新々博多らくがき帖

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:順列組み合わせ?  名前:MISTAKER 2016/01/10(日) 06:56 No.11650 


11650の画像を原寸大表示します テレビの裏面にHDMIという外部機器を取り付けるための接続端子が三個あり、そのそれぞれにパソコン・ブルーレイプレーヤー・メディアプレーヤーがHDMIケーブルでつながっていて余りがありません。
そこに今回もうひとつ端子が必要になり「HDMI切替器」という部品をとりつけ再び三本のケーブルを差し込んだところ「つなげ方」を間違ったのか映像が流れなかったり音声がでなかったり機能しません。ケーブルに粘着テープで接続先のメモを貼り付けていたんですが、そのメモ自体が間違っていたのが理由のようです。

こうなってくると三個×三本×切替器の順列組み合わせというヤツですね。ちゃんと順番にやればいいものを、ついつい「思い込み」や「勘」が入ってしまい、頭ん中がぐちゃぐちゃで半ばパニック状態突入。結局は切替器をプラスして元の状態に機能させるまで四時間ほどかかりました。我ながら手順の悪さ頭の鈍さが情けなくなりました。



題名:八女の古い町並み  名前:MISTAKER 2016/01/08(金) 02:15 No.11642 


11642の画像を原寸大表示します 仕事で八女まで行ってきました。久留米から先の地理に詳しくないのと約束の時間があって九州道に乗ったら、間が悪い話で今度は早く着きすぎて時間つぶし。帰りに寄ろうと思っていたお茶屋さんでそれこそ茶菓子のお土産買い。すると近所になんとなく古い佇まいの家並みがありました。なかなか雰囲気がよかったです。八女市本町という住所のようですから旧街道になるのかもしれませんね。

  
 

題名:おやっさん  名前:MISTAKER 2016/01/08(金) 02:23 No.11643 

で、仕事先のなかなかオシャレでイケメンの若旦那といろいろ話していると、見てくれとは裏腹のけっこうな筑後弁遣いで自分のことを「おやっさん」と呼びかけてくるのが面白かったです。博多で若い人から「おいしゃん」と言われる感じでしょうかね。
  
 

題名:Re: 八女の古い町並み  名前:三宅島 紫陽花 2016/01/08(金) 04:49 No.11644 

mistakerさんの足取りを推理してみました。

お茶屋さん 八女市本町
http://www.konomien.jp/

http://nishihara-itoten.co.jp/nishihara/%E7%B3%B8%E5%BA%97%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E5%A7%8B%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82/
糸店ブログ始めます。 | 西原糸店

  
 

題名:Re: 八女の古い町並み  名前:MISTAKER 2016/01/08(金) 05:20 No.11645 

11645の画像を原寸大表示します はい、お茶屋さんは正解。
若旦那というのは建築屋さんです。職業柄少々いなせな(職人&やくざ)言葉遣いが入っとるとかな・・・と思ってるとこです。

XnViewでのEXIFの扱い方がまた違うけんどげな感じかわからんですが、とりあえずGPS情報を含めてみます。

日常的な画像の整理と加工には使えんばい!とアンインストールしたPicasaでしたが「動画からみなら面白いかも〜」ということで、ただいま再インストール中です。腰が定まっとりませんね。日和見もいいところ。

  
 

題名:老舗料亭の姉妹店(居酒屋)の家庭料理バイキング 
名前:三宅島 紫陽花 2016/01/08(金) 16:05 No.11646 


11646の画像を原寸大表示します https://www.flickr.com/photos/98201336@N04/sets/72157663312522505/show
ドライブイン夕陽での夕食なら、3人前で合計3,000円(税込み、酒抜き)あれば、食足ります。

  
 

題名:Re: 八女の古い町並み  名前:MISTAKER 2016/01/08(金) 18:12 No.11647 

11647の画像を原寸大表示します 例の店ですね。最初「おでんで飲み放題やらなんか勘違いしとらん?」と思うとったら飲み放題でもないとですね。中途半端&ケチくさ。

まぁそれにしても下手な字。家庭料理やおでんの温もりを意識しての手書きなら、これまた考え違いでしょうね。もっと筆を選びなさい!であります。

MLのスライドでアサヒの文字が見えましたが、このグループは(一応は少し他銘柄も置いてあるんですが)メニューには「アサヒドライ」しかないとですよね。このグループはこうした(手前勝手に思えるような)営業方針をとることが多い気がします。

自分が一時期しばらく「すし処喜市」のランチに通っていたときは、よく付いてくれたお兄さんに「ドライ以外」を頼んでいましたが、毎回見知った職人さんがついてくれるとは限らず、そのたびごとに「ドライ以外」と言うのがだんだん面倒になってきて足が遠のきました。

写真は今風ですが往年のトリスのポケット瓶みたいな形が気に入って先日の由布院から土産に買ーてきた「いいちこ」です。
たぶんこれも昔は博多弁で「火澗瓶(ひかんびん)」というたっちゃなかでしょうか。

  
 

題名:Re: 八女の古い町並み  名前:三宅島 紫陽花 2016/01/09(土) 07:05 No.11648 

11648の画像を原寸大表示します >往年のポケット瓶
これですか?

サントリー広告部は、エクセレントカンパニーといわれたサントリーの重要なセクションでしたよね。

  
 

題名:Re: 八女の古い町並み  名前:MISTAKER 2016/01/09(土) 10:10 No.11649 

そげな瓶ですが180しか入らんかったとですかね。ちなみにこの「いいちこ」は300で手に持ったら手の内に馴染んだ感覚がよくて捨てずに置いています。

> サントリー広告部
山口瞳や開高健ですね。
山口瞳が「甲子園は不良少年の大会」みたいなことを何かに書いていたのを読んで、同じ感覚やな〜と意を強くした記憶があります。



題名:爪の老化?  名前:MISTAKER 2016/01/07(木) 01:15 No.11639 


暮正月でなんかかんかバタバタしとったせいもあるとか、指の爪先(浮いている部分)が立て続けに二カ所横に割れてしまいました。二本をぎりぎりまで切り込んでいますが、それでもまだ引っ掛かりが残っている感じ。やっぱし爪自体が弱くなっとるとでしょうね。加齢による老化やろなと思うてネット検索かけたら、気持ちのあまりよくなさそうなヘッドラインばかし並んでいて読むのをやめました。
  
 

題名:Re: 爪の老化?  名前:三宅島 紫陽花 2016/01/07(木) 03:58 No.11640 

11640の画像を原寸大表示します 年を取るに連れ、出す数も減って、年賀状の意味が変わって来ました。
左から・・・
1.最近、音信が途絶え気味の友人へ(筆まめなのに季節の便りが来なくなった)
2.元福岡出身の有名バンドのベースマンであった例の友人へ
3.姪浜の蒲鉾屋さんへ
4.全身に廻った癌で抗がん剤治療中の叔父(母の実弟)へ

明日の心配なんて微塵も無い若い盛りの甥っ子達からは、妊娠や出産の知らせが来ました。

山田洋次監督の次なる作品は、『家族はつらいよ!』だそうですね。
http://kazoku-tsuraiyo.jp/

家内は私が書いた三十数通の葉書を見て、
『全部、文章が違うとね!?』と感心と呆れハーフハーフで言いましたが、
手作り手書きの賀状だからこそ、力いっぱい心を込めたいとです。

深夜ですが、七草粥を食べる前に、投函してきます。

  
 

題名:Re: 爪の老化?  名前:MISTAKER 2016/01/07(木) 04:44 No.11641 

手描き手書きの年賀状、唐土の鳥が渡って来ぬうちに間に合いましたね。ははは。お疲れ様でした。

> 『家族はつらいよ!』
今、「ザ・シューター/極大射程」というセンスのない邦題(のせいで後回しになっていた)映画を一本見終わったところです。予想よりも面白かったです。
この山田作品は小津監督のへのオマージュという「東京家族」の続編のようですね。寅さんはほとんど全部のはずですが、山田洋次監督は自分が嫌いな西田敏行やこれにも出ている林家正蔵をけっこう重用するので、見たくとも見る気になれない作品がけっこうあります。



題名:画像関連使用ソフト一覧  名前:MISTAKER 2016/01/06(水) 02:03 No.11629 


11629の画像を原寸大表示します 検討中の画像の閲覧加工のためのソフトはXnView(エックスエヌビュー)
http://www.gigafree.net/tool/view/xnview.html
に決めました。Picasaは加工画像の保存先を使用者の意思とは関係なく勝手なフォルダを作ってしまうという「大きなお世話」ソフトでした。

これでほぼ必要な画像ソフトのすみ分けが思惑通りに進みそうです。以下がその使用ソフト一覧です。

Digital Photo Professional:デジ一眼RAW編集用
XnView:スマホ撮影写真専用
Vix:(これも専用フォルダに振り分けしている)仕事用でもう15年近く使っているかも。http://www.gigafree.net/tool/view/vix.html
Paint.net:簡単な画像(scan/printscreen/trimmingなど単独画像)加工用。http://www.gigafree.net/tool/paint/paintdotnet.html
GIMP:複雑な単独画像加工用。http://www.gigafree.net/tool/paint/gimp.html
という状況でしょうか。

  
 

題名:Re: 画像関連使用ソフト一覧  名前:三宅島 紫陽花 2016/01/06(水) 03:43 No.11630 

11630の画像を原寸大表示します Mistakerさんの世界を覗いてみようと思い、ダウンロードしました。
すると、外出先ではLinarという画像閲覧ソフトも便利ですよという情報がありましたので、それもダウンロードしました。
御蔭様で、折角捗りつつあった『念が入る状』の手が止まってしまいました。
とりあえず、寝ま〜す。おやすみなさい。

  
 

題名:Re: 画像関連使用ソフト一覧  名前:三宅島 紫陽花 2016/01/06(水) 03:56 No.11631 

11631の画像を原寸大表示します 早速、コンタクトシート(ベタ焼き)を作ってみました。
  
 

題名:Re: 画像関連使用ソフト一覧  名前:MISTAKER 2016/01/06(水) 04:53 No.11632 

11632の画像を原寸大表示します > コンタクトシート
まずは必要な機能を試すというところでしょうか。次はコラージュと予想。ははは。けっこうサクサク動くので実用的ですね。

いろいろいじっている最中ですが、どこにどんな機能があるのかさっぱり覚えきらんので、とりあえずはトップメニュー一覧を図版化してみました。印刷して手元で見ながら・・・という算段です。ご参考まで。

  
 

題名:Re: 画像関連使用ソフト一覧  名前:MISTAKER 2016/01/06(水) 05:24 No.11633 

11633の画像を原寸大表示します 編集画面の独立メニュー一覧です。
  
 

題名:Re: 画像関連使用ソフト一覧  名前:三宅島 紫陽花 2016/01/06(水) 16:12 No.11634 

11634の画像を原寸大表示します >次はコラージュ
XnViewにコラージュ機能があるんですかね?

  
 

題名:Re: 画像関連使用ソフト一覧  名前:MISTAKER 2016/01/06(水) 16:31 No.11636 

ありゃコラージュの文字を見たとはPicasaの方やったですかね。失礼しました。
で、聞き忘れたとですが、鏡餅の縮緬細工ていうか人形さんはあれはどうされたとですか。えらいシャレたもんのあるな〜と思うとりました。もしかしてMLの方に説明でもあったとば、こっちも見逃しとったとかもしらんですが。

  
 

題名:Re: 画像関連使用ソフト一覧  名前:三宅島 紫陽花 2016/01/06(水) 17:54 No.11637 

11637の画像を原寸大表示します >鏡餅の縮緬細工ていうか人形さんは
今、月2回通っている昭代町の『うめい内科』の待合室のオブジェです。
この先生の御蔭で、一昨年末の十二指腸潰瘍発症を無事切り抜けました。
その奥様が、どうやらお花の先生らしく、いつもオシャレな一輪挿しの季節の茶花が活けてあります。
今回は、椿と蝋梅の活花とこの正月らしい置物が飾ってありました。
http://collagemaker.en.softonic.com/
この試用ソフトでコラージュしました。

  
 

題名:Re: 画像関連使用ソフト一覧  名前:MISTAKER 2016/01/07(木) 01:03 No.11638 

11638の画像を原寸大表示します > 待合室のオブジェです
他所様んとやったですか。ご家族誰か(母上様のかと)の手製としたらこの感覚と縫いの美しさはプロ職人ばいと思うとりました。残念。

> 試用ソフト
とどまらぬ探究心でありますね。よーやんしゃる。

添付図は両手に余る分です。もうちょっとGIMPで手のこんだもんと思うとったとですが、「カメラの修行中」やったころと違ってなんかもう「やり方」を全然思いだしきらんかったです。paintnet製で単に重ねただけ。



題名:背に腹作戦?  名前:MISTAKER 2016/01/06(水) 01:14 No.11628 


11628の画像を原寸大表示します 地下鉄博多駅のホームの広告です。JTB・trapics・近畿ツーリスト・日本旅行共同企画というのが目を引きました。今のヨーロッパの状況は日頃のライバルが手を組まなければ乗り越えられそうにないということでしょうか。


題名:コマ切れYouTube動画を一本に  名前:MISTAKER 2016/01/04(月) 08:14 No.11622 


11622の画像を原寸大表示します 拾い集めたYouTubeの動画を一つにまとめて長編動画にしてみました。とりあえずはスマホ・タブレット用に変換しましたが、もちろんパソコンでも見ることができます。もしそんな機会があればこのソフトをお試しください。
http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

ついでに、自分でつくってYouTubeにアップした動画の切り貼り編集する場合は「YouTube純正ソフト」
https://support.google.com/youtube/answer/183851?hl=ja
があるようです。

  
 

題名:Re: コマ切れYouTube動画を一本に  名前:三宅島 紫陽花 2016/01/04(月) 10:19 No.11623 

11623の画像を原寸大表示します 動画はどうも、得意じゃなくて。
今年も、スナップ写真中心で頑張ります。

  
 

題名:Re: コマ切れYouTube動画を一本に  名前:MISTAKER 2016/01/04(月) 16:40 No.11624 

11624の画像を原寸大表示します ご夫婦両方のご実家で親孝行しよんしゃるとですね。娘孝行孫孝行も連続で感心のしっぱなしです。合計で七社参りくらいになるっちゃなかですか。

> スナップ写真中心で頑張ります。
フォルダを使った写真閲覧と簡単な加工はCANON純正のDigital Photo Professionalを使いよるとですが、スマホ写真が増えてくるとEOS対応の起動画面からフォルダ切り替えるとがたいがい面倒になってきたとです。それでスマホ用にPicasaを使うことにしました。まだほんのかじっただけですがなんとか使えそうな気はしとります。

  
 

題名:Re: コマ切れYouTube動画を一本に  名前:MISTAKER 2016/01/05(火) 08:45 No.11625 

ついでにもうひとつカメラネタ。
今、WiFiやBluetoothやマウスキーボードなどの個別の無線についていろいろ違いや活用方法などを調べよるとですが、そのなかで初めて知ったことがありました。

元々その機能がないデジ一眼などをWiFi化する特殊なsdhcカードがあるとですね。
http://wave-news.net/wifi-sdcard/
もっとも64GBのsdxcが2000円程度の時代に32GBで5000円ほどもするワイヤレスカードを使うメリットなんてそうそう思いつかんとですが、どうなんでしょうね。

  
 

題名:Re: コマ切れYouTube動画を一本に  名前:三宅島 紫陽花 2016/01/05(火) 10:16 No.11626 

11626の画像を原寸大表示します 愚図でゲッテンでO型の偏屈者の性(さが)でしょうか、
アナログな『念が入る状』で四苦八苦しております。

  
 

題名:Re: コマ切れYouTube動画を一本に  名前:MISTAKER 2016/01/05(火) 16:03 No.11627 

11627の画像を原寸大表示します > 念が入る状
ははは。だいいち手描きで手抜きじゃないけんそれだけで上等と思いますよ。かえって元旦に着いたら「今年は変ばい。何かあったっちゃろか」て心配されたりして・・・。自分の年賀状は同じ手でも両手に余ったりします。人づきあいの悪さの証明書みたいなもんですね。ちなみに「くくり猿」やら知らんやったです。

四苦八苦といえば自分もそうです。今度はXnView(エックスエヌビュー)というのを試しています。



題名:4980円のタブレット  名前:MISTAKER 2016/01/02(土) 04:11 No.11618 


11618の画像を原寸大表示します 自分自身へのクリスマスプレゼント・・・ってわけでもないですが4000円OFFになっていたので仕入れました。Amazon fireというタブレットです。
http://goo.gl/OVEWlJ

Amazonにプライム会員というシステムがあります。Amazon病患者へのサービスです。
https://goo.gl/lpRXBU

購入の目的は映画や音楽CDの合法的かつ無料ダウンロードのためです。
http://goo.gl/5gXfip
http://goo.gl/fKJXTC
http://goo.gl/BEw1zK

もちろん通話機能もGPSもついていませんし(WiFiだけ)カメラは(表裏ついてますが)お粗末で使用に耐えないので、あくまで上記コンテンツの視聴用と持出専用端末となります。ただダウンロードできた映画や音楽の画質音質は悪くないので大画面TVにも飛ばせそうですし、ウォークマン代りにも使えています。

  
 

題名:Amazonより早いヨドバシカメラ?  名前:MISTAKER 2016/01/02(土) 22:34 No.11619 

11619の画像を原寸大表示します Amazonなどの通販会社にありがちな過剰とも思えるサービスに乗っかって物流業界の煩雑多忙化ブラック化に一枚噛んでいるようで少々気がひけるんですが(と一応は殊勝なことを言ってみる)、便利で使えるサービスは使うというのが人の常人の業というものですと開き直り。

Amazonの配送プライムシステムは翌日配達や時間指定配達というのが基本ですが、ヨドバシカメラも
http://www.yodobashi.com/
配送では負けていません。リアル店舗が多い利点でしょうか、注文時間やモノによっては当日届くこともあります。

  
 

題名:Re: 4980円のタブレット  名前:三宅島 紫陽花 2016/01/03(日) 10:15 No.11620 

11620の画像を原寸大表示します >リアル店舗
リアル(実像)とイメージ(虚像)、それぞれに長所や短所がありそうですね。

  
 

題名:Re: 4980円のタブレット  名前:MISTAKER 2016/01/03(日) 17:40 No.11621 

11621の画像を原寸大表示します 川の横の高い階段のぼった先にあるお宮さんは「古い御札や〆飾りは持って来るな!罰は当たらんけん自分とこで処分しろ!」と、いかにも迷惑顔が見えるような張り紙がしてありましたね。まぁさすが商売上手の○○さんたい!と思った記憶があります。

初日に長男家族次男家族の7.5人とともに鳥飼八幡宮へ初詣。今日は夫婦二人で紅葉八幡と姪浜住吉神社に参ってきましたが、紅葉では「鯖ちゃんこの振る舞い」の後、住吉さんでは「玉せせり」の後に到着で新年早々なんとも「間の悪い」一日となりました。



題名:新年早々の小さな発見  名前:MISTAKER 2016/01/01(金) 08:49 No.11617 


11617の画像を原寸大表示します 新年明けましておめでとうございます。

博多弁を調べその語源由来などを辿っていくと(方言の源ともいえる)京ことばをはじめとする京文化につながることが多くあります。

その京都弁のひとつに「つろくする:釣りあいがとれる・調和するの意」という言葉があり、「この服にこの靴はツロクせんわな」という使い方がされ「対禄(ついろく):禄が釣り合う・禄に相当する」が語源とされています(折々の京ことば:堀井令以知:京都新聞出版センター)。



と、ここまでが前置き。この「対禄」が記憶にあったところに、どこかのサイトで「*禄」というこれまた初見の文字を見つけ、どういう意味やろ?!後で調べとかんといかんな〜のまま、すっかり忘れていました。で、先ほどたまたま思い出して「*禄」はどの字やったやろ、どこで見たんやろと「*禄」をそのままgoogleに放りこんでネット検索。読める範囲ではヒットしません。

う〜んダメか。そんならこの数日間のそれらしい履歴ページを一つ一つ気長に開いてみるしかないかと履歴ボタンをポチっとクリック。ありゃま、履歴専用の検索機能があるとですね。履歴からも該当ページを検索できるとですね。これは知らんかったです。小さな発見でした。ま、そげなと常識やろ?!という突っ込みもありそうですが・・・。

おっとそうそう、肝心の記憶がなくなった言葉は「秩禄」。
http://goo.gl/ey60Q0
たしかにこのページでございました。

と、いうわけで、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



題名:光芒 好望 幸望  名前:MISTAKER 2015/12/28(月) 21:26 No.11612 


11612の画像を原寸大表示します 糸島弁に「運がいい・縁起がいい・幸先よし」という意味で「こうぼうのよか」
http://mistaker.cocolog-nifty.com/itoshimaben/2015/12/post-9ebf.html
ていうとがあるとですが、こうした風景図柄に出会うときに感じるものかもしらんですね。

  
 

題名:Re: 光芒 好望 幸望  名前:三宅島 紫陽花 2015/12/29(火) 10:39 No.11613 

11613の画像を原寸大表示します 光芒ならぬ光雲(てるも)
昨日の午前中は、西公園に居りました。
拝殿の賽銭箱にコインを投げ込むと天井の鶴が二声『クワーッ(光)、クワーッ(幸)』と鳴いて、孫を喜ばせます。

  
 

題名:Re: 光芒 好望 幸望  名前:MISTAKER 2015/12/29(火) 16:02 No.11614 

11614の画像を原寸大表示します > 光芒ならぬ光雲
> 『クワーッ(光)、クワーッ(幸)』
えらいまた冴えとんしゃりますね。
よーまた紐付けしきんしゃること。脱帽光頭。

暮のお決まりの、二階からリビングまでのフローリングワックス掛け。レンジ回りの油汚れ落とし、塩鰤造りといった自分の担当仕事はだいたい終わりました。毎年に比べて捌けました。後は肴兼用の晩飯づくりと酒呑んで正月が来るとを待つだけです。

  
 

題名:Re: 光芒 好望 幸望  名前:三宅島 紫陽花 2015/12/31(木) 09:05 No.11615 

11615の画像を原寸大表示します >自分の担当仕事はだいたい終わりました。
近年、私が飾っていた注連縄を娘が進んでやってくれました。
そのハシゴに孫が登って・・・・ユズリハの例えの通りです。

正月は冥土の旅の一里塚。
年の瀬を迎え、私への戦力外通告が迫って来る恐怖感を覚えました。

  
 

題名:Re: 光芒 好望 幸望  名前:MISTAKER 2015/12/31(木) 20:18 No.11616 

> ・・・ユズリハの例えの通りです
ははは。しかし紫陽花さんの場合は、孫の可愛さとは裏腹ウラジロでユズリハせん葉やなかですか。

> 戦力外通告
昼過ぎに両親と兄の仏壇に年の暮れの線香あげに行ったとですが、(七十歳ちょい)の兄嫁のボケが進行して「ほとんど毎日朝から晩までデイサービスに居させて、できるだけ顔を合わせる時間を少なくしよる」と甥っ子が言いよりました。薄情のようにも思えますが現実はこげんなるとですね。ボケが来るとはなかなか予測がつかんけん、歳取るごとに怖さが増してきます。



題名:よい年を。  名前:たま吉 2015/12/26(土) 15:56 No.11608 


この一年、ことのほか温かいお言葉をいただきました。
カラ元気でも突っ走ることができたも元気をいただいたおかげです。
ありがとうございましたm(__)m
少し早いですが
どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。

  
 

題名:Re: よい年を。  名前:MISTAKER 2015/12/26(土) 18:39 No.11611 

11611の画像を原寸大表示します いえ、こちらこそ楽しいことをいっぱいご紹介いただきました。ありがとうございます。

> 少し早いですが
あ、また、どこかに引きこもって「さんざん美味しい思い」をするんでしょ!絶対に間違いない!お気をつけて、おはようお帰りやす。絵に描いたお土産でけっこうですから、いっぱい見せてくださいませ。

んでは、旅立ちのお選別にしょうもないものですが、こんなの。
白波の「明治の正中」。二度目の購入なんですが昔はもっと芋臭かった気がします。もしかしたら今風にこっそり味を変えてるのかも〜と疑っています。当ては鶏モモの塩焼き


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web