谷口自動車 エンジンに関する質問

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:スズキGS400のエンジンについて  名前:北村 2020/10/14(水) 02:38 No.2348  操作


はじめまして。

車種はスズキのGS400になります。

先日、ギアが入らなくなりカバーを開けて確認したらシフトシャフトが曲がっていました。

シフトシャフトやリターンスプリング等を交換したらシフトチェンジは出来るようになりましたが、シフトペダルが戻ってこずシフトチェンジ後に自分で戻してあげないと次のギアにチェンジ出来ません。

チェンジペダルの遊びも酷いです。

このような症状の修理は可能でしょうか?

腰下を開ける必要があると思いますが、2012年時のオーバーホールの金額がHP上にありましたが現在も同じような金額でしょうか?

よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: スズキGS400のエンジンについて  名前:tani 2020/10/16(金) 08:01 No.2349  操作

文面だけでは判断しにくいのですがシフトシャフトの入る穴が悪くなっているのではないかと思います。

費用の件は部品代が値上がりしてるくらいで基本の工賃は変わってません。



題名:マツダボンゴ修理の件  名前:河合 2020/09/21(月) 15:39 No.2345  HomePage 操作


はじめまして。
山口県の河合と申します。
現在、平成18年登録   KR-SKF2V RF-CDT ディーゼルエンジン ボンゴバンを所有しており、現在エンジンからのカラカラ音が鳴り、ディーラーにて故障診断してもらったところ、インジェクター不良を指摘されました。
インジェクター交換の際にヘッド ブラケットボルトが固く、これ以上回すとボルトが折れる可能性ありとの判断でした。
現在、色々と修理工場を探して途中です。
仕事で使用していることもあり、なんとか修理を行ってくれるところを探しております。
上記の状態での上でボルト脱着修理に対応してくれるか教えて頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: マツダボンゴ修理の件  名前:名無しさん 2020/09/21(月) 17:25 No.2346  操作

車両に付いている状態では脱着に伴うボルト折れは対応できない場合がありますので難しいと思われます。
  
 

題名:Re: マツダボンゴ修理の件  名前:名無しさん 2020/09/21(月) 17:26 No.2347  操作

車両に付いている状態では脱着に伴うボルト折れは対応できない場合がありますので難しいと思われます。


題名:KAWASAKI Z100R1 エンジン修理の依頼  名前:西内吉久 2020/07/15(水) 10:17 No.2338  操作


前回CB1100Rのオーバーホールをお願いした徳島の西内といいます。
今回はKAWASAKIのZ1000R1のエンジン修理をお願いしたくメールしました。
ガスケットが抜けたエンジンを修理中にボルトを折ってしまってほったらかしにしている車体を手に入れました。
今回はエンジンを発送したいと思いますので、ご予定を教えて下さい。よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: KAWASAKI Z100R1 エンジン修理の依頼 
名前:tani 2020/07/15(水) 18:59 No.2339  操作


ご用命ありがとうございます。来週ならいつでも大丈夫です。
  
 

題名:Re: KAWASAKI Z100R1 エンジン修理の依頼 
名前:西内吉久 2020/07/15(水) 19:21 No.2340  操作


谷口様
早速ご返事下さりありがとうございます。
では来週中にエンジンを発送するか、車体を持ち込むか考慮して返事します。
よろしくお願いします。西内

  
 

題名:Re: KAWASAKI Z100R1 エンジン修理の依頼 
名前:tani 2020/07/16(木) 06:17 No.2342  操作


お待ちします。

  
 

題名:Re: KAWASAKI Z100R1 エンジン修理の依頼 
名前:西内吉久 2020/07/19(日) 19:51 No.2343  操作


22日(水)の午前中(10時〜11時)に前回同様、車両持ち込みでどうでしょうか?
西内

  
 

題名:Re: KAWASAKI Z100R1 エンジン修理の依頼 
名前:tani 2020/07/20(月) 06:30 No.2344  操作


それでお願いします。


題名:虎欷蒔鳴?@?C??  名前:渡辺 育男 2020/07/13(月) 10:01 No.2336  操作


初めまして。
スズキの2STガンマのクランクシャフトのコンロッド大端を破損しましたが、
肉盛り再生は可能でしょうか?
可能であれば、おおよそでも芯出し費用含めお値段が知りたいです。
よろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 虎欷蒔鳴?@?C??  名前:tani 2020/07/13(月) 17:14 No.2337  操作

大端部のピンが交換できない場所は肉盛り不能な部分です。


題名:タイカブ100シリンダーヘッドのスタッドボルトの件 
名前:ナカタニ 2020/07/05(日) 20:34 No.2333  操作


以前にもお世話になったのですが、今回はタイカブ100exのシリンダーヘッドの折れ込んだスタッドボルト1本を抜き、新たにタップをたてようとしたのですが、素人作業のため歪んでしまいました。穴を埋め再度スタッドボルトを付ける事は可能でしょうか。大体の値段も分かる様でしたら教えてください。お願い致します。
  
 

題名:Re: タイカブ100シリンダーヘッドのスタッドボルトの件 
名前:tani 2020/07/07(火) 14:18 No.2334  操作


溶接で戻せる部分かわかりませんのではっきり言えませんが1か所1万円〜2万円となります。
  
 

題名:Re: タイカブ100シリンダーヘッドのスタッドボルトの件 
名前:ナカタニ 2020/07/09(木) 22:03 No.2335  操作


ご回答ありがとうございました。今回は想定していた予算を超えるみたいですので、修復はあきらめようと思います。また何かございましたらよろしくお願いいたします。


題名:エンジン加工専用機の件  名前:株式会社コクカ 稲谷 2020/06/05(金) 16:34 No.2331  HomePage 操作


Download:2331.pdf 2331.pdf 弊社は名古屋にあります内燃機屋でございます。
エンジン関係の加工専用機(輸入機)の取り扱いもやっております。
今は「ものづくり補助金」などの採択もされやすいような状況もあり、加工機の購入、更新などご検討されたはどうかと思いメールさしあげました。メールアドレスなど教えていただければ資料など送らせていただきます。
よろしくお願いします。



題名:GSX1100S エンジンOHの件  名前:KKK 2020/05/20(水) 22:46 No.2329  操作


2329の画像を原寸大表示します はじめまして、以後よろしくお願いします。
現状、3番シリンダーのエキパイクランプのスタッドボルトが固着して外れません。
お手間をかけますが、取り外しも合わせてお願いします。

  
 

題名:Re: GSX1100S エンジンOHの件  名前:tani 2020/05/21(木) 07:10 No.2330  操作

エンジンの方無事到着しています。


題名:CB750Fヘッド加工  名前:高橋佳宏 2020/04/18(土) 18:21 No.2325  操作


高知県の高橋です。CB750Fのヘッドの加工ありがとうございました。本日加工代金振り込み手続き済ませました。土日挟みますので、月曜日以降に振り込まれると思います。ありがとうございました。
  
 

題名:Re: CB750Fヘッド加工  名前:tani 2020/04/18(土) 20:41 No.2326  操作

無事修理ができて良かったです。


題名:ヘリサート加工について  名前:田中 2020/03/16(月) 14:21 No.2321  操作


はじめまして。ハーレー ショベルヘッドのフロントブレーキスイッチ穴のヘリサート加工が1/4 32と特殊なのですが、ヘリサート加工は可能でしょうか?また、可能でしたら料金は幾らくらいかかるでしょうか?
  
 

題名:Re: ヘリサート加工について  名前:tani 2020/03/17(火) 07:27 No.2322  操作

1/4 32 はヘリサートを持っていません。 リコイルキットも設定が無いのではないでしょうか?1/4なら20か24のピッチは設定がありますのでそれに合うスイッチを探す方がまずは先決ではと感じます。
  
 

題名:Re: ヘリサート加工について  名前:田中 2020/03/17(火) 12:03 No.2323  操作

ありがとうございます。探してみようと思います。


題名:無題  名前:MM 2020/03/08(日) 11:10 No.2318  操作


わかりました。明日持って行こうと思うのですが大丈夫でしょうか?
  
 

題名:Re: 無題  名前:tani 2020/03/08(日) 18:25 No.2319  操作

午前中しか対応できません。

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/19 (月) 1
10/18 () 6
10/17 () 3
10/16 (金) 6
10/15 (木) 2
10/14 (水) 9
10/13 (火) 4
合計: 52834

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web