谷口自動車 エンジンに関する質問

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:W1SAバルブシートカット  名前:マキタ 2019/09/21(土) 15:29 No.2288  操作


W1SAのバルブの当たりが広いのでシートカットを考えております。当方は近隣に居住しているので、直接持ち込みたいのですが、ご都合のよい時間などありますでしょうか?よろしくお願いいたします。
  
 

題名:Re: W1SAバルブシートカット  名前:tani 2019/09/22(日) 05:29 No.2289  操作

マキタさま

土日以外で平日であればほぼ居ますが週により水曜日がダメなときがあります。



題名:本日伺いました  名前:ノウミ 2019/09/08(日) 19:58 No.2283  操作


本日クランクのベアリング打ち替えを依頼して持ち込んだノウミです


  
 

題名:Re: 本日伺いました  名前:tani 2019/09/09(月) 08:18 No.2285  操作

クランクベアリングの入替の件ですがカムチェーン側のギア部分は取り外すとバルブタイミングが多少ずれる場合が有りますのでカムスプロケ側で調整が必要になる場合があります。費用は2か所で5000円(税抜)となります。

本日は母がご迷惑をおかけしました。

  
 

題名:Re: 本日伺いました  名前:ノウミ 2019/09/09(月) 08:52 No.2286  操作

おはようございます
母の件はお気になさらなくても大丈夫です。

承知致しました
合計金額を教えて頂けたら
明日入金致します

組み替え宜しくお願い致します!

  
 

題名:Re: 本日伺いました  名前:tani 2019/09/12(木) 17:31 No.2287  操作

請求書を同梱して送ってますので振込の方よろしくお願いします。


題名:直列6気筒ボーリング.ホーニングお見積もり 
名前:奥千悟 2019/09/03(火) 17:31 No.2275  操作


2275の画像を原寸大表示します こんばんは福岡県在住の奥と申しますよろしくお願い致します
用件なのですが

Egシリンダーブロックのボーリングとプラトーホーニングは可能でしょうか?

エンジン詳細は
日産・直列6気筒L26 現在純正ボア83mmを86mmに加工お願い致します
ピストンは86mm(ピストンリング・コンロッド取り外し洗浄済み
ピストンクリアランス指定0.025mm-0.03mm
可能であればお見積りお願いいたいます。

奥 千悟
momka.c.o.1204-foever@q.vodafone.ne.jp
電話09013458395

  
 

題名:Re: 直列6気筒ボーリング.ホーニングお見積もり 
名前:tani 2019/09/04(水) 21:00 No.2277  操作


加工は可能です。9500円×6か所となります。クリアランスが少しきついように思いますがピストンの計測位置により適正クリアランスが違うので位置の指定をお願いします。
  
 

題名:Re: 直列6気筒ボーリング.ホーニングお見積もり 
名前:奥千悟 2019/09/04(水) 22:43 No.2278  操作


2278の画像を原寸大表示します ご連絡ありがとうございます整備書ではピストンクリアランス0.025mm〜0.045mm指定でした耐久性重視ですとどのくらいがベストでしょうか?
ピストン計測位置はスカート下部の真ん中から上に10mmの所でお願い致しますピストン自体は純正新品が無い為状態の良い中古品です
エンジンブロックとピストンは自走で持ち込みたいと思っておりますが可能でしょうか?よろしくお願い致します。

  
 

題名:Re: 直列6気筒ボーリング.ホーニングお見積もり 
名前:奥千悟 2019/09/05(木) 07:17 No.2279  操作


補足です
現在のL28エンジン

水温はサーモハウジングのセンサー感知温度では
暖気後外気温35度で約80度-90度の範囲です
外気温35度以下では水温約78度-85度
(シリンダーの5番-6番がサーモハウジングのセンサーの感知温度より水温が約5-10度程高い可能性があります)

油温は外気温35度で約80度(オイルクーラーとサーモスタット付き)です




  
 

題名:Re: 直列6気筒ボーリング.ホーニングお見積もり 
名前:tani 2019/09/05(木) 08:16 No.2280  操作


クリアランスの件は後日相談させてください。ピストンリングも使う予定の物を持ち込みください。

自走持ち込みも可能ですが基本平日にてお願いしています。

  
 

題名:Re: 直列6気筒ボーリング.ホーニングお見積もり 
名前:奥千悟 2019/09/05(木) 11:03 No.2281  操作


ご連絡ありがとうございます
クリアランスの件承知致しました

現在ピストンリングは純正品新品STDを注文しておりますのでピストンと一緒にお渡し致します

持ち込み日は平日にお持ち致します

お伺いする時に再度ご連絡差し上げます
納期は全く急ぎませんのでよろしくお願い致します。

 

  
 

題名:Re: 直列6気筒ボーリング.ホーニングお見積もり 
名前:tani 2019/09/06(金) 08:23 No.2282  操作


お待ちします。


題名:ヘッドガスケットに関して  名前:ymd 2019/09/01(日) 17:42 No.2270  操作


谷口自動車様
お世話になります。
2011年にGSX1100SにてエンジンOH依頼したものです。
通勤途中にゲリラ豪雨にあい、土砂降りの中走行する羽目になりましたが、以後シリンダの上下からオイルが染み出すようになりました。熱ひずみの不具合かと思いますが、締め直すついでにガスケット類を交換してみようと思います。

そこで使用するガスケットはワイセコのW3925(ヘッドガスケット)とW5371(ベースガスケット)であっていますか?
ベースガスケットの材質がグレーのものだったので気になって質問しました。よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: ヘッドガスケットに関して  名前:tani 2019/09/02(月) 08:24 No.2271  操作

ymdさんへ

ガスケットはスズキ純正のベースガスケット、ヘッドガスケットでも問題ありません。現在組まれているのはワイセコキットに含まれるベースガスケットですがヘッドガスケットは純正の銀色ではないでしょうか?

  
 

題名:Re: ヘッドガスケットに関して  名前:名無しさん 2019/09/02(月) 15:19 No.2272  操作

ベースガスケットですが濃いグレーの紙タイプみたいです。
ヘッドガスケット(w3925)は谷口さんにお願いした時にエンジンと一緒に返送されてきたものですが純正を使用したとの事でしたら使用しないで純正品で組み直したほうがいいですか?

  
 

題名:Re: ヘッドガスケットに関して  名前:ymd 2019/09/02(月) 16:37 No.2273  操作

組んでもらったときの写真見ると単純に汚れや油染みで濃く見えるだけ見たいです。
すみません。

  
 

題名:Re: ヘッドガスケットに関して  名前:tani 2019/09/02(月) 22:35 No.2274  操作

純正品で良いです。


題名:w1saバルブガイド  名前:MM 2019/08/24(土) 00:24 No.2266  操作


質問なのですが、w1saのバルブガイド一箇所の作製、交換は可能でしょうか?バルブを抜く際に一つだけ傷をつけてしまいました。可能ならばどのくらい費用がかかるのでしょうか?よろしくお願いします。
  
 

題名:Re: w1saバルブガイド  名前:tani 2019/08/24(土) 19:25 No.2267  操作

可能かと言われれば可能ですがガイド製作3500円、ガイド入替5600円、シートカット2800円くらいは必要だと思います。他の3本のガイド部分が摩耗していれば4か所やらなければ完調なエンジンにはならないと思います。

 性格上きちんと直らない方向の修理はお断りしています。

  
 

題名:Re: w1saバルブガイド  名前:MM 2019/08/24(土) 21:19 No.2268  操作

返信ありがとうございます。4本ともガイド製作、入れ替え、シートカットの場合はどのくらいかかりますか?
  
 

題名:Re: w1saバルブガイド  名前:tani 2019/08/25(日) 17:43 No.2269  操作

HPのMOTO価格集にW1関係の費用をまとめてますのでその金額となります。


題名:V8 インレットマニホールド面研  名前:MIURA 2019/07/15(月) 18:07 No.2257  操作


2257の画像を原寸大表示します いつもお世話になります。新品なのですが中華製で精度に疑問があり液体ガスケ併用でも二次エアーを吸うことがあるので あたり面を最小で面研お願いしたいのですが可能でしょうか?
  
 

題名:Re: V8 インレットマニホールド面研  名前:MIURA 2019/07/15(月) 18:09 No.2258  操作

2258の画像を原寸大表示します 裏面
  
 

題名:Re: V8 インレットマニホールド面研  名前:tani 2019/07/17(水) 08:45 No.2259  操作

現品を見ないとはっきりしませんが加工できると思います。
  
 

題名:Re: V8 インレットマニホールド面研  名前:MIURA 2019/07/21(日) 12:51 No.2262  操作

発送しました。急いではいませんのでそちらのご都合で宜しくお願いします
  
 

題名:Re: V8 インレットマニホールド面研  名前:MIURA 2019/07/24(水) 19:28 No.2265  操作

早速の加工ありがとうございました。送金しましたのでご確認ください また何かありましたら宜しくお願いします


題名:Z650のエンジンについて  名前:藤川昌道 2019/07/17(水) 21:19 No.2260  操作


初めまして、宮中の夫です。
先週の同窓会で妻が話しをしたZ650の状態について質問します。

メーター上49000km走行の車両を最近入手しユーザー車検を通して、気になる箇所を少しづつ整備している状況ですが、お聞きしたいのはエンジンの以下の症状です。
1.アイドル状態でガラガラ音が出たり出なかったりする。
2.レーシングでのエンジン回転の落ちが悪い。
  吹けあがりも若干もたつく感じあり。
キャブはオリジナルはVMだと思いますがゼファー用か何かのCVキャブがついており、パワーフィルター仕様になっています。

古いバイクなのでこんなものなのか?という気もしますが改善できるものなら何とかしたいと思っています。

これだけの情報では原因究明までいけないとは思いますが、考えられる原因等をご教示いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: Z650のエンジンについて  名前:tani 2019/07/18(木) 08:06 No.2261  操作

質問の件ですがガラガラ音が出たり出なかったりするのはヘッドカバーを開けてみないと分からない部分です。シリンダーの後ろ側のテンショナが壊れているのかカムチェーン周りのスライダー(ゴム製のパーツ)が砕けているといった事を見て見ないと難しいです。回転の落ちが悪いのはキャブかインシュレータ(ヘッドとキャブの間のパーツ)から2次エアを吸っているかもしれません。一度良く見てみてください。
  
 

題名:Re: Z650のエンジンについて  名前:藤川昌道 2019/07/22(月) 22:56 No.2263  操作

回答ありがとうございます。一度そちらに伺って話を聞いてみたいと思いますが、土日はお休みでしょうか?
  
 

題名:Re: Z650のエンジンについて  名前:tani 2019/07/23(火) 19:09 No.2264  操作

基本土日は休みとなります。時間を作って平日に訪問していただくか8月連休などで休みが長い時を使ってください。


題名:無題  名前:西内 2019/07/06(土) 11:56 No.2256  操作


今度こそメール確認できました。
迷惑メールに隔離されていたため見ることができませんでした。
直接返信します。
西内



題名:CB1100Rオーバーホールの件  名前:西内吉久 2019/06/02(日) 14:14 No.2229  操作


CB1100Rのオーバーホールお願いした者ですが、車両を搬入したいのですが、ご都合をお聞かせくださいませ。
よろしくお願いいたします。
西内

  
 

題名:Re: CB1100Rオーバーホールの件  名前:tani 2019/06/02(日) 18:13 No.2230  操作

平日ならほぼ大丈夫です。そちらの都合を直接メールなどで連絡ください。
  
 

題名:Re: CB1100Rオーバーホールの件  名前:西内吉久 2019/06/02(日) 19:20 No.2231  操作

早速ですが5日(水)のご都合はどうでしょうか?
朝出発しますが到着時刻は昼ごろになろうかと思います。
西内

  
 

題名:Re: CB1100Rオーバーホールの件  名前:tani 2019/06/03(月) 15:34 No.2232  操作

2時までに到着出来ない時は5時以降でお願いします。
  
 

題名:Re: CB1100Rオーバーホールの件  名前:tani 2019/07/04(木) 08:01 No.2251  操作

エンジンの内容で確認したい事がありましたので直接メールしましたので確認をお願いします。
  
 

題名:Re: CB1100Rオーバーホールの件  名前:西内 2019/07/05(金) 19:35 No.2253  操作

お世話になります
メール確認しました。
電話のほうがよければ都合の良い時間にかけることができます。
よろしくお願いします。
西内

  
 

題名:Re: CB1100Rオーバーホールの件  名前:tani 2019/07/06(土) 07:19 No.2254  操作

メールが見れるのであればメールで返信をしてください。聞き間違いや抜けがあると困るので!
  
 

題名:Re: CB1100Rオーバーホールの件  名前:西内 2019/07/06(土) 10:44 No.2255  操作

直接のメール確認できません。
確認しましたといったのは、このやり取りのことです。
よろしくお願いします。
西内



題名:CBX1000エンジンO/H  名前:ORITA 2019/07/04(木) 00:56 No.2250  操作


はじめまして、CBX1000のエンジンオーバーホールは予算的にどれぐらいかかりますか?ざっくりで結構です…。
現在、ひどい異音等、不具合はないと思います。多少の煙はきはあります。
大切に乗りたいので、オーバーホールを考えております。

  
 

題名:Re: CBX1000エンジンO/H  名前:tani 2019/07/04(木) 08:08 No.2252  操作

ざっくりと言ってもピストンをどうするとかヘッドの補修をどこまでやるかなど変動が大きいと思います。

60〜90万くらいは掛かってしまうのではないかと思います。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
09/23 (月) 2
09/22 () 5
09/21 () 8
09/20 (金) 11
09/19 (木) 1
09/18 (水) 2
09/17 (火) 6
合計: 50872

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web