさわしくないと判断したものについては随時削除いたします。
当方では全ての書き込みに対しリモートホストを把握しております。特に悪質な場合は相当の手段を取らせて戴きます。


BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:HP更新しました!  名前:べっちー@管理人 2008/02/21(木) 23:16 No.84  HomePage 操作


所用の待ち時間を利用して関東鉄道の写真を久し振りに撮りました。ほんの20分ほどの時間しかなかったのですが、ラッキーなことにキハ101が単行でやってきました。休日の”鉄分補給”と違い携帯電話のカメラでの撮影でした。最近の携帯カメラも画質が良くなったもので、HPで公開する程度なら全く問題ないですね。今後とも機会があれば撮ってみようと思います。(あくまでも本分は仕事なので、本当に待ち時間が出来た時じゃないと無理ですが。)


題名:HP更新のお知らせ  名前:べっちー@管理人 2008/02/09(土) 22:43 No.81  HomePage 操作


2ヶ月半ぶりにHPを更新しました。
暫くの間、諸般の事情により撮影に行けず、更新できないままとなっていました。今後は以前のように時間を見つけては撮影に出かけ、随時HPに掲載したいと思いますので宜しくお願いいたします。

  
 

題名:Re: HP更新のお知らせ  名前:カンテツ 2008/02/14(木) 20:07 No.82  操作

お久しぶりです。そして遅いですが今年もよろしくお願いします。画像の方拝見させていただきましたが、かなり勉強になります。自分は忙しいので撮影などはいけませんが、ガマンしているところです。あと骨折なおりました。 

  
 

題名:Re: HP更新のお知らせ  名前:べっちー@管理人 2008/02/14(木) 21:47 No.83  HomePage 操作

こちらこそご無沙汰しております。
最近はあまりネタがなくマンネリぎみです。遠征できれば別ですが、世帯持ちにはなかなか遠征は難しいものです。
直近のネタというと偕楽園の観梅でしょうか?また今年も583系が仙台から来れば例年の如く盛り上がりますが、今のところ情報を掴んでおりません。
それから、茨城交通線が4月より三セクとなり、「ひたちなか海浜鉄道」に生まれ変わります。「茨城交通」としての最後の記録も残しておこうと思います。



題名:HP更新しました  名前:べっちー@管理人 2007/11/23(金) 22:45 No.67  HomePage 操作


67の画像を原寸大表示します 本日、「奥久慈レトロ」号を見に行ってきました。3年連続で見にいっています。今年は3週間ほど遅い時期の運転だった為、身頃を迎えた奥久慈の紅葉をバックに見ることができました。
今回は、あいにくカメラの不調によりいい写真が撮れませんでした。明日は所用により行けないのでまた来年リベンジします。

  
 

題名:Re: HP更新しました  名前:カンテツ 2007/11/24(土) 14:26 No.68  操作

お久しぶりです。奥久慈レトロ号は前々から乗ろうとしてたのですが、左手を骨折してしまい断念しました。もう県北のほうは紅葉で色づいてるともいます。来年こそは乗りたいと思っております。
  
 

題名:Re: HP更新しました  名前:べっちー@管理人 2007/11/24(土) 19:12 No.69  HomePage 操作

>カンテツ様
ご無沙汰しております。
旧客も老朽化が進んでおり、何時廃車になるかわからないので自分も乗っておきたいと思っています。
自分が子供の頃は常磐線や水郡線にも普通列車として客車が残っていましたが、茶色のボディではありませんでした。
明日は常磐線で返送シーンが見られますよ!

それから、左手の骨折、大事になさってくださいね。
早く完治してまた元気に”鉄”活動しましょう!!

ではでは。。。





題名:水郡線  名前:べっちー@管理人 2007/11/08(木) 21:33 No.66  HomePage 操作


11/4に運転されたDL+ゆとりの写真及び動画をUPしました。
午前中の北上であった為、逆光ばかりとなってしまいました。
11/23,24には旧客が入ります。いつもは初旬の入線ですが、今年は只見線SLとの関係で遅れています。まあ、今年は奥久慈の紅葉自体も例年より見ごろが遅れているようで丁度よいかも知れません。
翌日25日は「ふるさと」も来るようです。
再来週の3連休は忙しくなりそうです。



題名:動画の部屋新設!  名前:べっちー@管理人 2007/10/03(水) 22:24 No.65  HomePage 操作


65の画像を原寸大表示します この度、幣サイトにて動画の部屋を新設しました。
最近購入したHDD+DVDカムを利用して今後とも映像を公開して
参りたいと思います。



題名:水郡線のキハ110系も見納め  名前:べっちー@管理人 2007/09/13(木) 22:56 No.60  HomePage 操作


60の画像を原寸大表示します 久しぶりにHP更新しました!
今月一杯で水郡線のキハ110系が盛岡地区に転属完了し、完全に見ることが出来なくなります。
自分はキハ110系に一度も乗ったことがなく(←これでも”鉄”か!)、常陸大子での公開イベントで(!)乗ることが出来ました。しかも後輩であるキハE130の後に・・・。
盛岡地区に送られるということは、現存するキハ52などの古い国鉄型の去就が気になるところです。

  
 

題名:Re: 水郡線のキハ110系も見納め  名前:カンテツ 2007/09/28(金) 23:05 No.62  操作

管理人様はじめましてカンテツと申します。
茨城県南部に住むマイナーな鉄で、主に土浦、取手、佐貫、牛久
を活動の中心として日々鉄(道)学を学んでおります。
写真を拝見させていただきましたが、どれもこれもすばらしい
ものばかりでした。
水郡線のキハ110系のことですが、また見れなくなる車両が
あるのかと悲しんでおります。最後に一回乗ってみたいものです。

  
 

題名:Re: 水郡線のキハ110系も見納め  名前:べっちー@管理人 2007/09/29(土) 19:41 No.63  HomePage 操作

カンテツ様、はじめまして。
私も”鉄”学に関しては詳しいほうではないので、やはり勉強に精進しております。”鉄”学といっても幅が広く、奥も深いですからね。お互い頑張りましょう!
さて、水郡線のキハ110系ですが、既に今月中旬くらいで運用を外れたようです。私の場合は、先月末のイベントで常陸大子駅に展示されていたキハ110に乗っただけで、営業運転ではとうとう乗車することが出来ませんでした。
今年は常磐線白電の去就や、かしてつの廃線、水郡線の話も含め正に茨城の鉄道関係は激動の年ですね。
今後とも宜しくお願いします。

  
 

題名:Re: 水郡線のキハ110系も見納め  名前:カンテツ 2007/09/29(土) 23:11 No.64  操作

こちらこそよろしくお願いします。
あと水郡線ですが、2年前に一回郡山から水戸まで乗ったことがあります。その時は疲れましたしものすごく眠かったですがとても良い路線だと思いました。あと余談ですが、自宅の最寄り駅は
佐貫です。



題名:HP更新しました  名前:べっちー@管理人 2007/07/29(日) 22:02 No.56  HomePage 操作


当HPを久しぶりに更新しました。
今年も山あげ祭り号を見てきました。上野からの直通なので、烏山線だけでなく、宇都宮線でも見たかったですが、時間の都合で出来ませんでした。
沿線には多くの”鉄”で賑わっていました。来年も運転されることを楽しみにしています。



題名:鹿島鉄道廃線後の写真をUP  名前:べっちー@管理人 2007/04/29(日) 22:34 No.51  HomePage 操作


鹿島鉄道の廃線後、初めて現地を訪れました。
1ヶ月前のフィーバーぶりが嘘のように静まり返っていて、改めて廃線を実感しました。(自分は3/31に行けなかったので。)
常陸小川駅に行ってみたら、既に線路とホームの撤去工事が進んでおり、「もう、元には戻れない」といった雰囲気で悲しくなりました。キハ432が近くで静態保存され、残るKR-501とキハ714はトレーラーに積まれる光景を目の当たりにしました。一体何処へ行くのでしょうか?
鉾田ではぜひ駅舎と車両を保存し、ここに鉄道があったことを後世に伝え、風化しないようにしなければならないと感じました。

  
 

題名:Re: 鹿島鉄道廃線後の写真をUP  名前:Pochi-a 2007/07/10(火) 03:53 No.54  操作

54の画像を原寸大表示します 管理人様、はじめまして。
鹿島鉄道は2005年9月25日以来見てないのですが、このページで現況が把握できました、ありがとうございます。
以前、石岡で変な車両を見かけたのですがコノ子はご存じないでしょうか。
これからもHPの繁栄を願っています。

  
 

題名:Re: 鹿島鉄道廃線後の写真をUP  名前:べっちー@管理人 2007/07/10(火) 22:11 No.55  HomePage 操作

Pochi-a-様、はじめまして。
小生のHPに掲載されている写真は、2ヶ月以上前に訪問した時のものが最終なので、現在はもっと解体作業が進んでいると思います。玉造駅、鉾田駅などは駅舎も解体されているようです。(最近、訪問してないので、すみません。)
石岡駅で見かけた写真のアノ子は・・・。自分はあのような車両があった事、全く気付きませんでしたが、恐らく施設の解体と同時に姿形を消してしまったと思います。
在籍していた車両も、廃止後の留置場所によって運命が分かれました。鉄道博物館行きの車両が出なかったのが悔やまれますね。

今後とも宜しくお願い申し上げます。



題名:今日の撮影後記  名前:べっちー@管理人 2007/05/27(日) 21:29 No.53  HomePage 操作


53の画像を原寸大表示します 本日は485系「彩(いろどり)」が常磐線初入線ということで撮影にまいりましたが、本当に特徴的ですね。今日は下りのみの運転だったので、光線状態で苦労しました。フロントマスクの色が違うので明日の上りを押えたいところですが、残念ながら仕事です。
帰路、水郡線に寄りましたが、キハE130しか来ませんでした。かなりのスピードで置き換えが進んでいるようですね。今まで、「なんだ110か」といって見向きもしませんでしたが、今となっては出会うのが困難になってきているようです。



題名:掲示板再開のお知らせ  名前:べっちー@管理人 2007/04/28(土) 21:32 No.50  HomePage 操作


本掲示板への荒らしが酷いため、4.17より一時閉鎖し、対策と効果の確認を行ってきましたが、この度効果が認められましたので再開いたしました。(但し、完全防御ではありませんが・・・)
今後とも宜しく御願い致します。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


counter

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web