谷口自動車 エンジンに関する質問

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:シリンダーヘッド  名前:折本昌一 2018/10/31(水) 17:47 No.2158  操作


シリンダーヘッドが本日届きました!
早い対応して頂きありがとうございます。

おかげさまで息子も一緒にT.O.T観戦に行けそうです!
また何かの時は宜しくお願いします。

代金は明日振込みます。

  
 

題名:Re: シリンダーヘッド  名前:tani 2018/11/01(木) 23:39 No.2159  操作

折本さんへ

比較的ネジ山が残っていたので時間が掛らずに済んでよかったです。



題名:z1ヘッドメンテナンス  名前:永井 2018/10/15(月) 16:00 No.2154  操作


z1ヘッドメンテナンスのセットメニューを考えていますが、バルブガイドを持ち込みの場合のサイズ(スタンダードかオーバーサイズ)は、抜き取り点検してもらった後に用意した方が良いのでしょうか?
また、安価でオススメの社外バルブガイドがありましたら教えていただきたいです。

  
 

題名:Re: z1ヘッドメンテナンス  名前:tani 2018/10/15(月) 22:33 No.2155  操作

永井様 バルブガイドの持ち込みはトラブルや使えない事が多いのでお断りしています。
  
 

題名:Re: z1ヘッドメンテナンス  名前:永井 2018/10/16(火) 00:26 No.2156  操作

部品代込みで金額はいくらになりますでしょうか?
  
 

題名:Re: z1ヘッドメンテナンス  名前:tani 2018/10/16(火) 08:02 No.2157  操作

HPが見れるようでしたら「KAWASAKI」のページを開いてヘッドオーバーホールもしくは「MOTO価格集」のZ1〜Z2の価格を参考にしてください。ガイドは吸気がカワサキ純正、排気がBITO製OSとなる事がほとんどですが一度オーバーホールされているヘッドなどは下穴が悪い場合は更にオーバーサイズが必要になる時があります。

カワサキ純正ガイドが1100円。BITO製2000円、オーバーサイズが4000円/本となります。



題名:無題  名前:鈴木敦史 2018/10/01(月) 14:16 No.2151  操作


こんにちは。先日CB1100Fのメタルの事で問い合わせをさせていただいた者です。
メールを送らせていただいたのですが届いてますでしょうか?お忙しいとは思いますが、わかり次第教えていただけたら助かります。それでは失礼します。

  
 

題名:Re: 無題  名前:tani 2018/10/01(月) 18:05 No.2152  操作

届いていないようなのでもう一度お願いします。
  
 

題名:Re: 無題  名前:鈴木敦史 2018/10/01(月) 18:43 No.2153  操作

ただいま送らせていただきました。よろしくお願いします。


題名:無題  名前:川端 2018/09/18(火) 22:28 No.2146  操作


谷口様

ホームページ拝見させていただきました。
カタナの860CC化をする場合、通常オーバーホールに加えてどの程度の費用がかかるでしょうか。

  
 

題名:Re: 無題  名前:tani 2018/09/19(水) 22:08 No.2147  操作

調べて書き込みます。
  
 

題名:Re: 無題  名前:川端 2018/09/21(金) 20:35 No.2148  操作

書き込みありがとうございます。
お手数ですが、よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 無題  名前:tani 2018/09/24(月) 07:58 No.2149  操作

追加で必要になる作業はケースボーリング、シリンダーバレルボーリング、スリーブ圧入、スリーブ4本、ピストンリセス加工などとなります。102000円程度は加工費用がアップしますがワイセコピストンと純正ピストン(中古品リユースの場合)の価格差が発生してピストンの代金は下がります。新品の純正ピストンの場合は差がほとんど出ないです。
 チャレンジする際にはご検討ください。110馬力以上はいきますのでナナハンベースのエンジンとはとは思えないですよ。

  
 

題名:Re: 無題  名前:川端 2018/09/25(火) 22:27 No.2150  操作

谷口様

ご回答ありがとうございました。
部品代等含めたトータルの金額だと少し予算オーバーなので、予算の用意が出来ましたらまたご相談させていただきます。



題名:ヨシムラパルサーカバーのボルト  名前:刀会 近藤 2018/09/16(日) 08:56 No.2144  操作


ご無沙汰しております。

福岡の刀会 近藤です。

刀のヨシムラパルサーカバーを友人から譲って貰いました。

谷口さんがボルトを販売されていたと記憶しています。

もし在庫がありましたら、来週の熊本ツーリング時に購入をお願い致します。

お忙しい所、誠に申し訳御座いませんが、宜しくお願い致します。

  
 

題名:Re: ヨシムラパルサーカバーのボルト  名前:tani 2018/09/16(日) 22:09 No.2145  操作

お土産で持っていきます


題名:GS400 ボアアップ費用  名前:高木 2018/09/12(水) 20:54 No.2142  操作


GS400をワイセコ450ボアアップ費用教えてください。ピストン代、ボーリング代など。
  
 

題名:Re: GS400 ボアアップ費用  名前:tani 2018/09/12(水) 23:27 No.2143  操作

ピストンが42000円、ボーリング代が17000円程度です。ヘッドガスケットは別途となります(7000円くらい)


題名:YB-1(F5B)ボーリング  名前:田村修一 2018/08/17(金) 23:11 No.2136  操作


先日YB1ボーリングのご相談にて伺いました田村です

適合ピストンの件
車体外観違いのYB50用としてTKRJブランドにて
+2.0mmまで0.25mm刻みで販売されているようです

2種登録云々お話しましたが
排気量アップではなく
気持ちよく回るようになることが目的ですので
切削量はシリンダ状態よりご判断お願いいたします

こちらで準備するもの
大まかな見積額(HP料金表は拝見しました)、納期
教えていただけると助かります

よろしくお願いいたします

  
 

題名:Re: YB-1(F5B)ボーリング  名前:tani 2018/08/18(土) 07:00 No.2137  操作

田村さんへ

納期はピストン入手後3〜5日、金額はHPにある6000円+税、ピストンをそちらで手配しないのであればシリンダーだけ持ち込んでください。

  
 

題名:Re: YB-1(F5B)ボーリング  名前:田村修一 2018/08/18(土) 07:17 No.2138  操作

早速のご連絡ありがとうございます
切削量に合わせてピストンも手配お願い致します

シリンダの準備が出来次第
ご都合お伺いした上、持参します

宜しくお願い致します

  
 

題名:Re: YB-1(F5B)ボーリング  名前:田村修一 2018/08/20(月) 06:12 No.2139  操作

谷口さま

明日8/21(火)午後、もしくは 8/23(木)のいずれかで
シリンダー持って伺いたいのですが
ご都合いかがでしょうか
いずれも難しいようでしたら宅配便にてお送りします

  
 

題名:Re: YB-1(F5B)ボーリング  名前:tani 2018/08/20(月) 17:28 No.2140  操作

メーカーからはと問合せに以下の回答がありました。

>>>お問合せの件、弊社 V-50/YB-50/FS-1は1975年前後のモデルなどに対応してお

1997年のYB-1で使用可能かは、分かりません。
YB-1のパーツカタログも無い為、確認できません
>>>

現品をよく注意して比較しないと分からないかもです。火曜日の午後が良いと思います。

  
 

題名:Re: YB-1(F5B)ボーリング  名前:田村修一 2018/08/20(月) 20:39 No.2141  操作

ご連絡ありがとうございます
21日(火)午後にシリンダーと
純正ピストンも持参で伺いますので
宜しくおい願い致します

YB-1フレームNo.(エンジン型式?)はYB50の1970年代発売モデルと同様
F5Bとなっているようです



題名:k6aのエンジンOHについて  名前:宮崎竜一 2018/05/11(金) 07:15 No.2094  操作


はじめまして。
当方、スズキツイン(ワゴンR mc21sツインカムターボ載せ換え)なのですが、マフラーから白煙が出ている状態です。特に下り坂でエンジンブレーキ後がひどいです。
OHを検討しており、内容と費用を教えていただけますでしょうか。
因みにタービンはリビルトに交換済みです。

  
 

題名:Re: k6aのエンジンOHについて  名前:tani 2018/05/14(月) 06:44 No.2096  操作

宮崎さんへ

内容が決まらないと費用についてははっきりでませんので概要だけ調べて今週末くらいまでにまた書き込みします。

  
 

題名:Re: k6aのエンジンOHについて  名前:宮崎竜一 2018/05/15(火) 06:51 No.2097  操作

ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: k6aのエンジンOHについて  名前:tani 2018/05/22(火) 18:47 No.2098  操作

正確な費用は車体番号などが必要となりますがピストンリング、、クランクメタル、ステムシール交換など部品費用が8万円、エンジン分解組立が10万円、シートカット、面研などの加工が必要な場合は3万円程度必要になると思います。
  
 

題名:Re: k6aのエンジンOHについて  名前:宮崎竜一 2018/05/22(火) 21:02 No.2100  操作

ご連絡ありがとうございます。
最初に記載した通り車体番号とエンジンは一致しない車両になります。
エンジンはワゴンRの(ターボmc21ツインカム)であることが、タービン修理で判明しております。
機会がありましたら、直接お会いしてお話しできればと考えています。

  
 

題名:Re: k6aのエンジンOHについて  名前:宮崎竜一 2018/07/09(月) 07:27 No.2134  操作

一度エンジンを確認(型式等)して頂ければと思います。
車両を持ち込みますので、日時を指定して頂ければと思います。
ご多忙とは思いますが、よろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: k6aのエンジンOHについて  名前:tani 2018/07/11(水) 05:41 No.2135  操作

7月23日以降でお願いします。


題名:追加写真3  名前:檜山 知樹 2018/07/06(金) 07:44 No.2131  操作


2131の画像を原寸大表示します 追加写真3枚目
  
 

題名:Re: 追加写真3  名前:tani 2018/07/07(土) 06:55 No.2132  操作

画像だとはっきりと言えませんがツバが付いたスリーブを特注で製作していくような方向なら可能だと思いました。


題名:ビート追加写真  名前:檜山 知樹 2018/07/06(金) 07:43 No.2130  操作


2130の画像を原寸大表示します 追加写真

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/17 () 1
11/16 (金) 11
11/15 (木) 8
11/14 (水) 2
11/13 (火) 5
11/12 (月) 9
11/11 () 3
合計: 48688

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web