新々博多らくがき帖

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:うなぎの寝床の解消策  名前:MISTAKER 2017/07/22(土) 02:48 No.13602  操作


13602の画像を原寸大表示します 京都を歩いてみるとすぐに実感できること。
町家の間口の狭さ・・・いわゆる「うなぎの寝床」というやつですね。

  
 

題名:Re: うなぎの寝床の解消策  名前:MISTAKER 2017/07/22(土) 02:55 No.13603  操作

13603の画像を原寸大表示します それにくらべて神社仏閣のだだ広さ。

なんとなく「京都で共産党が強いわけ、共産主義が理解されやすい理由はこのへんかな」という気もしますね。まぁ論理が飛躍してるのは間違いないですが・・・まったく否定できない部分もあるっちゃなかですかね。写真は御所。



題名:美的感覚と知性を磨く?!  名前:MISTAKER 2017/07/20(木) 08:32 No.13593  操作


13593の画像を原寸大表示します ・・・な〜んちゃって京都ツアーでもありました。

まずは相国寺の「承天閣美術館」で若冲(と聖福寺の仙がいさん)を鑑賞。
https://goo.gl/LKkj1

博多んもんとしては、仙がいさんがけっこう軽く扱われている感じがして、ちと不満でありました。

もちろん売り物目玉の文化財や展示物は撮れないので、撮影可能区域で雰囲気だけ。

追記:仙がいさんが文字化けしとりました。失礼をば。

  
 

題名:Re: 美的感覚と知性を磨く?!  名前:MISTAKER 2017/07/20(木) 07:44 No.13594  操作

13594の画像を原寸大表示します 次なるは、俵屋宗達の杉戸絵がある「養源院」。
https://goo.gl/5av1PQ

けっこう詳しく寺内を案内と解説してもらえるとですが、「血にまみれた天井板」の話やらは要らん感じがしました。


  
 

題名:Re: 美的感覚と知性を磨く?!  名前:MISTAKER 2017/07/20(木) 07:55 No.13595  操作

13595の画像を原寸大表示します こちらは俵屋違いの「俵屋吉富」の菓子資料館。
https://goo.gl/Y1pJXy
落雁・打ち物・白雪羔
などなど、けっこうお勉強になりました。

帰宅後に得た情報。
https://goo.gl/bxowWi

  
 

題名:Re: 美的感覚と知性を磨く?!  名前:MISTAKER 2017/07/20(木) 07:59 No.13596  操作

13596の画像を原寸大表示します 京都国立博物館。
https://goo.gl/9JtWyI

旧展示施設をどうするか、ロダンさんも考えに考え、悩みに悩んでいるようでした。

  
 

題名:Re: 美的感覚と知性を磨く?!  名前:MISTAKER 2017/07/20(木) 08:06 No.13597  操作

13597の画像を原寸大表示します おなじ一大観光地のそばに位置する博物館同士ですが、京都の方が「九国博」よりも、ずいぶんと落ち着いた感じがするのは「なしてやろかね」でした。


  
 

題名:Re: 美的感覚と知性を磨く?!  名前:MISTAKER 2017/07/20(木) 08:14 No.13598  操作

13598の画像を原寸大表示します 特別展があっていたわけではないんですが(特別展じゃないからこそ入館者が少なく)、落ち着いてそれぞれの展示を観て回れました。

では、こっそりと撮影した「四季山水図屏風:式部輝忠筆」と「韃靼人狩猟・打毬図屏風:伝狩野宗秀筆」です。

  
 

題名:Re: 美的感覚と知性を磨く?!  名前:MISTAKER 2017/07/20(木) 08:20 No.13599  操作

13599の画像を原寸大表示します もう一枚、続けてどうぞ〜。実はこの二屏風はキャノン製の複製品。「撮影どうぞ〜」となっていました。

綴りプロジェクト:https://goo.gl/9Agnnq
お金とIT技術と美的感覚と文化財保護の知恵と歴史がしっかりと詰まっているようです。リンク先の動画が面白いです。

  
 

題名:品格を問われているような・・・・  名前:名無しさん 2017/07/20(木) 11:24 No.13600  操作

13600の画像を原寸大表示します 8100円の一泊二日のバイキングプランで狂喜し、130円のカキ氷で満足している我が家の暮らしからすると、今回のMistakerさんご夫妻の京都旅情は垂涎の内容です。別世界ですから、羨ましいというより、凄かぁ!って感じです。 (三宅島 紫陽花)
  
 

題名:Re: 美的感覚と知性を磨く?!  名前:MISTAKER 2017/07/20(木) 12:33 No.13601  操作

13601の画像を原寸大表示します >8100円
釈迦(プロ)に説法ではありませんが、三日間とも祇園祭という特定日ツアーでの往復新幹線+二泊ホテル代金が

>コートホテル京都四条
>禁煙・喫煙指定不可 ツインルーム 43,450円×2名様

でしたから、単純計算するとホテル代は一泊が6〜7000円くらいかもですね。

旅行費・食事代・土産代は家計もちで、包丁だけはさすがに自腹でした。

写真は一泊目の朝飯で、志津屋のビーフカツサンド。



題名:石を編む?  名前:MISTAKER 2017/07/19(水) 16:20 No.13590  操作


13590の画像を原寸大表示します 京都の石材屋の店頭で。
この「くくり方」が見事です。職人技というよりも、これはもう芸術としか言いようがありませんね。

  
 

題名:Re: 石を編む?  名前:MISTAKER 2017/07/19(水) 16:27 No.13591  操作

13591の画像を原寸大表示します こちらは山大工さん。このくくり方も感嘆しかありません。
博多の山笠同様に京都祇園祭の山鉾も巡行が終わり次第すぐに解体が始まるようです。



題名:この間はありがとうございました  名前:danikun 2017/07/18(火) 21:08 No.13587  HomePage 操作


13587の画像を原寸大表示します http://chikugodani.way-nifty.com/danikun/こんばんは!!
この間は,偶然ですがうれしかったです(^0^)
おひとりでビールなんざ,相変わらず粋ですね(^^;)
私は,以前ほどではありませんが,ボチボチ走っています。
今年は福岡マラソンにも当たりました。そろそろトレーニングを開始します。
今後とも,よろしくお願いいたしますm(__)m

  
 

題名:Re: この間はありがとうございました  名前:MISTAKER 2017/07/18(火) 21:52 No.13588  操作

13588の画像を原寸大表示します こちらこそ、お久しぶりでした。

もう十年は「走り」完全にゼロです。最近はせいぜい「歩き」です。自宅から紀伊國屋書店本店までの片道歩きが精一杯です。それも半ばLIONでの昼飲みの方が主目的だったりします。

先日お会いしたときはこんなメニューでした。添付図

  
 

題名:Re: この間はありがとうございました  名前:MISTAKER 2017/07/18(火) 21:55 No.13589  操作

13589の画像を原寸大表示します ちょうどダニさんのブログのトップ写真に似たものがあったもんで追加で一枚。

京都からこんなものまで持ち帰って来ています。細い文字なんで読みにくかったんですが(加齢のせい)、どうも黄桜製のようでした。



題名:二泊三日の京都  名前:MISTAKER 2017/07/15(土) 06:06 No.13581  操作


今回は他地区へ出ずに京都に居続けです。祇園祭と買物と食べ歩きの予定。

祭りの日程と自分の休祭日が見事に重なり合っているのに気付き、半年近くまえから計画を練っていました。仕事を気にせずに遊び呆けられます。らっき〜ハッピ〜。

気分や時間にゆとりがあればスマホからなにか書ければいいですが、どうなりますことやら。

んでは、行ってまいります。

  
 

題名:Re: 二泊三日の京都  名前:MISTAKER 2017/07/18(火) 00:31 No.13582  操作

無事帰着。

旅行中ネットにつながってはいましたが、この掲示板はもちろんとして他所にも「たった一言」も書けませんでした。

重たい思いして持っていった一眼レフもぜ〜んぜん役立たずでした。一枚も撮っていません。そこらへんの話はまたぼちぼちと。

またご興味がおありかどうかわかりませんが、なかなかに広がりのある土産話はいっぱい仕入れてきましたので、これらもポツリポツリとやるつもりでいます。

とりあえず一眠り二眠りでございます。

  
 

題名:Re: 二泊三日の京都  名前:三宅島 紫陽花 2017/07/18(火) 08:51 No.13583  操作

原因追求!
1.光化学オキシダントによる体調不良
2.メモリー不調
3.電池の充電忘れ
4.祭り主催者による撮影規制
5.暑さによる熱中症
6.暑さによる食中り(食中毒)
7.奥様が迷子
8.盗難或いは遺失事故
9.ホテルのオーバーブッキングによる右往左往
10.ありえないけど、不倫を疑われての夫婦喧嘩?(m(_ _)m)

  
 

題名:Re: 二泊三日の京都  名前:MISTAKER 2017/07/18(火) 12:15 No.13584  操作

13584の画像を原寸大表示します まぁいろいろと思いつきますね<プロの経験則から導き出されたもんのような気がしますが・・・。

似た理由とすれば3と4でしょうか。

(電池のモチはいい方なんですがそれでも)スマホをgoogleマップをナビ代わりに使っていると、夕方前には「そろそろ電池切れ」警告が出てきます。それでホテルに着くと、翌日に備えて即充電となります。撮った写真の確認も出来ない状態もありました。

4の方は有料観覧席だったので立ち上がって狙えません(添付図)。アイレベル・ファインダーレベルで撮るのは無理でした。一眼や望遠使って写真を撮るなら、ある程度自由に動けないと無理だったようです。せっかくの観覧席も良し悪し。

スマホ画像350枚・・・いまから整理開始であります。



題名:大バエ?  名前:MISTAKER 2017/07/14(金) 20:06 No.13578  操作


◆某氏のMLに出てきた「大バエ灯台」のバエ◆

最初、南風のハエかとも思うたとですが、地図上では南よりも北西の方が気になりそうな感じ。

と、なれば、同ML添付写真の柱状絶壁からも推測して「ハエ=暗礁」とする方が正解やろ!

------------------------------------------------------------------------------

と、せっかく答えをだしたと喜んでいたら、googleマップの最北に漢字で「大碆鼻」。最初から地図に答えがありましたとさ。がっくり。

碆:はえ。岩礁のこと。
大碆鼻:大きな暗礁だらけの鼻グリ:鼻グリで突端。グリで小岩・小石の意味(方言)。

  
 

題名:Re: 大バエ?  名前:三宅島 紫陽花 2017/07/14(金) 20:47 No.13579  操作

13579の画像を原寸大表示します 『お婆さんの鼻』かと思うていました。
  
 

題名:Re: 大バエ?  名前:MISTAKER 2017/07/14(金) 22:00 No.13580  操作

稀勢の里の代わりやなかですが、他人のふんどし借りて遊ばせてもらいました。ありがとうございます。

こげな景色のよかとこがあるやら知らんかったです。平戸に行けたら(キス釣り)その帰りにでも寄ってみたいですね。平戸へは博多を朝出て、丸一日釣りして、だいたい翌日の昼ごろから帰るパターンなんで「息継ぎ」の時間はとれるはずなんですが・・・はてさて。



題名:けら寿司?  名前:MISTAKER 2017/07/12(水) 23:05 No.13561  操作


13561の画像を原寸大表示します 寿司の本ですが、魚のおろし方を確認していて見つけた言葉です。

◆けら寿司=玉子・海老・白身を使った箱寿司の一種(寿司の技術大全:目黒秀信:誠文堂新光社)◆

Googleブック検索でヒットしたこの「漫画」がわかりやすいです。
https://goo.gl/78w4Lm

添付写真は普通のサイズの押し木型。ケラ箱は横幅がこの2/3くらいのようです。

  
 

題名:Re: けら寿司?  名前:三宅島 紫陽花 2017/07/13(木) 07:55 No.13562  操作

13562の画像を原寸大表示します サンドイッチ買って、中身のサラダ(?)だけ食べる・・・有り得ません!
https://lowcarbo.info/without-shari/
前川さんが仰っていた『無理が通れば、道理が引っ込む』って、こういうことでしょうか?

  
 

題名:Re: けら寿司?  名前:MISTAKER 2017/07/13(木) 08:17 No.13563  操作

リンク先の記事はなんとなく「炎上狙い&アフィリエイトかせぎ」のような気がしましたが・・・。

しかしそれにしてもこの刺し身のひどさは何かいな?!もしかしてハサミで切っとらん?と言いたくなるくらいですね。わざわざ「こんなもの(どっかで聞いたことあるぞ)」を食べるためにシャリ抜きするとですかね。それこそ普通に少なめに何貫か食べた方がまだバランスがとれてイケたんじゃないでしょうか。

------------------------------------------------------------------------------

平戸と生月、お疲れ様でした。注意書きの下半分(アメニティグッズに隠れた部分)には、もしかして英語以外の外国語が書いてあったりするとですか。勘ぐりすぎですかね。

  
 

題名:Re: けら寿司?  名前:三宅島 紫陽花 2017/07/13(木) 08:53 No.13564  操作

13564の画像を原寸大表示します 英語が少し見えてますから、英語と●国語と●国語の三ヶ国語表記してあったのでしょうね。私は、自分に言われていると思い、外国人のマナーには不覚にも思い及びませんでした。

  
 

題名:Re: けら寿司?  名前:三宅島 紫陽花 2017/07/13(木) 08:54 No.13565  操作

13565の画像を原寸大表示します そう考えると、8100円プランの部屋は、本館から延々2〜300メートル離れている別館(艶に言えば、アネックス)でしたから、東南アジアのお客様専用棟だった可能性がありますね。チェックアウトも12時までOKですから、上客はユックリ精算してもらい、ワイガヤ組は早朝ご出立戴く、だとすれば、クレバーな経営者ですね。
  
 

題名:Re: けら寿司?  名前:MISTAKER 2017/07/13(木) 11:01 No.13566  操作

もしかして本館の料金設定の高い方が「爆買い」さんかも〜と考えもしたですが、しかし平戸まで「あんな人たち」がわざわざ来るかいな?とも思うたので少し調べてみました。こんな記事がありました。旗松亭がつぶれとったとですね。
https://goo.gl/ymp637

もひとつ。
中韓からみの銅像かなんか建っとったような記憶があったんで、こちらも調べてみると「鄭成功」記念館でした。銅像は空海さんでぜ〜んぜんの間違い。
https://goo.gl/V2yL5D

  
 

題名:Re: けら寿司?  名前:三宅島 紫陽花 2017/07/13(木) 11:28 No.13567  操作

>旗松亭がつぶれとったとですね。
もっと詳しい話を、三助さんから、ちゃんと聞き取っていますよ。
今夜のMLの中で、こぼれ話としてご披露しようと思っています。

老舗ホテルが潰れた原因の一つが、バブルの時期の銀行の怠慢融資です。担保も取らず、無計画に貸すだけ貸して増・新築させ、ブームが終われば、撤収! その終焉期に某大手旅行社が超激安な仕入れ値で大量集客をして、経営に四苦八苦している老舗ホテルを牛耳るという阿漕な商法です。
その大手旅行社からの支払いサイトが長いので、その支払い約定書面でホテルは銀行から融資してもらうのですが、キッチリ額面より割り引かれて、益々火の車になるという蟻地獄。

  
 

題名:Re: けら寿司?  名前:MISTAKER 2017/07/13(木) 14:02 No.13568  操作

>こぼれ話としてご披露しようと思っています。
はい、プロの話を楽しみにしときます。

ついでに自分も、もいっちょ「けら」をご披露します。

  
 

題名:Re: けら寿司?  名前:MISTAKER 2017/07/14(金) 04:53 No.13575  操作

平戸に花街があったとか、旗松亭が外国資本になった話やらまったく知らんかって面白かったです。

しかし、ほんなごと、いろんなところに中国資本が入ってきよるとですね。ネトウヨ的感覚ですが、とくに島しょ部や海岸線の土地を抑えられるとなんとなく不安になってきますね。

また永続的な経営ならよかとですが、儲からんでポンと放り出されると街全体が寂れていきそうで、これもキツイもんがありそうです。まぁこのことは国内資本でも言えることですが・・・。



題名:金偏に母で《けら》  名前:MISTAKER 2017/07/13(木) 19:18 No.13571  操作


13571の画像を原寸大表示します ◆有次と包丁:江弘毅:新潮社◆より以下引用。
・・・タタラ師の炉の中で、純粋な高エネルギー流動体にもどされ、それは炉の下部に灼熱した銑《ずく》となって、集められてきます。火を止めて、冷却された炉が、突き壊されます。すると、そこにはきわめて純度の高い鉄が《けら》としてあらわれてきます・・・

【けら】日本古来のたたら炉を用いた製鋼法(けら押し)によって得られるケイ酸・石灰分を多量に含む粗鋼。
【銑(ずく)】銑鉄(センテツ)の俗称。
【銑鉄(せんてつ)】溶鉱炉で鉄鉱石を還元して得られる鉄。数パーセントの炭素のほか、マンガン・ケイ素・リン・硫黄(イオウ)などの不純物を含む(用語解説はいずれも三省堂大辞林より)。

この掲示板では機種依存文字扱いのようで表示できませんので、画像として添付しときます。

  
 

題名:Re: 金偏に母で《けら》  名前:MISTAKER 2017/07/13(木) 19:35 No.13572  操作

こちらは昆虫のおけら。

たぶん絵描き歌で「・・・(かえる?)じゃないよ、おけらだよ」みたいなメロディー&歌詞(の一フレーズだけ)の記憶があるんですが、ネットでも見つかりませんし、同じ博多出身の奥方に聞いても「そげなと知らん。かえるじゃないよアヒルだよ!やないね?!」と言います。まったくの嘘覚えか勘違いなんでしょうかね〜。自信ゼロ。

  
 

題名:Re: 金偏に母で《けら》  名前:三宅島 紫陽花 2017/07/13(木) 22:57 No.13573  操作

http://mikihito.waraidama.jp/e3089165.html
『♪お前のちん●、ど〜んくらい?』
http://gogen-allguide.com/o/okeraninaru.html
おけらになる 語源

  
 

題名:Re: 金偏に母で《けら》  名前:MISTAKER 2017/07/14(金) 04:39 No.13574  操作

おけらの「・・・こんくらい」は、カマギッチョの「拝まにゃ通さん」と同じで見つけた捕まえたときの話。覚えとる絵描き歌の一部とは違うとですよね。まったくこの部分以外の記憶がなかもんやけん往生します。


題名:g130円?  名前:MISTAKER 2017/07/10(月) 20:05 No.13559  操作


https://goo.gl/qeaQec

1kgが14000円で、100g130円ちゃ計算の合わんな〜と思うたら、本当に1グラムが130円やったとですね。今も昔もついつい「グラム=100g」と頭ん中で換算してしまうとですよ。

大昔、アスキーからニフティに引っ越して(まだ)ワープロ通信しよったころ、たぶん関西の人間やったと思うとですが、何の話やったか(100グラム100円)の意味で(グラム100円)と略してコメントしたら、関東の人間が「そんな理屈に合わないことを書くな」としつこく絡みはじめたとですね。

その絡みが嫌ったらしかったもんやけん、「匁の時代から匁は百匁の意味もあるったい。市場の商習慣をしらんで、それこそ屁理屈こくな!と片っ端から資料を揃えて論破してやったとを思い出しました・・・と手柄話。

------------------------------------------------------------------------------
と、ここまで書いて来て、3と4の違いはともかく、計算がぜ〜んぜん合っとらんとに気づきました。

g130円→10g1300円→100g13000円→1kg130000円?一尾100gとして一尾13000円が正解?嘘やろ!たかがサンマで信じられん。

水揚げの漁協から最初の産地仲買経由の「現地小売(写真)」でそこまで高値になるなら、これが輸送されて築地の荷受け仲買小売と渡ったときにゃ、どげな価格になるとでしょうかね。

------------------------------------------------------------------------------
信じられんばってんが、どうもあり得る話のごたりますね。去年の話やと、一尾37800円げな。
https://goo.gl/RCSbZi
ばかくさか話。



題名:傷だらけの人生  名前:三宅島 紫陽花 2017/07/10(月) 12:11 No.13554  操作


何から何まで 真っ暗闇よ
すじの通らぬ ことばかり
右を向いても 左を見ても
ばかと阿呆の からみあい
どこに男の 夢がある
@@@@@@@@@@@@@@@@@@
人生劇場

時世時節は 変わろとままよ
吉良の仁吉は 男じゃないか
おれも生きたや 仁吉のように
義理と人情の この世界

やっぱり、演歌はいいですねぇ。


  
 

題名:Re: 傷だらけの人生  名前:MISTAKER 2017/07/10(月) 15:17 No.13555  操作

もしかして閉会中審査のことですかね。

いま帰宅時に車のラジオ(何年かぶりの有効利用)で四〜五十分ほど聞いてきたところです。

GSもフォークソングも洋楽も好きでしたが、歌詞含めてのサビが記憶の残っているのは歌謡曲と演歌が多いですね。

  
 

題名:Re: 傷だらけの人生  名前:三宅島 紫陽花 2017/07/10(月) 17:32 No.13556  操作

唯々諾々
言い含める
言い渋る

日本語は、色々と深いですね。

官僚にも、上下(中央と地方)間で、厳然たる忖度があると思います。
だからといって、下々は盲従する(●判を押す)わけではなく、
必ず逃げ道を作っています。
嘗て、出先機関に申請書類を出した時に、チェックが厳しく、なかなか認めてもらえませんでしたので、別件で申請した時には、国会議事堂が見える窓際に座っている同級生を訪ね、御目こぼしをお願いした上で、出先機関に書類提出に伺いましたら、粛々と赤鉛筆でチェックをしながら、その場で、認可印を頂きました。
意気揚々と引揚げようとした時に、その係官が私に訊ねました。
『どなたかお知り合いが居られますか?』
「●という同級生が居ますけど。」『左様ですか。』
彼が言いたかったのは・・・・
チェックはちゃんとしました。問題ありませんでした。(●判を押した訳ではありませんよ。)私は正しく仕事をしました。
そんなことだったと思います。
窓口の担当者にとって、一発認可は、正確な仕事をしていないか、何らかの癒着があると見られるようです。
そんな事例と比べると、●川さんの答弁は、書類の文章分析や理解が素晴らしく、明鏡止水の堂々たるディベートですよね。

  
 

題名:Re: 傷だらけの人生  名前:MISTAKER 2017/07/10(月) 19:13 No.13557  操作

ほうほう!面白い経験されとったとですね。さすが六光生(わざと字を間違えとります)。

さっき、晩飯用のカレーを焦げんように鍋をかき混ぜながら、ボリュームを大きくしたテレビの音だけ耳にしよったとですが、急に聞こえんごとなったもんやけん「何かいな?」と思うたら、北九州出身の大臣さんがボソボソと帳面読みしよんしゃったです。

東大だけやないで外国の大学も出とんしゃるとなら、顔をあげて自分の頭で考えて返答しんしゃらよかとにですね。議員さんやらなったら脳みそのシワがのーなるとかもしらんですね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web