新々博多らくがき帖

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
釣りは道具か?Part2 MISTAKER
2017/08/20(日) 16:16

13708の画像を原寸大表示します

道具の差(価格差)は「腕」でカバーしときました。Part1ご参照くだされませ。最初に一発目がこんなデカイのが来て、

Re: 釣りは道具か?Part2 MISTAKER
2017/08/20(日) 16:18

13709の画像を原寸大表示します

その後はさっぱりで、結局初日はカンカン照りの中頑張ってもこれだけ。大海 鳴動して キス一匹・・・なんぞ言わなきゃよかった。その通りになりよるばい・・・明日釣れんかったら「どげな言い訳しょうかいな」でした。

Re: 釣りは道具か?Part2 MISTAKER
2017/08/20(日) 16:20

13710の画像を原寸大表示します

夜明けにかけるしかないと・・・飲酒もそこそこに早寝。翌日のまた一発目。キスにしては相当のもんです。期待大!

Re: 釣りは道具か?Part2 MISTAKER
2017/08/20(日) 16:31

13712の画像を原寸大表示します

15cm程度のが何尾か来て、再び・・・27cm。同じキスを二度撮りしているわけではありません。証明写真を載せておきます。

Re: 釣りは道具か?Part2 MISTAKER
2017/08/20(日) 16:43

13713の画像を原寸大表示します

夜明け二時間でこれだけ揃いました(昨日4尾含む)。キス釣り(マニア)の常識からすると、これだけの型が揃うのはかなり珍しいと思います。少々威張っておきましょう。GPS情報を残していますが。熱気のせいか?地形のせいか?少々誤差(取得してないのもあ...

Re: 釣りは道具か?Part2 MISTAKER
2017/08/20(日) 16:41

13714の画像を原寸大表示します

そうそう、キスもこれくらい大きくなると、やりとりの途中でハリが伸び切ってしまうこともあります。危ういところでした。

千枚通し? MISTAKER
2017/08/17(木) 07:50

13696の画像を原寸大表示します

釣魚を活き締めするための「千枚通し」を百均に買いにいきました。モノは見つかったんですが商品名は「目打ち=eyeleteer」。ふ〜ん、英語(中国英語?)じゃそういうとか。じゃ千枚通しは?でチェックしてみると「千枚通し=awl」。ほかにもbodkinやdrillやg...

Re: 千枚通し? MISTAKER
2017/08/17(木) 18:25

13700の画像を原寸大表示します

土曜日の平戸市の降水確率が20%に下がったので、半日早く釣宿に予約電話を入れたら部屋がとれました。あとは準備にモレがないか確認するだけです。19日朝出発して途中でエサを買い昼ごろには民宿に到着。すぐに竿出しして、それ以降天候や日差しと自分の体...

Re: 千枚通し? 三宅島 紫陽花
2017/08/18(金) 06:07

13701の画像を原寸大表示します

>気持ちに余裕があれば生月島へ向かい島内を一周して帰宅旅路平安、釣果大漁を祈ります。

Re: 千枚通し? MISTAKER
2017/08/18(金) 23:42

13706の画像を原寸大表示します

それにつけても・・・荷物の多さ。たった一泊釣行なんですがね。明日の朝、右のクーラーには飲料含めて10kg分くらいの(自家製)氷が入ります。夫婦二人の二泊三日旅行でもゴロゴロ(キャリーケース)一個とそれぞれのバッグ一つずつで済むとにですね〜。

お盆の十足 MISTAKER
2017/08/17(木) 12:57

13699の画像を原寸大表示します

途中で脱いだ子もふくめてほとんど素足だったようです。

縦横無尽って 三宅島 紫陽花
2017/08/14(月) 17:50

13686の画像を原寸大表示します

どんな意味でしたっけ?

Re: 縦横無尽って MISTAKER
2017/08/14(月) 22:25

13687の画像を原寸大表示します

>どんな意味縦のものを横と言い張ること限りなしな安倍政権縦のものを横にもせずにただひたすら金を無心することなんかややこしそうな三脚を仕入れたとですね〜・・・と書こうと思っとったら部品の追加やったとですね。どげな機能があるとかちょっとピンと...

Re: 縦横無尽って 三宅島 紫陽花
2017/08/16(水) 03:52

13688の画像を原寸大表示します

見通し(方向)は下調べで確認していましたので不安はなかったのですが、風向きについての見通しが甘かった。微風(ほとんど無風)では、花火の煙が停滞してしまって、全く話しになりません。

Re: 縦横無尽って MISTAKER
2017/08/16(水) 07:12

13691の画像を原寸大表示します

風と相対すると煙が邪魔になるとは知ってましたが、無風で停滞というのは経験せんと気づかんもんですね。その経験値が次につながるっちゃなかですか。お疲れ様でした。ところで新兵器の使い心地はどげんやったとですか?------------------------------------...

Re: 縦横無尽って 三宅島 紫陽花
2017/08/16(水) 09:05

13694の画像を原寸大表示します

色々勉強(予習)して出掛けたのですが、打ち上げ時に見える線が停滞した煙に遮られて足が無いお化けみたいな花火に興醒めして、縦撮りにはトライしませんでした。

釣りは道具か? MISTAKER
2017/08/14(月) 07:50

13681の画像を原寸大表示します

道具です!断言できます。ただ道具のレベルがあって、キス釣りを本格的にやろうとするなら、例えが適切かどうかわかりませんが、コンパクトデジカメでなく一眼レフを使う必要があります。で、一眼レフの場合もピンからキリまでありますが、釣りの場合はキリで...

広告
Re: 釣りは道具か? 三宅島 紫陽花
2017/08/14(月) 11:04

13684の画像を原寸大表示します

あごだしラーメン、どうぞ!

アイスクリーム頭痛・・・ MISTAKER
2017/08/11(金) 20:56

13674の画像を原寸大表示します

釣り用に凍ったペットボトルのお茶をコンビニに買いにいったついでに、何年かぶりにアイスやかき氷も一緒に購入。かき氷を食べると、これまた久しぶりに目の奥がキーン!ツーン!ときました。この現象をネットでチェックしてみると、どうやら「アイスクリー...

Re: アイスクリーム頭痛・・・ 三宅島 紫陽花
2017/08/13(日) 23:59

13678の画像を原寸大表示します

安永餅から精霊馬へと供物の話題が発展しました。

望月衣塑子記者 MISTAKER
2017/08/11(金) 06:36

13671の画像を原寸大表示します

鋭い質問突っ込みで菅官房長官が立ち往生させ、その後の会見を真剣勝負の場に一変させた望月衣塑子記者に敬意を表して・・・電子書籍一冊購入。




[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理  記事No  パスワード

- 無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -