新々博多らくがき帖

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:こんなTV放映のご案内。  名前:ととろ 2015/10/28(水) 05:43 No.11430 


11430の画像を原寸大表示します MISTAKER 様、お早うございます。早朝散歩行こうかやめようか、迷っているいい加減な私です。
お暇とお時間がございましたら〜
 11月1日(日)16:00〜17:25。
 BS日テレ で放映予定の
 【アインシュタイン美しい国・日本を旅する】
友人の比企寿美子さんの「アインシュタインからの墓碑銘」が原作。ドイツからの帰国船上で乗り合わせたアインシュタイン体調不調を診た外科医三宅速(九大外科創始者)とに結ばれた深い友情・日本を愛したアインシュタインと戦争で引き裂かれた友情、苦悩・後悔などが描かれた中身の濃いものになっているようで、
お時間があれば、福岡も出て来ますので、ご覧下さいませ。

  
 

題名:Re: こんなTV放映のご案内。  名前:MISTAKER 2015/10/28(水) 08:41 No.11431 

11431の画像を原寸大表示します おはようございます。最近は昼間のお天気が良すぎて暑さがぶり返している感じで、自分も歩くのがおっくうになりがちです。夏の間にさぼって飲み食いばかりしてたせいで、体重が少々リバウンドしています。気合いれて歩かないといけませんね。

テレビ番組のご案内ありがとうございます。さっそくに(このパソコンにも)予約いたしました。関口宏が出演する番組なら間違いなさそうですね。楽しみにしています。

「呑んべおやじの料理帖」へもコメントいただいていたのに、すっかり見逃していました。すみませんでした。



題名:鼠は、いい迷惑でしょうね!?  名前:三宅島 紫陽花 2015/10/27(火) 10:23 No.11428 


鼠だけに、冤罪じゃなくてチューザイ(駐在)ですか?
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6178819
マンション傾斜 2つの波形、継ぎはぎ くいデータ、改竄の手口
http://kanjibunka.com/kanji-faq/old-faq/q0375/

  
 

題名:Re: 鼠は、いい迷惑でしょうね!?  名前:MISTAKER 2015/10/28(水) 03:53 No.11429 

鼠も改竄の竄も絶対にソラで書ける漢字ではないですね。漢検上級者はできるとかもしれんですが。
この会社のインチキ設計や積算を「ねずみ算」というとでしょう・・・とまた鼠が迷惑顔して嫌がることを書いてしまいました。



題名:あっちこっちで、分裂工作をしかけられよるとですかね? 
名前:三宅島 紫陽花 2015/10/27(火) 07:13 No.11425 


https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201510/0008513505.shtml

危機一髪だったかも!?
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20151026-00000033-nnn-soci

  
 

題名:Re: あっちこっちで、分裂工作をしかけられよるとですかね? 
名前:MISTAKER 2015/10/27(火) 08:05 No.11426 


松本元大臣というので地元の松本龍氏がなして今ごろ?と早トチリ。

人質や一般遭難者へ対する捜索費用の税負担について、救助対策本部の担当者は国や県は国民を守る義務があるという基本的立場から否定されるべきものという見解を表明しました。ただ今回は何故にか国民の一部から「遭難は自己責任によるものであり当然捜索費用も自身で負担すべき」との声があがっている模様です。なお当ニュースサイトにもたらされた未確認情報によれば、現在入院加療中の病床でこの世間にひろがる自己責任論について問われたこの遭難者は「捜索費用くらい払えばいいっちゃろ」と逆ギレし開き直っているということであります。

辛坊治郎のことですばい・・・なーんちゃってくさ。くさ。

  
 

題名:Re: あっちこっちで、分裂工作をしかけられよるとですかね? 
名前:三宅島 紫陽花 2015/10/27(火) 10:10 No.11427 


>初代首相伊藤博文の子孫で、自民党議員だった父は元防衛庁長官。
韓国で暗殺された恨みと父上の影響を受けているとすれば、落ち着ける寝床は、やっぱ自民党なんでしょうかね!?

先ほど、頬骨陥没骨折と、何かが(肋骨が?)肺に刺さっているらしいという同級庭師さんからの電話が入りました。



題名:日本シリーズ  名前:MISTAKER 2015/10/24(土) 22:35 No.11413 


始球式の五郎丸の暴投に大笑い。子供の頃はサッカー少年だったとのことで、たぶんソフトや野球(に似たボール遊び)の経験がないんやろなと思いました。

ソフトバンク15安打で4点はヤクルトの守備が相当よかったので拙攻という評価は当たらないんじゃないかと。逆に今日の今宮の守備は上手なのか下手なのかわからんかったですね。本多もイマイチ。本多はそれこそこんな感じやと守備固めでも出場できんようになりそう。とりあえず二人とも初戦ということで緊張があったんやろね・・・ということで非難と悪口は封印しておきましょう。

  
 

題名:Re: 日本シリーズ  名前:三宅島 紫陽花 2015/10/25(日) 06:46 No.11415  HomePage

〜五郎丸と釣り人情報〜
五郎丸は、私の実妹が老司中学校勤務の時、サッカー部かなんかで見かけていたそうです。

釣り好きの義兄(家内の兄)が某所で釣りをしていたら、徳島の漁師の子で奇声を発して投げるMと東北人の元(?)エースS(第4戦先発予定)が居て、釣り方を指導してやったら、お喋りなMが『今度、ココに知り合いも連れて来ていいですか?』というので、「いいよ。」って言っておいたら、佐世保出身のダイリーガー崩れのJが来たそうです。
元エースのSは、一言も喋らん無口な男で、性格的に工藤や松田とは反りが合わんでしょうね。

  
 

題名:Re: 日本シリーズ  名前:MISTAKER 2015/10/25(日) 07:46 No.11416 

朝刊三面下の五郎丸記事は、暴投の理由を「足は使えんし前に投げちゃいかんし」としてあって、なるほどこういう書き方せんといかんとか〜と面白く読ませてもらいました。

> 釣り方指導
釣り慣れした連中に指導ということは、場所場所でクセがあり一見さんに難しい「ダゴチン釣り」かな・・・と推理しときます。

摂津は入団当初から城島と釣行して、釣り雑誌のグラビアを飾っていました。見てはいませんがたぶんCSの城島の釣り番組にも出てるでしょうね。省エネ投法やしまだまだ何年もがんばれるはずですので東北人の意地を見せて欲しいですね。

  
 

題名:Re: 日本シリーズ  名前:三宅島 紫陽花 2015/10/25(日) 08:21 No.11417  HomePage

>朝刊三面下の五郎丸記事『果敢なトライ』
http://www.wasedaclub.com/blog_detail/blog_id=11&id=219
Vol.11 ラグビー雑学その3「“トライ”ってどういう意味?」 | WASEDA CLUB
トライやコンバージョンキックやペナルティキックなど、面白い歴史があるんですね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web