うそ日記 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:ホームページを拝見しました  名前:つねさん 2015/06/06(土) 14:18 No.73  HomePage 操作


こんにちは。
ホームページを拝見させて頂きました。
素敵なサイトですね。これからも運営頑張って下さい。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3〜30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイ(あなたの日々の出来事や思っている事)などジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
投稿される作品は新作でなくても構いません。あなたがホームページで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には現在、雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。



題名:マックノート彗星  名前:rizwords 2010/07/16(金) 22:09 No.71  操作


見れなかったなあ…
  
 

題名:ハートレー第二彗星  名前:rizwords 2010/11/22(月) 20:37 No.72  操作

見れなかったなあ…


題名:めも  名前:rizwords 2009/01/11(日) 20:21 No.59  HomePage 操作


名前忘れそうなので、めも。

ルーリン彗星が接近中だそうな。
そんなに明るくはならないようだけど、機材なくても見えるのかなー。見たいなー。

※urlは『つるちゃんのプラネタリウム』

  
 

題名:Re: めも  名前:rizwords 2009/02/23(月) 23:25 No.60  操作

見えた〜♪
借り物のフィールドスコープで見たら、土星の下になんか星雲ぽくもやっとしたのがあった。尾は分からなかったけど多分あれでしょう。肉眼ではキツイ。見えなくもないけど「あるのが分かる」だけ。
ついでに念願の(?)かに座のプレセペも見れたぜい。ざらっとしててちと不気味。

うーん望遠鏡で見たい。
でも地元の観察会って週末で、たいてい天気悪いんだよな…。

  
 

題名:Re: めも  名前:rizwords 2009/03/01(日) 09:54 No.62  操作

晴れたので観察会参加。
淡いなりに核も見えたが、尾は…。当初の予想ほど明るくならず、5等台後半だったのだそうだ。まあ見れただけよし。
土星の環が真横付近から見る形で、串団子っぽくなっていて面白かった。15年に一度なんだって。
細い月、金星、土星、星雲、彗星。星座もばっちり。
お得な観察会であった。



題名:4月8日23時頃たどった星並び  名前:rizwords 2008/04/09(水) 23:41 No.53  操作


おべんきょメモ。

・ほぼ見えた:しし座(レグルス、デネボラ)+土星、おとめ座(スピカ)、からす座、うしかい座(アークトゥルス)、こぐま座、りゅう座、北斗七星
・一部:ふたご座(カストル、ポルックス)+火星、こと座?(ベガ?)
・見たような気がする:ヘラクレス座
・この日は見えなかった、努力したが探せない:かんむり座、かに座、こじし座
・出ていても知らないからわからない:???(をい)

ぬぬ。かに座が見えん。
あのへんにいるはずなのだが。私の視力じゃ無理か…?
北斗七星見て満足しておおぐま座見るの忘れた。

  
 

題名:5月27日22時頃たどった星並び  名前:rizwords 2008/05/29(木) 22:09 No.57  操作

夏の大三角見えた。
こと座、はくちょう座を今年初確認。ヘラクレス座もようやくたどれた。さそり座も一部見えた。てんびん座は見えているのだろうが並びが分からず。

かに座は相変わらず見えん。火星が目印になっているはずだが薄雲じゃま。時期的にももう厳しいか…。
で目標。へびつかい座をたどれるようになろう。ラスアルゲティ(けち!)の近くにあるラスアルハゲ(はげ!)は見えたが、星座の並びが分からん。でかい星座らしいので、難しいかなー。

天空の獅子は天頂を駆け抜けつつあり。
星座で季節を感じるのってなんか楽しいね。



題名:拙者のダイモン  名前:rizwords 2008/03/14(金) 23:25 No.51  HomePage 操作


リンク先でチェックしてみた。
ユキヒョウだと。

で、診断によると拙者は
「柔らかい口調、競争心の強い、柔軟な、内気、呑気な」

つまり一見穏やかにしつつ、心の中で競争心を燃やしている、ト。
やなやつだなあ(笑)。



題名:ジュセリーノ地震預言  名前:ジュセリーノ 2008/02/15(金) 10:02 No.47  操作


『2月15〜28日の間に川崎でM6.3の地震が起こる』!
ジュセリーノが警告した期間が無事に過ぎるまで油断しないでね
気を付けてね 川崎に住んでいる皆さん。

  
 

題名:流言蜚語  名前:rizwords 2008/02/29(金) 21:42 No.50  操作

起きなかったっすね。


題名:無題  名前:えりこ 2008/02/05(火) 19:57 No.44  操作


もうすぐ2月14日ですね。笑

関東は雪で道が消えてました。真っ白でどこか違うところにつながっているような感じがして綺麗でした^^

オリオン大星雲ってどこでみれるのですか?

  
 

題名:Re: 無題  名前:rizwords 2008/02/05(火) 22:38 No.45  操作

>真っ白でどこか違うところにつながっているような感じがして綺麗でした^^
 ろまんちすとなのですね。ふふ(?)。

>オリオン大星雲ってどこでみれるのですか?
 オリオン座にある星雲で、ネットで検索するとWikipediaとかに詳しい話が出ています。
 私は地元の星空観察会に行って、望遠鏡をのぞかせてもらいました。科学館や天文台、同好会主催などで夜に観察会が行われていると思いますので、自分の住む地域で探してみるとよいと思いますよ♪

  
 

題名:Re: 無題  名前:えりこ 2008/02/23(土) 23:02 No.48  操作

探してみます^^
最近異様なまでに月が綺麗だとおもうのは私だけでしょうか?
今夜もきれいですね。

ロマンチストというより妄想族なんだとおもいます。笑


  
 

題名:Re: 無題  名前:rizwords 2008/02/27(水) 00:06 No.49  操作

見つかるとよいですね。
冬は空気が澄むというから、月もきれいに見えるのでしょうか。

>ロマンチストというより妄想族なんだとおもいます。笑
おおいにけっこうではありませんか…!
月がきれいなら、空から取って来て瓶に詰めとけばいつでも見られますしね。



題名:冬の星空観察会に  名前:rizwords 2008/02/04(月) 23:19 No.43  操作


行ってきた。
オリオン大星雲、すごい。ありゃーすごい。
いいもん見たよ。凍えたけど。



題名:無題  名前:えりこ 2007/12/19(水) 10:22 No.41  操作



双子座流星群みましたよー!!朝3時起きで・・・
そのまま出勤しました(たぶん目死んでたとおもいます。笑)

雪もう5年近くみてないな・・・この季節雪と戯れたいです。
雪が恋しい・・・


私、放置プレイなれてますから気にしないでください。笑

  
 

題名:Re: 無題  名前:rizwords 2007/12/22(土) 22:12 No.42  操作

流れ星、見られましたかー。うらやましいです。
しかし、3時とは…! 寝不足にはお気をつけください。

雪のない地方にお住まいなのですね。私の地元ではそこそこに降って、スキー場もオープンしました。日本は広いですね。



題名:無題  名前:えりこ 2007/10/14(日) 22:43 No.37  操作


じゃあ、それまでに長距離走れるようにこれから体力つけなくちゃですね^^
もしくは筋力増強剤を魔法通販でたのんで下さい。笑

  
 

題名:Re: 無題  名前:rizwords 2007/10/26(金) 23:54 No.38  操作

魔法通販のクスリは副作用がキツイと思われますよ。
体力をつけるのはよいですね。応用が利くし…(何に)。

  
 

題名:Re: 無題  名前:えりこ 2007/11/05(月) 16:32 No.39  操作

何に応用するかはいえませんよね。笑
むしろ薬に耐えられるようにきたえますよ^^

  
 

題名:Re: 無題  名前:rizwords 2007/12/12(水) 20:53 No.40  操作

うんうん。どっちみち、鍛えるのがいちばんよいですね。

ってすいません。また放置してしまいました…。


[現行ログ] [1] [2] [3]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
01/17 (火) 1
01/06 (金) 1
12/22 (木) 1
合計: 221

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web