現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:Re: おおばんげ 名前:MISTAKER
2017/06/17(Sat) 20:03 No.13471 


13471の画像を原寸大表示します
天皇さんが退位されたあとの「余生を京都や奈良で過ごされんですか」という動きがあるごたりますね。
https://goo.gl/jmyeim

皇族がたの政治的利用は禁じられとりますが、こうした商業的利用まがいの発言もたいがい胡散臭いですね。余計なお世話としか言い様のない気がします。

また記事中に「京都嫌い:朝日新書:井上章一」への、いわゆる「識者談話」がありますが、何が聞きたかったとか、さっぱりわからん内容で、せっかく井上呼ぶなら「京都ぎらいや他所者の本音」をもっと引き出せよという思いが強かったですね。

写真右下が「京都ぎらい」。博多部から離れたところで生まれ育った自分の「山笠が無ーても博多ばい」感覚にお墨付きをもらった気がしたものです。



この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: