現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:かちゅー湯?! 名前:MISTAKER
2017/06/12(Mon) 16:26 No.13454 


13454の画像を原寸大表示します うちんとが「かつお節削り器」を持っているというだけで、こんな上等荒節を貰ーて来とります。こういう幸運なこともあるとですね。

荒節(生節と枯節の間の半生っぽい製品)の使いみちとしては、
1:ねぎみそ
2:冷奴の具・湯豆腐のネギタレ
3:鰹醤油
4:(山芋・大根)おろし蕎麦の具
5:おにぎり・おかかごはん
・・・ぐらいしか思い出さんので、「他になんかないか?」とネット検索しましたら、まったく知らん言葉が出てきました。

「かちゅー湯」とは
https://goo.gl/pjgTKg
https://goo.gl/bjA7TU
お勉強になります。かんたん便利でいろいろ応用がききそうですね。



この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: