新々博多らくがき帖

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:システムのバックアップ  名前:MISTAKER 2016/03/16(水) 20:20 No.11954 


11954の画像を原寸大表示します コントロールパネル・システムとセキュリティ・バックアップと復元の手順でシステムイメージ(とシステム修復ディスク)を6時間かけて作成しましたが、これもどうもエラーを抱え込んでいるようです。

とりあえずバックアップがとれたもの、終了保存できたものは以下の通り。
0:システムイメージ・システム修復ディスク
1:ブラウザ全設定、ブックマークだけを別個に保存
2:ブラウザアドオン一覧(名称だけ)
3:メールメッセージやアカウント
4:ランチャー設定
5:ホームページ制作ファイル・ドキュメント
6:ftpソフト設定
7:インストールソフト一覧(名称だけ)
以上

そうたい、パソコンでの電子辞書をフォルダごとバックアップしとかないかんやったです。バックアップでも何が必要で何が不要(後回し)か・・・について頭がなかなか働かんです。



題名:邪推  名前:三宅島 紫陽花 2016/03/16(水) 00:42 No.11939 


肉を切らせて、骨を切る。
ひょっとしたら、久し振りに、セリーグ(プロ野球)の盟主が、パリーグの覇王に仕掛けた大博打かもしれませんね。
嘗て、ライオンズは其の方法で潰されました。
更に深読みしたら、民進(共闘)の話題をはぐらかすための煙幕かも!
疑心暗鬼、沖縄のレイプ事件さえ、ハニートラップに思えて来ました。

それと、一つ心配なのは、ソフトバンクの孫さんが、いつまで田舎球団を支援し続けてくれるのかということです。
ホークスの勝敗のニュースは、スポーツコーナー(全国版)では殆んど取り上げられません。
球団の身売りには、強くなった今が一番のチャンスなのでは?
孫さんは、TPPなどを契機にして、もっとグローバルな展開を考えているはずです。
プロ野球の全試合をソフトバンクのインターネットワークで放映出来るのなら別ですが。

  
 

題名:Re: 邪推  名前:MISTAKER 2016/03/16(水) 02:40 No.11940 

> いつまで田舎球団を支援し続けてくれるのか
バスケにも乗り出したみたいなんでまだまだ余裕があるっちゃなかでしょうか。それこそ日米でのワールドシリーズも本気で考えとるような気もしますね。
http://toyokeizai.net/articles/-/108971

西日本新聞夕刊記事のご祝儀報道に巨人阪神西武につづいてホークスの名前が上がっていましたが・・・。

  
 

題名:Re: 邪推  名前:三宅島 紫陽花 2016/03/16(水) 06:11 No.11941 

>まだまだ余裕がある
金欠だからじゃなくて、あくまでもビジネスライクなクールな企てとして、例えば、在京セリーグのヤクルトやDeNAにシフトするみたいな劇的な買収です。でも巨人が許さないでしょうね。

今年の秋の福岡の海は、アメリカズカップで賑わいそうですよ。
http://www.softbank.jp/corp/special/americascup/
ソフトバンク・チーム・ジャパン アメリカズカップへの挑戦 | 企業・IR | ソフトバンクグループ
http://www.japantimes.co.jp/sports/2016/03/11/more-sports/exclusive-americas-cup-world-series-race-coming-fukuoka/#.VubB0PmLS00
Exclusive: America’s Cup World Series race coming to Fukuoka
BY JACK GALLAGHER
STAFF WRITER
MAR 11, 2016
ARTICLE HISTORY
Japan will play host to an America’s Cup World Series race for the first time ever,
The Japan Times has learned. The final race of the 2016 campaign will be held in
Fukuoka in late November, a sailing source confirmed Friday.

  
 

題名:Re: 邪推  名前:MISTAKER 2016/03/16(水) 08:20 No.11942 

ほ〜ヨットにもお金出しとりましたか。これも世界戦略の一環というわけでしょうか。西宮が本拠だそうですから、あの堀江謙一さん(以前?)からの流れが引き継がれとるとかもしらんですね。
ヨットへの関心も薄れて最近はまったくご無沙汰しとりましたが、英文記事の艇を見てびっくり。ここまで進化したかというのが正直な感想です。まるで飛魚ですね。
まぁしかしヨットというのは見て面白いスポーツじゃないし、リアルタイムでの映像化もしにくそうですから、どこまで人気が出るかわかりませんね。

  
 

題名:Re: 邪推  名前:三宅島 紫陽花 2016/03/16(水) 08:33 No.11943 

>リアルタイムでの映像化もしにくそう
http://shop.gopro.com/drones/karma/2016.html
無人飛行の最新機器で、ダイナミックな映像提供も可能な時代ですよぉ。

  
 

題名:Re: 邪推  名前:MISTAKER 2016/03/16(水) 11:15 No.11944 

いやいやテレビ的映画的にという意味です。結局は洋上から空から大掛かりな仕組みでやることになるんでしょうが、それでもどこまでリアル感をだせるかとなると「どうやろね〜」という感じがしています。
  
 

題名:Re: 邪推  名前:三宅島 紫陽花 2016/03/16(水) 12:10 No.11947 

>どこまでリアル感をだせるか
そういう観点では、動画無知の私には分かりませんね。
https://jp.gopro.com/channel/tips-and-tricks

そこで私の推理の続きですが、雁ノ巣球場が船小屋(筑後)に移りましたが、元々空港だった雁ノ巣にヘリポート(オスプレイ用)と大型船(軍艦含む)も接岸出来るマリーナを作る可能性がありはしないかという荒唐無稽な考えです。

  
 

題名:Re: 邪推  名前:MISTAKER 2016/03/16(水) 13:04 No.11948 

> 雁ノ巣にヘリポート(オスプレイ用)と大型船(軍艦含む)も接岸出来るマリーナを作る可能性

おおお〜さすが!さすが!面白い面白い。その航路の名前を麻生高島ラインというたりして・・・。

  
 

題名:Re: 邪推  名前:三宅島 紫陽花 2016/03/16(水) 13:25 No.11950 

やっぱ『癌の巣 or Gun-North』でしょう!
  
 

題名:Re: 邪推  名前:MISTAKER 2016/03/16(水) 13:50 No.11951 

> 癌の巣 or Gun-North
ふふ、拍手拍手。えらい調子の出てきたごたーですね。

このごろの若者子どもたちのゲーム開始の合言葉「さんのーがんはい」に「say it all gunfight」てあてたとば思い出しました。
http://goo.gl/ddbQfW

バックアップ途中の息抜きになりよります。

  
 

題名:Re: 邪推  名前:三宅島 紫陽花 2016/03/16(水) 14:21 No.11952 

>(動乱)開始の合言葉
山王で226!
http://photolala.net/2010/02/000268.php

  
 

題名:Re: 邪推  名前:MISTAKER 2016/03/16(水) 20:00 No.11953 

> (動乱)開始の合言葉
そういや、戦争ごっこ(とも限らんやった気もしますが)の開始の合言葉は「戦闘開始〜!」でした。



題名:一難去って・・・  名前:MISTAKER 2016/03/14(月) 04:26 No.11928 


11928の画像を原寸大表示します 今度はこの普段使いのパソコンに深刻そうなエラーが発生しました。

突然マウスポインタが消えたので、ctlt+ alt+ delでタスクマネージャーを呼び出そうとしても無反応。長押しの電源ブチッしか方法がありません。

で電源ボタンに手を伸ばして長押ししようとしたら、ボタンに触っただけで落ちました。嫌な予感。

windowsは立ち上がらずにこんなエラー修復画面が延々と二十分ほど続きます・・・

  
 

題名:Re: 一難去って・・・  名前:MISTAKER 2016/03/14(月) 04:39 No.11929 

辛抱しきれずに、結局はいつものパターンでお得意の電源ブチッ敢行!

セーフモードが立ち上がるかどうか試してみるとデッカイ文字が出てきて一安心。

とりあえず再起動。だめならシステム復元すりゃ大丈夫やろと数分待機。

何の問題もなくwindowsが立ち上がりました。念のためにこの段階で「システム復元ポイント作成」しておこうと開いてみると、なんとまぁ、自動更新しないはずのwindows_updateがまさにこのエラーの発生時刻に行われ、その時間に復元ポイントが自動作成されていました。犯人はコイツです!たいがい頭に来ましたです。

  
 

題名:Re: 一難去って・・・  名前:MISTAKER 2016/03/14(月) 15:35 No.11931 

また「重要な更新」が来ていてインストールさせられましたが、今回はすんなり再起動となりました。
最近は更新が怖くヒヤヒヤしてパソコンの調子を見守っています。あんまし先が長くないとかも〜という気がしてならんです。

  
 

題名:Re: 一難去って・・・  名前:MISTAKER 2016/03/16(水) 11:41 No.11945 

またフリーズです。とりあえずは立ち上がっていますが、やっぱり安定していませんね。最終手段の「システムの復元」もまともに機能しないようです。

最終的にはwindowsの再インストール、クリーンインストールも覚悟しといた方がいいのかもしれませんが、そう考えるだけで憂鬱になります。

windowsの新たな更新で修復されるかどうか様子見ですが、その間に出来る限りのバックアップ(上書き)していく必要がありそうです。気が重いですが、やるだけはやっとかんといかんですね。何からはじめますか・・・。

  
 

題名:Re: 一難去って・・・  名前:三宅島 紫陽花 2016/03/16(水) 12:02 No.11946 

私も、最新のIEブラウザで同じ症状によるフリーズが起こります。
考えられる原因は、画像表示が完全に終了(全開)していないのに、矢継ぎ早に次のページをブラウズすると固まります。
パソコンの黎明期の頃と同じ感じですね。最近は宣伝小窓が多すぎます。

  
 

題名:Re: 一難去って・・・  名前:MISTAKER 2016/03/16(水) 13:10 No.11949 

11949の画像を原寸大表示します firefoxとchromeの全設定のバックアップからはじめました。

オオゴトです。



題名:自己防衛(貞操)観念  名前:三宅島 紫陽花 2016/03/15(火) 10:20 No.11937 


勿論、酔兵さんの性的暴行は正当化出来ませんが、戦地(紛争地域)に行かねばならない明日無き兵隊さんにとって、40代の女性がホテルの廊下で爆酔していたら、ComfortWomanと勘違いする可能性は充分です。そのおばちゃんが福岡出身だと言うんだから、恥ずかしい限りですよね。あくまでも、醜聞好きな野次馬的感想ですが・・・・
  
 

題名:Re: 自己防衛(貞操)観念  名前:MISTAKER 2016/03/15(火) 15:14 No.11938 

おっ、紫陽花さんにしては珍しい立ち位置からの感想ですね。

この事件は女性に二次被害(親告罪の取り下げも含めて)をもたらす可能性もありますし、犯罪を「戦士たちの休息」で減刑要素と見るのは、それこそ慰安婦問題とも重なりかねませんし、フェミニズムの観点からでなくとも許されないことのように思えます・・・と一応は建前をば。

いつもの紫陽花流推理を真似してみますと、睡眠薬でも盛られたという可能性はありませんかね。まぁたんなる泥酔だとしても、レディファーストのお国柄の兵隊さんが介抱するならともかく、やっぱし「拾いもんち」はいかんっちゃなかでしょうかね。



題名:泥舟泥縄泥まみれ  名前:MISTAKER 2016/03/14(月) 04:51 No.11930 


なんという「言いぐさ」でありましょう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160313-00000123-dal-base

この人も。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160313-00000036-dal-base

まぁスポーツ新聞の記事ですからどこまでまともに読んでいいのかわからん部分もありますが・・・。

  
 

題名:Re: 泥舟泥縄泥まみれ  名前:三宅島 紫陽花 2016/03/14(月) 22:02 No.11933 

http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20160314/bbl1603141936005-n1.htm
これは球団も認めた野球賭博のほか何物でもありませんよね。
これがOKなら、麻雀もゴルフも認められるはず。
勝ち負けが絡めば、博打でしょう!そうでないものは、祝儀や講ですが、それさえ、贈収賄や出資法違反に問われます。
野球シーズン開幕直前や日本シリーズ中のスキャンダル暴露、タイミングが怪しすぎます。誰が何のために・・・????

清武英利さん、どうしてますかね?

  
 

題名:Re: 泥舟泥縄泥まみれ  名前:MISTAKER 2016/03/15(火) 00:06 No.11934 

> 野球賭博のほか何物でもありませんよね
御意にござりまする。今の状況は起承転結でいえばどのへんなんでしょうね〜。面白い面白い、もっともっと楽しみたいです。笠原が正義の味方に思えてくるから不思議です。

> 清武英利さん、どうしてますかね。
数年前に佐高信と組んでスラップ訴訟を起こされていました。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1205/18/news057.html
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784822812591

読売といえば朝日の慰安婦記事叩き(非難チラシをばらまいて)で部数を伸ばそうとしていましたが、今日の円陣賭博スクープ記事は産経新聞。味噌が糞の(逆?)足を引っ張っているのを興味深く読んでいました。同じ右翼新聞同士でも部数獲得のためなら仁義は無しよ・・・なんですね。

  
 

題名:Re: 泥舟泥縄泥まみれ  名前:三宅島 紫陽花 2016/03/15(火) 05:45 No.11935 

野球人としては少額?
東洋工業はロータリーエンジン、読売興行はロッタリー円陣!

  
 

題名:Re: 泥舟泥縄泥まみれ  名前:MISTAKER 2016/03/15(火) 06:28 No.11936 

> ロッタリー円陣
うまいうまい!
一試合14万円で一シーズン2000万円ですが、まぁ一人で不倫代金一億円出せる監督が居たチームですから少額なんでありましょうね。続報期待してます。

またまた先ほどフリーズでジタバタしとります。今度は原因不明。



題名:バレンタインのお返しは  名前:MISTAKER 2016/03/14(月) 21:40 No.11932 


11932の画像を原寸大表示します ♡ニンジン♡で済ませました。


題名:忘れないと言いながら・・・  名前:MISTAKER 2016/03/12(土) 23:07 No.11927 


11927の画像を原寸大表示します 忘れてますね。3.11。
今夜の福岡地下鉄が九電に買い占められていました。今は知らないタレントさんのようですが、そのうち「有名原発文化人」がそろそろいいかで復活してくるのでありましょう。勝間和代なんて震災後さんざん叩かれていたのに、何もなかったごとく「一番乗り」ですもんね。

しかしながら、最近の個人情報と肖像権の絡みなどあって、公共の場でスマホ撮影には相当に覚悟がいります。その覚悟と度胸がないからでしょうか、せっかく気合を入れて撮ったのにピンボケ!でした。すんまっせんね、根性無しで。ご容赦ご勘弁。



題名:チャングムと鶏肋  名前:MISTAKER 2016/03/12(土) 17:10 No.11926 


西日本新聞の毎週木曜夕刊に「元スポーツ記者の鶏肋記(けいろくき)」というコラムがこんな感じで連載されています。
https://www.kitaya.co.jp/blog/?postid=73

(見本リンクはたまたまですが、まるきり広告ですね)個人的には「鶏肋」という言葉を知っただけが取り柄くらいで、毎週々々「ベテラン記者にしてはいっちょん記事が面白くなかな〜」が正直な感想やったです。

で、Amazonプライムの無料ビデオで「チャングムの誓い」を見ていたら第四話にこの「鶏肋」が出てきました。へえ〜そういう故事来歴があるとか〜と、やっと今になって確認したという次第。
http://blogs.yahoo.co.jp/sea_story_2/6289524.html

中国から漢字や文化が韓国経由で日本に伝わったということがわかるエピソードですね・・・なーんちゃって(単純)。



題名:丸数字記号(丸囲み数字)  名前:MISTAKER 2016/03/12(土) 08:32 No.11925 


11925の画像を原寸大表示します めったに(キーボードにない)記号類や機種依存文字は使わないんですが、たまにネット記事や本や新聞の文章をそのまま引き写したいときもあります。ネットではコピペで可能ですが、印刷物からは無理なので、そうした場合は文字パレットからわざわざ探して一文字ずつ入力していました。

ところが昨日のこと、(○の中に数字が入っている)囲み数字を何度も引き写す必要に迫られて、「さすがにめんどくさかばい」「昔はくろまるの読み入力で●が出てきた気がするっちゃけど〜、今は出きんとかいな?」で調べてみたら、やはり方法はあるんですね。

入力システムのプロパティにある「記号変換」にチェックを入れ有効にすればよかっただけでした。「まるいち」「まるに」で囲み数字がちゃんと変換候補に出現するようになりました。

まぁ今ごろ気づくか?!という話ですが、それでもやはり「必要は発見の母(違)ばい」と再認識させられましたです。

ローカルでのエディタではちゃんと入力変換され印刷も出来そうですが、この掲示板では全部が全部OKというわけでもなく、やはり文字化けするようですね。



題名:時計の電池交換にチャレンジ  名前:MISTAKER 2016/03/10(木) 21:30 No.11913 


11913の画像を原寸大表示します 昔から使っていた(釣り用の)時計の電池交換をしたら(電池二個入りの時計なので電池一個あたり1000円×2で)2000円支払わされたことがありました。交換後意外と早く電池切れしてしまい、今は新規に同じ時計を買って使っています。

そうしたなか(数日前のことですが)暇つぶしにAmazonをブラブラ覗いていたら、たまたまデジタル時計の電池が目に止まりました。一個200円くらいでした。
「え〜電池そのもんはそげん安いとか、二個交換で工賃1600円もしたったい!」「どうせ使わん時計やけん、自分でいっぺん試しに交換してみろ〜か」でチャレンジしてみることにしました。

右のが先代で左が現役。

  
 

題名:Re: 時計の電池交換にチャレンジ  名前:MISTAKER 2016/03/10(木) 21:34 No.11914 

11914の画像を原寸大表示します 裏蓋を開いてみると、20気圧対応というわりには紐状のパッキンが一本挟まっているだけです。電池にも(絶縁?)シールが貼ってあるだけです。なんとかなるかな・・・と慎重にはがして交換。
  
 

題名:Re: 時計の電池交換にチャレンジ  名前:MISTAKER 2016/03/10(木) 21:36 No.11915 

11915の画像を原寸大表示します 裏蓋をネジ止めして・・・さて、ひっくり返して液晶に文字が出てるかどうか!?さすがにドキドキものでしたが、やったぜ動いています。
  
 

題名:Re: 時計の電池交換にチャレンジ  名前:MISTAKER 2016/03/10(木) 22:02 No.11916 

11916の画像を原寸大表示します とりあえずデジタルアナログ両方の時刻合わせをしました。しばらくこのまま様子を見てみます。ちゃんと進まず遅れず動いてくれるといいんですけどね。

設定も完璧と自画自賛していたら、月の満ち欠けの設定が間違っているようですね。後で修正しなければいけませんね。このまま数日置いて誤差がなければ、次は水没させて様子見です。結果が吉であれ凶であれ、なんとなく楽しみでウキウキしています。

  
 

題名:Re: 時計の電池交換にチャレンジ  名前:三宅島 紫陽花 2016/03/11(金) 08:32 No.11917 

11917の画像を原寸大表示します 昔の物を修繕しながら大切に使ったり、伝統文化を堅持したり・・・・日本の良さが薄れて行きます。
  
 

題名:Re: 時計の電池交換にチャレンジ  名前:MISTAKER 2016/03/11(金) 09:32 No.11919 

11919の画像を原寸大表示します 神社の雰囲気でコレを思い出しました。
GPSをそのまま入れときました。

  
 

題名:Re: 時計の電池交換にチャレンジ  名前:MISTAKER 2016/03/11(金) 10:02 No.11920 

ありゃ姪浜と違ったとですかね。ざ〜んねん。
  
 

題名:Re: 時計の電池交換にチャレンジ  名前:三宅島 紫陽花 2016/03/11(金) 12:43 No.11921 

11921の画像を原寸大表示します これは、姪浜の某所ですよ。これらの供花は現場の住人さんにとっては迷惑な話でしょうね。ゴミだとして撤去する(捨てる)わけにもいかず・・・・
  
 

題名:Re: 時計の電池交換にチャレンジ  名前:MISTAKER 2016/03/11(金) 16:12 No.11922 

MLでこの手向けの花があったけん姪浜住吉神社とのセットと思うたとですが、居酒屋が「天神様の細道じゃ」やったけん「ざ〜んねん」になったとです。このへんがアルバム編集の面白さになるとでっしょうね。

> ゴミ扱い
海ノ中道も粕屋の高校生の事故現場も献花台つくらんと整理がつかん状況になっとりましたね。人の思いは人それぞれですから「微妙な行為」というのは間違いなかですね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web